<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 20日
ドラマ「あかんたれ」が面白すぎる
最近、ドラマ「あかんたれ」にハマっております。
1970年代ドラマの再放送でかなり古いんですが、内容はもう病みつきになるほど。
ナニワの商人物語が、まるで「24 」のように思えてきます。

あまりに面白くて最初から見たい!と思ってもDVDは発売されていませんでした。
おそらく不適切な表現が多すぎてどうにもならないのかと思います(笑)。
しかし、いつかその壁を越えてDVD化されることを期待しています。


ちなみに最近のお気に入りドラマは
「黒の女教師」です。
内容は全然面白くないんですが、ツッコミどころ満載でたまりません。
簡単になんでも解決してしまうところは、まさに「愚かもニョー!」な薄っぺらさです。
まぁこれはこれで笑えるからいいのかもしれませんね。




.
[PR]

by koday7 | 2012-09-20 22:22 | TV・エンタメ | Comments(0)
2012年 09月 08日
なんなのこの人?
18U世界野球でのこと。
韓国のイ監督が「日本が(反発力の高い)圧縮バットを使用していることは100%確実」と発言。

今まではこんな発言は放っとけばいいと思ったのですが、「〜100%確実」って言ってますからよほど確証があるんでしょうね。そうじゃないと大問題になっちゃいますよ……って思ったら翌日から発言がどんどんトーンダウン。いったいなんなんだろう、この人は(笑)


*韓国監督、日本は「圧縮バットを使用」
*韓国監督「圧縮バット、日本でなくIBAFに向けた発言」
*難クセ韓国監督トーンダウン/高校野球
*韓国言いがかりも潔白…日本のバット「不正なし」
*韓国V消滅も…まだ圧縮バットに執着「日本のバットを壊して中を見ないとわからない」




.
[PR]

by koday7 | 2012-09-08 20:54 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2012年 09月 01日
これは酷かった
*野村監督に制裁金5万円 長時間抗議、遅延行為で退場

あまりにも酷い誤審でした。
驚きを通り越してガッカリするような判定でした。
「この判定のせいで負けた」とは言いませんが
「この判定のせいで試合がブチ壊しになった」のは間違いないです。

もちろん私も「審判の判定は絶対」だと思います。
ただ、絶対的な権力を持った審判がアレでは、もはやただの暴君ですよ。
塁審に確認するなりしてもよかったのではないでしょうか。

こんなことなら「能見にスクイズ決めてもらって負けたかった」と思う
この頃でした。















.
[PR]

by koday7 | 2012-09-01 22:30 | 広島カープ・野球 | Comments(0)