人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 22日
なんなんだ・・・
広島5−7中日 (【広島】奇策の守備シフト生かせず)
大事なところで打てません。大事なところで守れません。だから今日も勝てません。そんな悲しい試合でした。特に6回裏には3者連続フォアボールで無死満塁の絶好のチャンス。でも1点のみ・・・。9回裏には安打・四球・死球などで1死満塁とサヨナラのチャンス。でも無得点。延長戦へ。

守っては延長12回表に満塁策をとり1死満塁のピンチでしたが、ここでブラウン監督の『内野手5人制シフト』。続く打者を三塁ゴロに仕留め2死満塁に。が、しかしその後パスボールで失点。もういったいなんなんだ・・・。

打線は昨年と同じ”ヒットを打っても点は取れない”という状態になってます。先制しても逃げ切れず、先制されたら追いつけないという苦しい状態ですね。正直、勝ち方が分からなくなってきました。

*新井の12回裏、関係ないところでの場外ホームランってのも、いったいなんなんだー!

by koday7 | 2006-04-22 21:38 | 広島カープ・野球 | Comments(10)
Commented by akabane at 2006-04-22 22:46 x
いつものカープといえばそれませなんでしょうけど…。
がっかりしますね。
明日くらいスカッと勝ってほしいものです。
Commented by koday7 at 2006-04-22 23:10
>akabaneさん
今日は長い試合をやったのに思い出されるのは悪い事ばかり。もう、悔しいというより情けなくてね。ホンマ腹が立ちますよ。明日こそスッキリと勝ってもらいたいですよ。
Commented by gabefunyaa at 2006-04-22 23:24
あああああ。
わざわざ現地に行ったのに,試合結果は帰宅するまでお預けとは。

カープクオリティ満載の試合でしたよね、粗いさん。
・・・罰金ですよ。うん。
Commented by koday7 at 2006-04-23 00:41
>まめさん
本当にお疲れさまでした。こんな試合になるとはね。新井選手は大事なところで犠飛も打てませんでした。ゲッツーじゃないだけ上出来でしょうか。こんなに頼りにならないホームランキングなんて・・・。
Commented by SHOEI30XP at 2006-04-23 03:27 x
どうもこんばんはです。

新井さん、12回のサードゴロも普通の守備だったら
ホームゲッツーとれてたかもしれない
微妙なキャッチャーへの送球でしたね。

頼むよホントに・・・
Commented by koday7 at 2006-04-23 03:41
>SHOEI30XPさん
あまりのショックに、なかなか眠れませんが(笑)少しずつ気分も晴れてきました。新井選手の守備はがっちり捕ってしっかり送球って感じなのでワンテンポ遅れますよね。でも捕らないよりはマシですが・・・。気になったのは一塁の栗原選手。せめて捕るか止めるかしてくれないと、これからエラーが増えちゃいますよ。
Commented by mitsuwo40 at 2006-04-23 05:53
眠りの浅い夜でした。挙句に苫米地が夢に出てくるし(笑)
あ、カープのせいではなくオイラが年をとっただけなのかな?はあ。
Commented by koday7 at 2006-04-23 18:55
>みつをさん
夢に苫米地が出てくるようだとヤバイですよ(笑)。根拠はないけどそう思いたい(爆)。苫米地は夢ではなく試合に出てもらいたいものです。河内といい何しとるんですかね。このままじゃファンも選手も年とるだけですよ。はぁ。
Commented by かめこ at 2006-04-23 19:52 x
こんばんにゃ。
昨日の新井ちゃんのでっかい帳尻ソロムランはそれでも涙出ました。。。
9回に打ってくれればねぇ・・・なんて思いながら、感動したんですよ。。。
Commented by koday7 at 2006-04-23 19:57
>かめこさん
確かに9回に打っていてくれたら、あんなに長い試合にならなかったのに。でもまぁそれも新井の魅力でしょうか。あの一発で調子が戻るようなら意味あるホームランですね。


<< 勝ったのだ!これでいいのだ!      フェラーリ真っ二つ >>