人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 29日
あとは開幕か〜カープ
未だ不安拭えず
(今日は「多摩緋鯉日記 ~カープ応援記」さんを参考にしました)

オープン戦が終了し、現在のカープの状態を
「多摩緋鯉日記 ~カープ応援記」さんが見事に分析されています。
ズルいようですが「私もそう思ってた!」と言いたくなりました(笑)。

私は面倒くさがりやなので、ついつい『監督が山本浩二だから不安』とか
現実逃避をして『今年の注目はミッキー君』などと言ってしまいますが
今回はこちらのページを参考にしつつ開幕からのカープを見てみたいと思います。

by koday7 | 2005-03-29 01:40 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by izmkty at 2005-03-31 09:41
ありがとうございます。
僕は理論的な分析は出来ませんので、感覚的なことを
これからも書いていこうと思っています。(笑
いよいよ、開幕が明日に迫りましたね。
明日は、既に立見席も売り切れていますので、とりあえずは
テレビ観戦になりそうです。
家で見るか、テレビのある居酒屋で同僚(讀賣ファン)と
見るか、悩んでいます・・。
でも、本当に楽しみです!
Commented by koday7 at 2005-04-01 01:32
さぁ開幕です。
カープは巨人とですから厳しい戦いになると思います。
私としては尾形・嶋・ラロッカ選手を中心に見ていくと思いますが、やはり捕手の倉(ですよね)選手も注目しておかなければならないでしょうね。とは言うものの、やはり開幕は純粋に楽しむかもしれません(笑)。
Commented by izmkty at 2005-04-01 23:43
本当にいい試合でした。
今思い返しても感動が薄れません。
こんなに嬉しいことはない、と思えます!
緒方の決勝ホームランも黒田の気迫の完投劇も
どちらも素晴らしかったですが、僕は野村の3安打と
福地の最終回の盗塁が印象的でした。
 ~開幕戦の観戦(テレビ)を終えて
Commented by koday7 at 2005-04-02 02:43
私も正直、野村選手が3安打するとは思いませんでした。嬉しい誤算です。期待の尾形選手もヒット&盗塁をしていい感じですね。4番ラロッカ選手は今年もやってくれそうです(いきなりやったですが・笑)。森笠選手も安定感が出てきたんでしょうか、センター前ヒットでしたね。ベテラン緒方選手もいけそうです。あとは嶋選手の快音を聞きたいところですね。


<< 命は二の次?      広島にもあるアトラクション >>