タグ:甥っ子 ( 23 ) タグの人気記事

2005年 06月 27日
ロマノで連勝
26日(日)の中日戦は8対5でカープ勝ちました。
先発ロマノは不安でしたが、なんとか勝ったようです。
これで勝ち越し、少しずつでも上に行きましょう。

遊びに来ていた甥っ子にカープが勝った事を伝えると
『・・・最近・・・なんか・・・阪神がいいなって思う・・・』だと。
若い時の苦労はカープででもしろ!って。
[PR]

by koday7 | 2005-06-27 01:23 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2005年 06月 20日
怖がりの甥っ子
うちの小学生の甥っ子は怖がりです。そのためDVDを見る時の基準も厳しいものです。
『怖くなくてお化けとか出なくて血も出なくて、カーアクションとかなくて銃撃戦とかなくて人も死ななくて・・・etc』といった感じ。そんなハリウッド否定派(笑)の甥っ子には有名どころを見せておきたい。という事で『エイリアン』をチョイスしました(ご要望は無視である)。

宇宙空間を進むノストロモ号。コールドスリープから目覚める乗組員達。
何かの信号に引きつけられ惑星へ着陸する・・・というところで甥っ子は怖くてギブアップしてしまいました(爆)。時間にして十数分、初めてですよこんな短いエイリアン見たの。つうかまだエイリアンのエの字も出てないし。寝起きの宇宙飛行士見ただけですよ。ちょっと怖がりすぎじゃないだろうか。

もう少し彼が大きくなったら、違う映画も一緒に見てみたいと思います。
『遊星からの物体X』とか『ブレインデッド』とか見せてやりたいですね(笑)。


エイリアン アルティメット・コレクション
シガニー・ウィーバー / / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★★


[PR]

by koday7 | 2005-06-20 01:24 | 映画・音楽 | Comments(3)
2005年 03月 21日
あいたた
この連休は、遊びに来た甥っ子とキャッチボール。
とんでもないところに投げるので軽いノック状態・・・。
もう、ヘトヘトになりました。
[PR]

by koday7 | 2005-03-21 22:21 | Comments(0)