人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 10日
レイボーン完封
今日のヤクルト戦は、カープが10対0で勝ちました。
1回・前田の満塁HRと2回・ラロッカの満塁HRというあり得ない攻撃パターンで(笑)完勝。9回にもタイムリーで2点を追加するなどホームランだけでは終わらない攻撃を見せました。それにしても10点取った時に完封なんて、嬉しいけどなんだかもったいないような気もします。でもここは素直に喜びましょうか。

やはり今日はレイボーン投手の好投に尽きますね。
広島市民球場”以外”ではとてもいいピッチングを魅せてくれます。

打者では山崎と森笠の3安打が目立ちました。素晴らしい活躍です。
また私が注目したのは前田の3四球。今日は1安打でしたが、それでも打率を維持する術を知っている、いかにもベテランらしい仕事っぷりでした。最近調子いいですね。

by koday7 | 2005-08-10 22:19 | 広島カープ・野球 | Comments(13)
Commented by mitsuwo40 at 2005-08-10 22:28
ホント、あり得ない。ブハハハ。
効率の良い10得点はまだしも、完封って響きがカープには素敵ですね!
さあ、○出くんはどうしよっかなあ。
Commented by koday7 at 2005-08-10 22:45
>みつをさん
1回2回で満塁ホームラン2本って、私の記憶ではないですね。
ただホームランだけでの得点か?と思っていたのですが、終盤にタイムリーで得点したので満足です。あと完封って響きはカープには最高ですよ。ご飯3倍いけそうです。

東出クンは正直いらんなぁ〜(爆)。ブログのネタとしては最高ですが、ここはファンも5位に向かってモチベーションが上がっている時。勝って欲しい。打撃で松本奉、脚で松本高、守備で山崎、経験でキムタクがいるから東出クンは下がってもらいたいですね。思い出づくりなら(オイオイ)もっと後でもできるしね。
Commented by koday7 at 2005-08-10 23:03
ボケたつもりが変換ミス
ご飯3倍→ご飯3杯。
Commented by akabane at 2005-08-10 23:19 x
レイボーンはナイスピッチングでしたし、打線は序盤で試合を決めてくれました。
ただ3回から8回までにチャンスがあっただけにそこでも点をとてほしかったですが…。
これでまた5位に近づいたし、明日最下位を脱出できるかもしれませんね。
Commented by aso at 2005-08-10 23:43 x
グランドスラム&3四球
前田先生かっこよすぎです。
Commented by koday7 at 2005-08-10 23:44
>akabaneさん
3回から8回までにもチャンスはあったんですか。
そこで点を取れていると文句ないですよね。さてこれでまた0.5ゲーム差になりました。一度抜いてもまた抜き返される可能性があるので、どうせなら早めに抜いて欲しいですね。その方がスポーツニュースも楽しめるし。ちなみに今は巨人より負け数が少ないですね。ここを踏んばれ〜。
Commented by koday7 at 2005-08-10 23:47
>asoさん
前田選手はこの前まで『どうしたの?オールスターで頑張り過ぎたの?』って感じでしたが、数日前から猛打賞を繰り返し、打てない時でも3四球で打率を下げません。う〜んプロ!(笑)。今日は2打数1安打でしたが、その1安打が満塁ホームランと大活躍ですね。ホントにちょっとかっこよすぎです(爆)。
Commented by いわたろう at 2005-08-11 10:07 x
コメントありがとうございます。

今日のハマの先発はうさぎキラーの土肥さんです。
カープは小山田がガンガレば最下位脱出はいけますよ
Commented by gabefunyaa at 2005-08-11 16:03
東出は腰痛で抹消。(まめ)松くんが昇格しました。
Commented by koday7 at 2005-08-11 21:32
>いわたろうさん
コメントありがとうございます。
カープはもうすぐ5位浮上できそうなので、楽しみにしたいですね。いわたろうさんの言われるように11日の横浜先発は土肥でした。見事勝利!しかしカープ先発の小山田が、あうぅぅぅ〜。打線の援護が欲しいところです。
Commented by koday7 at 2005-08-11 21:35
>gabefunyaaさん
東出クンは少しお休みのようですね。情報ありがとうございます。
ショートはこれからどうなっていくか、まだよく分かりませんが、ちょっとだけ安心したような自分がいます(笑)。不安が減った感じですかね。
Commented by mitsuwo40 at 2005-08-11 22:19
>ご飯3倍
いやどうも、気付いてはいたんですがツッコむべきでした。
というわけで一日遅いですが…

『えっ、こださん「完封」でご飯9杯食えるのぉぉー?』
(ちなみにいつも3杯食ってる前提です・笑)

本日の試合は拒食症気味でしたね…。
Commented by koday7 at 2005-08-11 22:36
>みつをさん
いや〜お恥ずかしい。笑わすつもりが笑われて・・・今度から完封した時も間違えずに書くぞー(笑)。でも完封って、たまにしかないな〜。


<< おあずけ      夏だから・・・ >>