人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 20日
まだまだ練習、ブログ
ブログを始めてからもうすぐ1年です。
最初はトラックバックの意味さえ解らず四苦八苦してました。
初めてトラバする時などはホントにドキドキしたもんです。
今ではだいぶ慣れた気がします。面白さも分かってきました。

でも、まだ使ってない機能があります。
いつも『コレ何だろう?』と思って使ってなかったPING送信機能。
なんとなくpingサーバへ送信って事は理解してたんですが、別にいいやと
スルーしてました。今日は初めて使ってみたいと思います。

exciteブログでは投稿する時、いくつかチェックすればいいようです。
とりあえず今日は2個くらいで試してみます。ただ単にスパムが増えるだけだったら
どうしましょう(笑)。まぁ練習ということですね。
今年の疑問は今年のうちに解決しておきたいと思います。

by koday7 | 2005-12-20 00:42 | Comments(0)


<< ウッ!ハッ!      「北京原人 Who are y... >>