人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 22日
顔はやめてくれ
22日の楽天戦は、カープが10対2で勝ちました。
ラロッカの2打席連続HRや森笠のソロ、そして前田の2ランなどで突き放し大勝。これでカープは3連勝です。それにしても最近のラロッカは凄い。今日だけ見ても3打数3安打3打点、うちホームラン2本と絶好調。4打席目は四球を選び、高打率も維持しています。

<その頼りになるラロッカ・前田・緒方ですが、7回裏に心配な出来事が>
4番:ラロッカ フォアボールの球が顔面スレスレをかすめる。咄嗟に避けたラロッカの鼻先5センチくらい?を通過。避けなかったらモロ直撃しそうだったのでヒヤッとした。と言うかよく避けたと思う。
5番:前田 初球を2ランホームラン、まぁこれはさすがです。
6番:緒方 顔面直撃デッドボール。肩をかすめたという話もあるが、威力はそのまま来たらしい。投手は危険球退場→警告試合に。緒方は交代し病院に行ったらしいが骨折との情報も。

デッドボールは仕方ないと思うけど顔や頭はやめてくれ。今日は雨も降っていたしコンディションも良くなかったかもしれないが、場所によっては選手生命にかかわるので心配だ。プロの投手なんだからそこらへんはしっかりして欲しい。もちろんこれはカープ投手陣にも言える事ですが。
本来ならカープ3連勝して喜びたいところですが、今日は緒方選手の一刻も早い回復を願いましょう。
広島:今季2度目の同一カード3連勝

by koday7 | 2005-05-22 21:45 | 広島カープ・野球 | Comments(0)


<< 合わせてみた・・・      今が大事な時 >>