人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 24日
私の好きな、3大トンデも映画
いい映画はもちろん好きですが、トンデも映画もまた好きなんです(笑)。
私の選ぶ3大トンデも映画は次のとおり

・シベリア超特急
・幻の湖
・北京原人 Who are you?

このうち『北京原人 Who are you?』だけDVD化されていません。
そのためコレクションにはありません。いつかまた笑い転げるために
集めてみたいと思います(ウパー!)。
私の好きな、3大トンデも映画_c0044210_244447.jpg
(3月23日の記事画像より)

*ちなみに『なぜ、デビルマンがないんだ』と言われる方もいるでしょう。
実はいろんな意味で怖くて、まだ観る勇気がありません。
もう少し大人になったらチャレンジしてみようと思います(笑)。


シベリア超特急 劇場公開完全版
水野晴郎 / / ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: アヒィ〜!聞かないで


幻の湖
南條玲子 / / 東宝
スコア選択: ムヒョ〜!言わせないで

by koday7 | 2005-06-24 23:27 | 映画・音楽 | Comments(6)
Commented by rafiki at 2005-06-26 10:31 x
すごいね、王道だね。
幻の湖って、包丁持ってひたすら走るやつでしょ?
北京原人も、凄いらしいね。
なんかアイドルだか女優がいきなり脱いじゃうやつでしょ?
シベ急は言わずもがな・・・ですな。
Commented by koday7 at 2005-06-27 01:05
そうです、王道です(笑)。
やはりこの3本が飛び抜けているから仕方ないですね。
幻の湖は、ソープ嬢が犬の復讐のために織田信長やスペースシャトルを巻き込んでマラソン対決をするお話です(笑)。
北京原人は、運動能力が高いからといって陸上大会に出すものの、誰にも気づかれないという、素敵なお話です。
Commented by rafiki at 2005-06-27 03:12 x
凄いね〜
夫がね、幻の湖を観たい、観たい言うの。
他にもとんでも映画どんどん発掘してね〜
Commented by koday7 at 2005-06-27 22:38
>rafikiさん
ご主人が興味を持たれたようですね(笑)。
ただ書いておいてアレなんですが、『幻の湖』は時間が164分もあります。グッタリして時計を見ても『まだ1時間??』というような疲労が残る映画です。体調管理にお気をつけください(笑)。
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-06 00:29
初めまして。TBさせていただきました。
時代はめぐれどトンデモ映画は消えず。
人生に疲れたときは「ウパー!」と叫んで生きていきたいと思います。
Commented by koday7 at 2006-01-06 00:58
>taku-nishikawaさん
こんにちは、TB&コメントありがとうございます。
トンデモ映画の記事にTBしてもらえるとは思ってもいませんでしたので嬉しいです。そして何より同じトンデモ映画を愛する人に会えた事が嬉しいですね。私もこれから「オイチサーン!」のように走り続けて生きていきたいと思います。


<< 勢いにのれない      2000本安打 >>