人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 05日
WBC 韓国戦
日本、韓国にまさかの逆転負け 日本vs韓国

日本2-3韓国
今日は韓国に負けてしまいました。韓国に負けるようでは日本も先行き心配ですね。特に7回裏の攻撃、ノーアウトランナー1塁(イチロー)の場面がもったいなかったように思います。これで日本は2位で2次リーグ進出となったわけですが、この借りはアメリカで返して欲しいと思います。

by koday7 | 2006-03-05 21:55 | 広島カープ・野球 | Comments(11)
Commented by ドリフ200x at 2006-03-06 00:11 x
おいおいって感じでしたね。

日本って肝心なところでショボい(情けない)のは変わらないっすね。

Commented by koday7 at 2006-03-06 00:15
>ドリフさん
大事なところで細かい野球が出来なかったのが痛かったですね。それを目指してきたはずなのに。アメリカではきっちりと決めるべきところは決めて欲しいと思います。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-07 06:48
えーっと・・・こださん、そして皆さんにお願い。
【きょうろぐ】ではWBCについてのTBステーション記事http://kyoukara.seesaa.net/article/14311404.html
を設置してみました。
日本での試合が終わったからか、集まりがいま1つ。
で、すでに書いているWBC関連エントリを
【きょうろぐ】のTBステーション記事にTBしてやっておくんなさいませ。
(TB先はhttp://blog.seesaa.jp/tb/14311404)

以上、中のヒトとしての(まめ)からのお願いでした。
Commented by akabane at 2006-03-07 15:54 x
こんにちは。
まさか負けるとは思いませんでした。
気を引き締めてこの借りは必ずアメリカで…、ですね。
Commented by koday7 at 2006-03-07 22:22
>まめさん
いきなりですがTBしてみました。これからWBCもアメリカでの戦いになりますが、日本野球の強さを魅せてくれるといいですね。
Commented by koday7 at 2006-03-07 22:32
>akabaneさん
私もそうですよ。負けるとは思ってませんでした。ここで負けておくのもいいかもしれないって意見もありますが、力まかせのガニ股アッパースイング野球に負けるようでは、今まで何をしていたのかと思いますね。ただ韓国の投手はいい選手が揃ってますね。打者はガニ股だけど(笑)。
Commented by gabefunyaa at 2006-03-08 06:41
こださん、ありがとう!
Commented by koday7 at 2006-03-09 01:26
>まめさん
いえいえ、なんともかんとも。
Commented by 野球の神様 at 2006-03-18 09:30 x
愛国心!というと日本では軍国主義者のようなとらえ方をしますが、諸外国では愛国心は当たり前!愛国心のない者は非国民なのです。平和的に国を愛する心は当然のことであります。戦後の教育に問題ありですね!
世界を愛し、日本を愛し、家族を愛する!
教育・マスコミ・政治の乱れが形となっていろんなニュースになると思う。
若者よ!一緒に平和的に国を愛しましょう。
Commented by 野球の神様 at 2006-03-18 12:31 x
韓国の国に対する愛情・忠誠心は、現在の日本の比ではないです。心が勝敗になって表れてしまった。オリンピック・国際大会をみればわかりますよね。日本人1億2000万人:韓国人4000万人、スポーツの環境、設備を比較して何故いろんなスポーツで負けるのですか?
教育の見直しが必要です。
Commented by koday7 at 2006-03-18 20:18
>野球の神様さん
今回のWBCで言えばチーム作りから日本はひとつになってなかったと思います。現時点で考えられる日本最高のプロ野球チームが完成したか、といいますとそうではないと思いますから。やはり各チームは自分の国のためにひとつになっていましたが、日本はそういうところが甘かったのかもしれません。これからはそういう面も含めて改善されればと思います。


<< 12歳      WBC 台湾戦 >>