タグ:甥っ子 ( 23 ) タグの人気記事

2007年 10月 01日
同棲とは・・・
この間、甥っ子とテレビを見ていたら「同棲」という言葉が出てきたんです。
その意味を理解できない甥っ子に、私は教えてあげる事にしました。

甥っ子「おニイちゃん、『同棲』ってな〜に?」

コダ 「そりゃ男と女が乳くりあうことさ」

甥っ子「『乳くりあう』ってな〜に?」

コダ 「そりゃ同棲することさ」

甥っ子「だから『同棲』ってな〜に?」

コダ 「フッ、愛とは決して後悔しないことさ!」


この後私は、大人になって久しぶりに母と姉に説教を喰らいました。
[PR]

by koday7 | 2007-10-01 00:54 | Comments(2)
2007年 09月 27日
タグで分類
今日からカテゴリにあった「Poser」を削除。
あまり記事がありませんもんね(笑)。

その代わりタグで分類。
ページ右下に「Poser」と「甥っ子」というタグを作成。
[PR]

by koday7 | 2007-09-27 21:00 | Comments(4)
2007年 08月 13日
左利きの日
8月13日は「左利きの日」! 左利きのキモチになる

8月13日は左利きの日だそうです。いろんな日があるんですね。実は私の甥っ子も左利きなので教えてあげました。でも返事は「ふ〜ん」の一言でした。やはり認知度が低すぎます。

そんな甥っ子に言い続けてることが一つあります。それは「オマエが大きくなったらカープの中継ぎワンポイントとして頑張ってくれ!」です。あえて先発って言わないところがいいでしょう。ほとんどストライクが入らないんですよ(笑)。

ストライクが入らないなら中継ぎでもダメじゃないか!って疑問もあると思います。でもホラ、カープなら時たまあるじゃないですか。左対左のワンポイントで、たった1人のために登板したにも関わらずフォアボールだけ出して、そのままベンチに帰る投手。だからなんかカープなら許してもらえるような気がしたんです。まぁホントはそれじゃいけないんですけどね。
[PR]

by koday7 | 2007-08-13 23:30 | ニュース | Comments(2)
2007年 07月 26日
ウルトラセブン復活
ウルトラセブン 40年ぶり復活

あのウルトラセブンが復活するそうです。私はウルトラヒーローの中でセブンが一番好きなので、また甥っ子と楽しめればいいなと思ってます。それにしても何世代も楽しめるヒーローっていいですよね。ストーリーもしっかりしてるといいのですが。

最近知ったんですが、ウルトラセブンの12話は放送禁止になってたそうですね。
なんでも「ひばく星人」というのが出てくるそうです。と言っても本編にはそういう表記はなく、ただ単に小学館が付録でつけたカードにそう書いてあって問題になったらしいです。

詳しくはコチラ
*ウルトラセブンの12話はなぜ欠番なのですか? - Yahoo!知恵袋
*あれから40年・・アンヌのひとりごと 遊星より愛をこめて・・

セブンのストーリーは結構考えさせられるものがあったりして深かったのですが、この話も平和を望む話のようですね。どうやら小学館のミスという感じですが、これで封印はもったいない話です。
[PR]

by koday7 | 2007-07-26 22:29 | TV・エンタメ | Comments(2)
2007年 06月 21日
甥っ子の言葉(その2)
ある日、甥っ子が突然私に言いました。

甥っ子「おニイちゃん、彼女ができないなら不倫をすればいいじゃない!」

不倫って・・・意味知って言ってるのか?

甥っ子「ウン。違う人と違う人が”交尾”をすることだよ!」


・・・・・(どうしよう)。
とりあえずワォ〜〜〜ン!!
[PR]

by koday7 | 2007-06-21 21:45 | Comments(6)
2007年 04月 30日
カープ3連勝
今季初 3連勝とカード勝ち越し
広島広瀬、バックスクリーン満塁1号

広島5-1阪神
廣瀬選手の満塁ホームランもあり、カープが3連勝です。
昨日は甥っ子も市民球場で観戦していたようで、興奮して帰って来ました。

甥っ子「まっ・・満塁で、ドカ〜ンって(興奮)!」

焦るな焦るな。


甥っ子「でも河内が相変わらずで・・・」

そこはなんだか冷静じゃないか(笑)。
[PR]

by koday7 | 2007-04-30 08:03 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2007年 03月 29日
甥っ子の言葉
甥っ子にはみんなを黙らせるチカラがあります。
ある日のこと

こだ 「お〜い!そろそろお祖母ちゃんが帰るって」

甥っ子「エッ!わざと?」

こだ 「・・・・・」

なんか違うと思います(笑)。
[PR]

by koday7 | 2007-03-29 00:26 | Comments(0)
2007年 03月 17日
甥っ子と携帯
・「小中学生の携帯電話に関する調査」

私はデジタルモノが好きですが携帯は持っていません。なぜなら固定電話で仕事やプライベート用の回線が、すでにいくつもあるからです。今は持ち運ばなくても不便ではないので、しばらくこのままでもいいかなと思っています。本当は休みの時ぐらいゆっくりしたいというのが本音です(AppleのiPhoneは欲しいかな)。

そんな私よりも先に携帯(903i)を持ってしまった人がいます。小学生の甥っ子です。彼は私のところへ来るなり静かにそっと言いました。「おニイちゃんはボクに憧れてるんでしょう」と。いったいキミは何者か!このままではちょっとネジレたナルシストにりそうなので「携帯は羨しいけど、キミには全然憧れてないよ」とキチンと言っておきました。

最近では「ボクと同じ携帯持ってる人を見たよ。ガッカリだよ!」などと言い放ってしまう甥っ子ですが、せっかくパパさんが買ってくれたものですから大切にしてほしいです。GPSでどこにいるか分かる機能もよさそうです。子供に携帯を持たせるのは防犯のため。そういう面でも携帯は本当に便利だと思います。

ただ甥っ子は携帯を持ち歩かないんですよね。いつも家の机の中です。
持ち歩かない携帯電話。斬新といえば斬新な使い方です。
GPSで調べても、いつも家にいるらしいです(笑)。

・小学生の約3割が携帯を所有。中学生は“大人用携帯”を選択
・馬場アナ取材こぼれ話: 子供の携帯電話事情 アーカイブ
[PR]

by koday7 | 2007-03-17 02:22 | Comments(4)
2007年 02月 04日
甥っ子に言われたくない言葉
甥っ子は私に文句を言う時『フン、結婚もしてないクセに!』などと言う事がある。これにはさすがの私も怒り『夏になったらパチンコ屋の駐車場へ行って車に閉じこめてやろうか』と言ってやる。だが全然効き目が無い。だから最近では『ほぉ〜う、オマエは結婚するのが当たり前だとでも思っているのか』と言ってみる。すると意表を突かれたような顔をして驚いていた(笑)。自分の心も痛いが、とりあえず反撃は成功だ。

また彼は結婚=キスだと思っているらしく『おニイちゃんは結婚してないからキスした事ないよね』と言ってくる。これは何度も言ってくるので本当の事を言いたくなるが、そこはグッとこらえて『キスってチュ〜のこと??』などとトボけてみる。するとナゼか得意げな顔になり『おニイちゃんはダメだね〜』と言ってくる。でも本当のおニイちゃんはとてもダイナミックなのだ。

そして甥っ子に言われて1番イヤなのが『チンコ小さいくせに〜!』だ。誤解のないよう書いておくが、私は彼と一緒にお風呂に入った事もなければ裸を見せあった事もない。まったくの彼の想像なのである。しかし彼はそんな事お構いなしに言ってくる。面白くて仕方がないのかもしれない。

だがこれは危険な発言である。もし私が素敵な女性とめぐり合い、イイ感じになったとしても、そばで『チンコ小さいくせに〜!』と言われたらどうだろう。きっとその女性は『あら、この人チンコ小さいのね、イヤだわ、オホホ』ってなもんである。もちろん女性はそんな事など気にしないと思うが、なんとなくこっちの気持ちが大ダメージである。そんなリンダ困っちゃう的な状態にならないためにも、早いうちに手を打っておいた方がいいのかもしれない。とりあえずは頑張り屋さんだという事を理解させてみたい。
[PR]

by koday7 | 2007-02-04 02:33 | Comments(10)
2007年 01月 03日
私がおじいさんになったら
今日は甥っ子が
『私が60歳のおじいさんになったら、どんなふうになってるか』
を考えてくれました。

その1:「部長さんになっている」
私はサラリーマンじゃないから部長さんにはならないと思う。

その2:「係員になっている」
部長ときたから今度は係長かと思ったら、なぜか係員。
いったいなんの係員なのか謎は深まるばかり。

その3:「女子校の校門前をウロついて警察に捕まり、65歳で塀の中から出てくる」
なんだそのいきなりな展開は!私の人生には、まだそんな一波乱があったのか。それにしてもメチャクチャ元気なジジイじゃないですか。いったいどんな罪なのか気になるが、とりあえずダイナミックな老後をありがとう。
[PR]

by koday7 | 2007-01-03 22:35 | Comments(6)