タグ:ブログ ( 35 ) タグの人気記事

2006年 03月 23日
ライブドアさんのブログに
最近なぜだかTBをできない時があります。
調べてみるとほとんどがライブドアさんのブログ。でも同じライブドアさんのブログでもTBできるところとできないところがあります。う〜ん、なぜだろう?せっかくTBしてもらったのに返せないのはなんとも無念ですが、分かり次第返したいと思います。
[PR]

by koday7 | 2006-03-23 00:57 | Comments(4)
2006年 01月 30日
exciteブログ メンテナンス
exciteブログがメンテナンスをするようです。
また「ちょっとドキドキ」の時期が来たという事です(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だそうです。詳しくはコチラ(exciteメンテナンス)
念のため早めに書いておきました。という事で宜しくお願いします。
[PR]

by koday7 | 2006-01-30 01:02 | Comments(2)
2005年 12月 20日
まだまだ練習、ブログ
ブログを始めてからもうすぐ1年です。
最初はトラックバックの意味さえ解らず四苦八苦してました。
初めてトラバする時などはホントにドキドキしたもんです。
今ではだいぶ慣れた気がします。面白さも分かってきました。

でも、まだ使ってない機能があります。
いつも『コレ何だろう?』と思って使ってなかったPING送信機能。
なんとなくpingサーバへ送信って事は理解してたんですが、別にいいやと
スルーしてました。今日は初めて使ってみたいと思います。

exciteブログでは投稿する時、いくつかチェックすればいいようです。
とりあえず今日は2個くらいで試してみます。ただ単にスパムが増えるだけだったら
どうしましょう(笑)。まぁ練習ということですね。
今年の疑問は今年のうちに解決しておきたいと思います。
[PR]

by koday7 | 2005-12-20 00:42 | Comments(0)
2005年 11月 15日
exciteブログがメンテナンス
exciteブログがメンテナンスだそうです。
詳しくはコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/16、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします

期日:2005年11月16日(水曜日)
時間:2:00AM~7:00AM(最長5時間)
内容:サーバーの定期メンテナンス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもの事ながらちょっとドキドキ(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-11-15 02:00 | Comments(2)
2005年 10月 14日
検索機能追加
今更ですが、ブログの右下に検索を追加してみました。
このブログ内の投稿記事の内容とタイトルから 検索できるようです。

で、試してみました。
『キャプラー』で(笑)。

あまりにもキャプラーネタのイメージがついてるようだったので
気になったのです(爆)。検索してみたら思ってたより書いてました。
今思えば懐かしいですね〜キャプラー。

と、いうことでここからいきなりキャプラーネタ。
古いネタになりますがこのニュース。

前巨人キャプラー、アキレス腱断裂で今季絶望へ
元巨人キャプラー、負傷で今季絶望

・・・エライことになっとるがな。
それにしても彼の2005年はどうだったんでしょう?
期待されて巨人入団→活躍できず珍プレー続出→巨人解雇→マイナーリーグへ入団→大活躍→レッドソックスへ昇格→すぐにアキレス腱断裂。
なんだかドラマチックな1年になってしまいましたね。でもアキレス腱断裂から復活した選手もいるゾ。ガンバレ!キャプラー。この笑顔が戻るまで。
[PR]

by koday7 | 2005-10-14 23:05 | Comments(2)
2005年 08月 04日
exciteブログ 定期メンテナンス
exciteブログがメンテナンスをするようです。

期日:2005年8月4日(木曜日)
時間:4:00AM~8:00AM(最長4時間)
内容:サーバーの定期メンテナンス

正直exciteのメンテナンスはドキドキです。
前回は16時間の予定が27時間のメンテナンスになりましたし(笑)。
しかもそれについて何のアナウンスもなかったから驚きました。
今回は短いようですので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
[PR]

by koday7 | 2005-08-04 00:00 | Comments(0)
2005年 06月 22日
ストレスの溜まっている人はいるか
ホントすいません。そのまんまです(笑)。
少しでも癒しになるかなと・・・。
c0044210_10833.jpg



[PR]

by koday7 | 2005-06-22 01:01 | Comments(2)
2005年 06月 19日
exciteブログ復旧か
*今日は自分のメモ用に

6月16日の午前1時から始まったメンテナンスですが、終了しても画像が表示されないなどの不具合がありました。他のexcite利用者さんでも見える人と見えない人がいたようです。私も個人的な環境かと思いSafari、Camino、Firefox、IE等のブラウザを使いキャッシュをクリアしてみたんですが状況は変わりませんでした。半ば諦めかけていたんですが、突然画像が表示されるようになりました(6月19日午前2時)。やはりサーバーの問題だったのかもしれません。

それにしても、メンテナンス前に表示されていた画像がメンテナンス後に表示されなくなったのだから、exciteさんにはブログのトップで何かアナウンスして欲しかった。ブログを利用しているのはパソコンに詳しくない人もいるわけだから、何かしらトップで説明があれば安心もするでしょう。シンプルで使いやすいexciteブログだけに、そこが残念です。

今度からメンテナンスのお知らせ記事があれば『アナウンスして下さいね』と
早めにコメント入れておくようにしよう。
[PR]

by koday7 | 2005-06-19 03:02 | Comments(0)
2005年 06月 17日
exciteブログで問題?
exciteブログがどうも調子悪いです。
16日に16時間のサーバー増強メンテナンスをやったみたいなんですが、時間オーバーして結局27時間のメンテナンスになりました。『万全の状態でのサービス再開のため』という事らしいですが、メンテ終了後、画像が表示できないなどの不具合が発生しています。
これじゃいったいなんのためのメンテナンスだか分かりませんよ・・・(トホホ)。

でも1番の問題は、そんな事じゃなくて
exciteさんが不具合について、なんのアナウンスもしないという事じゃないでしょうか。
[PR]

by koday7 | 2005-06-17 23:07 | Comments(0)
2005年 06月 15日
exciteブログ メンテナンス(サーバー増強)
exciteブログがメンテナンスをするようです。

期日:2005年6月16日(木曜日)
時間:01:00~17:00(最長16時間)
内容:サーバー増強作業のため
※なお、作業完了次第サービスを再開する場合があります。

もうすぐじゃないか(笑)。
しかも16時間って凄いですね。以前から言ってたサーバーの大幅増強を
遂にやるんですね。exciteブログは結構好きなので頑張って欲しいですよ。
容量も30MBから増えるといいなぁ。
[PR]

by koday7 | 2005-06-15 22:09 | Comments(0)