人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 12日
駅伝のような継投(笑)
阪神2−1広島
昨日は『ひと夏のアバンチュール的な投手起用で、どうかヨロシク!』 と書いたんですが、いきなりやってくれましたよブラウン監督。まるで駅伝のような投手継投。最近のプロ野球の常識「先発ー中継ぎー抑え」を覆すような「中継ぎー中継ぎー中継ぎ」の投手リレー。投手事情が苦しいなら、それをなんとか乗り越えようとするブラウン監督に幸あれ!(巨人なら補強してたよ、きっと・笑)。

今日の投手陣
広池2回→林2回→佐竹1回→青木1回→長谷川1回2/3→高橋1/3

中継ぎ陣の皆さん、本当にお疲れさま。結果だけ見ると『いい試合してるねぇ』と言いたくなりますが、今日は8安打して1点しか取れなかった打線に問題があると思います。

by koday7 | 2006-07-12 00:18 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by 夏鯉 at 2006-07-12 00:34 x
>巨人なら
同感っす!
あすは打撃陣に頑張って投手陣を援護してもらいましょう!
Commented by koday7 at 2006-07-12 00:55
>夏鯉さん
シーズン前の評論家予想
「リーグ屈指の打撃陣だが、投手(特に中継ぎ陣)が弱い」
を逆にしたような結果でしたね。これから打撃陣には援護しまくってもらわないと割に合いませんよね。
Commented by kao at 2006-07-12 02:09 x
ひと夏のアバンチュール…なんちゅうステキな響き♪
「中継ぎ-中継ぎ-中継ぎ」に笑ってしまったw
あ~しかし今日はこのステキなアバンチュールよりも、16日の横浜戦開始前のイベントに心奪われております…。
しかも格安チケットだの格安ホテルだのを、まだ行くって決めてもないのに検索している私。
お金が山のようにあったら何の迷いも無く行くのにさ…。
Commented by koday7 at 2006-07-12 02:25
>kaoさん
今日は冒険でしたね(笑)。でも中継ぎ陣は頑張ってくれました。駅伝のようにタスキを繋いでいったんですけど、エントリーしてなかったような試合ですね(チト違うな)。

16日にはスーパーカートリオと川口&達川さんの対決があるんですね。スーパーカートリオの足腰が弱っているか、達川さんの肩が衰えているか、どちらが勝つのか楽しみです。川口さんは相変わらずスマートそうですよね。
Commented by gabefunyaa at 2006-07-12 06:45
私は
東出ヒット&梵が併殺打 の場面と
栗原がノーアウト2・3塁で
倉のバント:一塁送球する間に本塁に行かずにぼけーっを
SUN-TVでみてしまったのですよ。
なんかもうお仕置きするぞ!気分ですw
Commented by democarp at 2006-07-12 08:24 x
はじめまして。
駅伝のような継投、ウケました(笑)

今年の中継ぎ陣は、去年までと同一人物か〜ってほど、
みんな頑張ってますね!

リンク貼らせていただきました。今後もよろしくです!
Commented by koday7 at 2006-07-12 21:39
>まめさん
そんな事があったんですね。
どうも最近チャンスで点が取れないと思ったら、やっぱりどこかでチャンスを逃してるわけですよね。栗原は大きいのを打ってくれますけど、細かい野球はまだまだのようですね。
Commented by koday7 at 2006-07-12 21:42
>democarpさん
こんにちは!はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
今年の中継ぎ陣は本当に頑張ってくれています。いまではもう当たり前のように四球が少ないですから、それだけでも昨年と違いますね。あとは打線の奮起を期待するだけです。

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。


<< ミッキーくんがオールスター出場      今年も言っちゃうアノ言葉 >>