タグ:甥っ子 ( 23 ) タグの人気記事

2006年 05月 07日
甥っ子のコメントはおかしい
先日、甥っ子と一緒にテレビで総合格闘技を観てました。格闘家の腹筋はやはり凄いなという話題になると、調子に乗った甥っ子がおかしな事を言い始めました。

『そうそう、バクダンを受けても大丈夫な腹筋ってあるよね』って。

・・・・・

ねえよ、そんなもん。仮にあったとしても腹筋だけ残ってどうするよ?『良かったぁ〜腹筋だけ残って』って言えもしないよ。いったい何を見て彼はそう思ったのだろう。いまだに謎である。
[PR]

by koday7 | 2006-05-07 00:31 | Comments(4)
2006年 02月 27日
脳を鍛えるトレーニング
昨日、甥っ子が遊びに来ました。
そして「脳を鍛える大人のトレーニング」なるものをやらされました。

結果・・・脳年齢は54歳。

ケラケラと笑う甥っ子を見てちょっと悔しくなりました。
でもこういうのも面白いですね。
[PR]

by koday7 | 2006-02-27 01:00 | Comments(8)
2006年 01月 04日
トランプゲーム
今年の正月は甥っ子達とトランプばかりやってました。
セブンブリッジに始まって、ページワン・ポーカー・ブラックジャック・大富豪・51・ババ抜き・7並べ・ブタのしっぽなどをくり返しローテーションで遊んでました。子供って覚えたら試したくてしょうがないんですよね。仕方がないのでポーカーフェイスで潰しにかかりました(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-01-04 01:13 | Comments(0)
2006年 01月 03日
小学生の宿題
今日は甥っ子の宿題(国語)をみてやりました。
いったいどんな文章を読んでいるのか、というような軽い気持ちで見てみると、その内容は『美には人間を沈黙させる力がある』というものでした。

・・・お正月からいきなり深いテーマに取り組んどるのね。
[PR]

by koday7 | 2006-01-03 01:37 | Comments(4)
2005年 12月 23日
やさしさの裏に・・・
全国的に大雪で寒いですね、私も甥っ子から
『おニィちゃん、風邪ひいてない?大丈夫?』と電話をもらいました。

これだけ聞くと、とても優しい子に思えますが、実はこれクリスマスプレゼントの催促の電話。毎年恒例です。今回も『おニィちゃんは元気だよ』と答えたのですが『そんな事より、新しいゲーム機が・・・』と返されてしまいました。せめて元気は確認してくれ。

そんな投げっぱなしの社交辞令を使う甥っ子には『パズル&ゲームでわかる日本地図(県庁所在地入り)』をプレゼント。これで勉強してもらいましょう。ゲーム機(本体)はサンタさんに任せるとしましょうか。

ついでにこんなお菓子も見つけたので、一緒にダンボールへ入れて送っておきました。
今年はインパクトでごまかしてみようと思います。

c0044210_173255.jpg
開けてびっくり、フォ〜〜!


[PR]

by koday7 | 2005-12-23 01:12 | Comments(2)
2005年 11月 24日
ズレてるっぽい私のストライクゾーン
こんにちは、昨日も遊びに来た甥っ子に
『おニイちゃんは結婚してないから、まだキスした事ないよね!』
とツッコまれた、こだです(バカヤロウ、コノヤロウ)。

でもよく考えたら私のストライクゾーンはズレてるのかもしれません。
若い頃、友人につけられたあだ名がメジャーリーガー。
なんでも『外に広くて低めに甘い』んだそうです。
(大きなお世話だ・笑)。

先日も友人に好きなタレントを聞かれて
広島テレビの馬場のぶえアナウンサーと答えたら

『エーッ!!30歳くらいで結婚してて子供もいて、ポッチャリしてて
天然ボケで料理も下手そうで田舎っぽくて演歌歌手みたいな名前じゃないですか』

と言われました。
そこが魅力的だと思うんだけどなぁ・・・。
[PR]

by koday7 | 2005-11-24 00:37 | Comments(2)
2005年 08月 28日
普通に負けた
中日3−1広島
今日は普通に負けたみたいですね。先発のレイボーンが3ランを打たれ3対1。
7回を3失点ならまずまずか。レイボーンで負けたのなら仕方がないかな。

今日は甥っ子とキャッチボール。
先日の阪神戦2試合を市民球場で観戦したらしい。
その甥っ子から、突然こんな質問が。
『どうして僕が生まれてから、まだカープは一度も優勝してないの?』
ちょっと答えに詰まりました。
[PR]

by koday7 | 2005-08-28 21:43 | 広島カープ・野球 | Comments(16)
2005年 08月 15日
休みなのにハード2
昨日あれほど、年齢を考えようと思っていたのに
また甥っ子につられて遊んでしまいました。
今日のスケジュールは

ワックス洗車→キャッチボール→三角ベース5イニング→サッカー

やはり『キャッチボールしようよ』の誘惑には弱いです。
いつの間にかノックされている自分がいました(なんでワシが・笑)。
今回はこれで終わりましたが、普通はこの後にバドミントン→卓球が入ります。
甥っ子は私を走らせるのが大好きなようです(爆)。
[PR]

by koday7 | 2005-08-15 23:00 | Comments(0)
2005年 08月 14日
休みなのにハード
休みなので甥っ子と遊ぶ。
キャッチボールの次はサッカーだ。
ヘディング・トラップ・ドリブル・シュート・・・・。

夜になって猛烈な疲れが襲ってきた。
もう少し年齢を考えなければ・・・(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-08-14 23:23 | Comments(2)
2005年 07月 11日
甥っ子もハマるスター・ウォーズ
あの甥っ子が(過去記事参照)スター・ウォーズにハマっています。
最近テレビ放送されているスター・ウォーズの連発にやられたらしい。
パッとみても

6/24 エピソード1/ファントム・メナス
7/3  スター・ウォーズ 特別篇
7/8  エピソード2/クローンの攻撃
7/10 スター・ウォーズ 帝国の逆襲 特別篇
7/13 スター・ウォーズ ジェダイの復讐 特別篇

だから無理もないか。
それにしても混乱しそうな順番ですね。私でも分からなくなりそうです。
ちなみに甥っ子に好きな登場人物を聞いてみたところ

『ルーク・スカイウォーな〜!』って言ってました(汗)。
・・・惜しいけど大事なトコ言えてねえし。
[PR]

by koday7 | 2005-07-11 01:04 | 映画・音楽 | Comments(2)