人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 25日
WBC 日本が連覇!!
*日本、韓国との延長戦制し連覇/WBC
*イチローV打「イキかけました」/WBC

もう嬉しい。嬉しくってたまらない。試合が終わった時には少し涙目になりました。
正直今年の優勝は難しいかな…しかも連覇ってキツ過ぎるなと思っていたんです。しかし日本はやってくれました。本当に強いですね。

イチロー不調で4番・村田が抜ける中、どうなることかと思っていたのですが、全員野球で遂にWBC連覇を達成しました。本当に全ての選手に、ありがとう&お疲れさまと言いたいです。


*WBC連覇:内川「村田の分まで」 3安打、守って美技

特に今日の決勝戦で感じたのは「試合の流れ」でした。途中まで日本にいいムードで来ていたのですが、同点ホームランを打たれてからは、やや怪しい空気になりました。しかしその悪い流れを払拭してくれたのはレフトを守る内川選手の守備であり送球であり打撃だったと思います。途中離脱した村田選手の分まで頑張って優勝トロフィーにユニフォームをかける内川選手には、少しホロリとしてしまいました。

by koday7 | 2009-03-25 00:52 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2009-03-25 21:43
それにしても、日本と韓国の試合ばかりだったので、
(あ、キューバとも2試合やったんだった・汗)
正直同じ顔ばかり見るのには飽きてしまいました。
ただ、MLBさんは多額の放映権料が入ってホクホクかな?
これだけ国際試合が盛り上がっても、
それが国内のプロ野球の中継枠確保とかにはつながらないのが
興行だってことなのでしょうね。
Commented by koday7 at 2009-03-26 23:30
>まめさん 
実は私もです。勝っても負けてもボロカスに言われるので、うんざりしてしまいました。スポーツとしての清々しさはありません。それが5回ですから大変でしたよね。次回のWBCからは組み合わせを考えてほしいと思います。

個人的には台湾と上に行けたら、と思ってます。
次回は台湾の頑張りにも期待します。


<< 新広島市民球場が完成!      HDD交換 >>