人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 12日
逃げ切れない
今日の中日戦は、カープが5対7で負けました。
3点を先制し、その後追加点を入れるも終盤中日に逆転されて敗戦です。
6回に福留の打球をセンター緒方がファインプレーでキャッチし、流れを掴んだように
見えましたが、終盤の粘りは相手の方が1枚上だったよう。これが首位争いをする
チームとの差か・・・。

今日は5位巨人も勝って、これでゲーム差は1.5。
これ以上は離されたくないカープです。

by koday7 | 2005-08-12 22:52 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
Commented by mitsuwo40 at 2005-08-12 22:57
個人的にはこの週末
読売と阪神には「どっちも負けろ」
カープと中日には「どっちも勝て」
と言いたくなる複雑なカードでありますよ、ホント…。
ま、明日は頑張ってもらいたいです!(いったいどのチームにでしょ?)
Commented by blinkey at 2005-08-12 23:01
きっとシーズンが終わったときには、勝率の差で5位だと私は予想していますw
もしかしたら、コージの花道ということで、最下位かもしれませんが・・・。
Commented by koday7 at 2005-08-12 23:16
>みつをさん
ここで交流試合があったらそれもありそうですけど、今はまた複雑なカードになってますね(笑)。とくにみつをさんのところでは、カープと中日でお忙しいでしょう。でも、ここはカープ勝たしてもらいましょうよ。あんまり勝ってないんだから(笑)。
Commented by koday7 at 2005-08-12 23:22
>blinkeyさん
実は私もこっそりカープが5位になると思っています(笑)。
ただそのためには巨人に離されずにピタッとついていかないといけませんが。直接対決があるので、そこまでピタッと行って欲しいですね。もちろんそれまでに抜くのもアリです。
Commented by akabane at 2005-08-13 06:35 x
勝てた試合ですね。残念です。
昨日の試合を見ると両者に差があるのがよくわかりました。
個人的には阪神が負けたのはうれしいですがそうなれば巨人が勝ってるわけで…。
ゲーム差は1.5。
これ以上は離されてはいけませんね。
Commented by issie at 2005-08-13 21:18 x
おじゃまします。今日も似たような展開ですねorz 勝ってほしいけど。。
Commented by koday7 at 2005-08-13 22:53
>akabaneさん
展開としては勝たなくてはいけない内容でしたね。
ただ、中日もそう簡単には勝たせてくれませんでした。大事なところはきちんとモノにする中日の強さを感じました。とはいえカープもこれ以上離されるわけには行きません。ついていきましょう。
Commented by koday7 at 2005-08-13 22:54
>issieさん
2戦目はサヨナラ勝ちみたいですね。
黒田がよく投げ、緒方が打ちました。こういう時に本当に黒田がありがたく思えます。完投で勝ちました。


<< 黒田完投!緒方のサヨナラ弾!      おあずけ >>