2013年 05月 24日
もう少し
*韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議
*韓国紙また妄言「原爆は神の罰」 非戦闘員の無差別殺傷も支持


もう少しまともな国かと思ってました。
まぁ…ほんの少しですけど。

この記事は、一生忘れません。




.
[PR]

# by koday7 | 2013-05-24 22:59 | ニュース | Comments(0)
2013年 04月 17日
今日のバカニュース
*愛知の立てこもり、男の身柄確保 屋根の上に7時間近く


むしろ屋根から降ろさないとか。
要求突きつけられても、「いや、いいです」とか言ったらどうなったんだろう。
「上司に相談するから3時間待っててくれ」とか。

それにしても、いろいろおバカなニュースです。




.
[PR]

# by koday7 | 2013-04-17 04:13 | ニュース | Comments(0)
2013年 04月 14日
この猫がたまらんです!
可愛いなぁ〜








.
[PR]

# by koday7 | 2013-04-14 00:37 | | Comments(2)
2013年 04月 13日
地震
*淡路の震度6弱、建物損壊1200棟超える

今朝の地震にはビックリしましたね。
ちょうど朝の5時頃、ネコに叩き起こされてゴハンやってました。
そこへ意外と大きな揺れですからビックリしましたよ。

でもビックリすることしかできないから
また横になりましたけど・・・。




.
[PR]

# by koday7 | 2013-04-13 20:20 | ニュース | Comments(2)
2013年 03月 22日
侍ジャパンの皆さん、おつかれさま
*3回目のWBCが示した明るい未来とその課題

なんだかいろいろありましたけど、侍ジャパンの選手の皆さんたちには「おつかれさま!」と言いたいです。
正直、決勝ラウンドまで行けるとは思っていませんでした。そういう意味では日本野球の強さを再認識した大会でしたね。

私は「日本と台湾で決勝ラウンドに」って考えてるので、そこまでいけないまでも両チームが好試合を繰り広げてくれたことが嬉しいです。そして楽しめました。台湾チームは選手もファンもマナーが良かったです。

また、今大会で井端選手のファンになってしまいました。あの勝負強さは素晴らしい。
ミスターWBCと言ってもいい内川選手も活躍してくれました。この2人がいなければ日本は決勝ラウンドまで行けなかったでしょうね。これからのペナントレースでも大活躍を期待しています。


よく人から
「前田健太投手が活躍したからカープファンとして嬉しいでしょう?」
なんて言われるんですけど、それ以上にカープファンとして恥ずかしいというか悲しいというか

●浩二監督あいまい重盗サイン/WBC

誰とは言いませんが、そんな消極的・曖昧・負けても責任はとりたくないような采配をした人がいるので、そこだけがツラいですね。「井端が止まったからああなった。悔いはない。私は幸せだった」などではなく、できれば「選手は悪くない。全て私の責任です」と言ってもらいたかったです。




.
[PR]

# by koday7 | 2013-03-22 03:02 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2013年 03月 09日
18歳になりました!
今日でC子は18歳になりました。

最近はやたら元気です。、夜中に何度も私を叩き起こします。
2時と4時に「ニャー!ニャー!」と鳴くので、私は睡眠不足になっています。

でも「頼られてるだけ幸せか」と思い、割り切っています。

ホントは、耳栓つけて寝てます。

c0044210_263594.jpg







.
[PR]

# by koday7 | 2013-03-09 01:08 | | Comments(2)
2013年 02月 18日
やはりというか…
*侍ジャパン0‐7完敗 打線は4回以降、無安打と沈黙
*侍ジャパン:「次は許さん」浩二監督怒った ベスト布陣も3安打完封負け
*広島がまさかの大勝に大困惑 球団幹部「恥をかかせ申し訳ない」


浩二監督の負け運、おそるべし!

カープの監督じゃダメでも、侍ジャパンの監督なら選手がなんとかしてくれる…と思ったけど

カープに0‐7は悲惨すぎ。

浩二監督、その負け運 おそるべし!!




.
[PR]

# by koday7 | 2013-02-18 01:08 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2013年 02月 10日
一瞬…
*やまりんが緑化推進キャラに

一瞬、ビックリした!

やまりん…か。




.
[PR]

# by koday7 | 2013-02-10 02:25 | ニュース | Comments(2)
2013年 02月 08日
やっと辞めてくれました
*正木広島県議のリコール成立・失職 賛成95.88%
*正木県議無免許運転:リコール問題 失職の正木県議、政調費315万円を返却 /広島
*正木元広島県議、説明を拒否


無免許運転で有罪になりながらも、なかなか辞職しなかった正木篤 元県議。
リコール成立で見事に失職です。

これまで
「人間誰しも間違いはある。これを力に県議の仕事を頑張りたい」
みたいなこと言ってましたが、頑張らんでエエですよ。
いったい誰目線なのか?と怒りがこみ上げました。

今回315万円返却したみたいですけど、
これまでの報酬2404万円+今回のリコール選挙費6000万円も返却してもらいたいくらいです。
スンナリ辞職してくれれば、税金の6000万円も無駄にはならなかったんですが。

まあこれからは時間もタップリあるでしょうから、
好きなドライブを楽しんでもらいたいと思いますね(免許取ってね)。




.
[PR]

# by koday7 | 2013-02-08 02:16 | ニュース | Comments(0)
2013年 01月 22日
癒されるネコ動画
この動画には、いつも癒されてます。






.
[PR]

# by koday7 | 2013-01-22 01:22 | | Comments(0)