人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 22日
WBC 海外メディアいろいろ・・・
<アメリカ>
海外メディアも日本野球を称賛
米メディア称賛「日本の野球から学ぶべきだ」
さすがアメリカ。すでに反省して次の大会に復活をかけるんでしょうか。

<台湾>
王監督は誇り 台湾紙は絶賛
ありがとう!台湾。いつかは一緒に2次リーグに行きたいもの。

<韓国>
日本「ばつの悪い優勝」…韓国は複雑
悔しさにじませ 韓国「幸運王者」
秋以降に日韓再戦を…韓国野球委総裁が希望
・・・・・・・・・・今回は讚えようかなと思いましたがこれじゃあ、ね。
日本のこと『恥ずかしいチャンピオン』って言ってるそうじゃないですか。
そして秋には勝手に再戦希望とか言ってるし・・・・・。

私としては台湾との試合の方が見たいですね。
そして両国が強くなっていければいいかなと思いますが(笑)。

by koday7 | 2006-03-22 23:48 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by ドズル兄 at 2006-03-23 00:58 x
韓国とは永久的に友好な関係になれないと思う。
・・・仲良くならんでも何も困らないし(笑)
Commented by koday7 at 2006-03-23 01:07
>ドズルさん
それじゃまるで日朝国交正常化ですよ。私が好きなところはですね・・・え〜とえ〜と・・・大統領が二重瞼なところですね(笑)。
Commented by mitsuwo40 at 2006-03-23 19:43
アジア野球では、中国の存在が10年後くらいには怖くなってきそうな…
(なんか、久々マトモなコメント書いたかな?)
Commented by koday7 at 2006-03-23 20:38
>みつをさん
確かに10年後は中国も力をつけてくると思います。10年前の韓国を考えると可能性はありますよね。日本の人口が約1億3000万人で中国は13億くらいですから、未知なる選手もいるんじゃないかな。

実は私もこのWBCの間に50年後のアジア野球を考えてみたんですよ。それで頭の中で考えたら・・・なんか中国は4つの地域くらいに分裂してました(笑)。


<< ライブドアさんのブログに      WBCで日本優勝!!世界一に  >>