<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
ありがとう、広島市民球場
*「夢と感動」の看板を撤去
*さらば「広島市民球場」 銘板取り外し、移設検討

本日「広島市民球場」の銘板も外されました。
明日からの名称は「旧・広島市民球場」となります。

なんだか寂しさがこみ上げてきますが
カープは新・広島市民球場で頑張ってくれると思います。
今までありがとう、そして本当にお疲れさまでした。
[PR]

by koday7 | 2009-03-31 20:34 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2009年 03月 28日
新広島市民球場が完成!
*新広島市民球場の完成祝う
*新広島市民球場が完成式 ユニーク観客席あります

遂に新広島市民球場が完成しました!
外野のファウルゾーンが狭く選手が激突しないか?とか
バーベキューって関係あるか?など気になるところはありますが
きっと何とかなるんだろうと思います(笑)。

それにしても美しい。綺麗な球場ができて楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*新球場 変わるカープ野球<上> 投手王国の予感(上からの画像あり)
*新球場 変わるカープ野球<中>機動力の出番
*新球場 変わるカープ野球<下> 名手の舞台(市民球場との比較画像あり)
[PR]

by koday7 | 2009-03-28 19:00 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2009年 03月 25日
WBC 日本が連覇!!
*日本、韓国との延長戦制し連覇/WBC
*イチローV打「イキかけました」/WBC

もう嬉しい。嬉しくってたまらない。試合が終わった時には少し涙目になりました。
正直今年の優勝は難しいかな…しかも連覇ってキツ過ぎるなと思っていたんです。しかし日本はやってくれました。本当に強いですね。

イチロー不調で4番・村田が抜ける中、どうなることかと思っていたのですが、全員野球で遂にWBC連覇を達成しました。本当に全ての選手に、ありがとう&お疲れさまと言いたいです。


*WBC連覇:内川「村田の分まで」 3安打、守って美技

特に今日の決勝戦で感じたのは「試合の流れ」でした。途中まで日本にいいムードで来ていたのですが、同点ホームランを打たれてからは、やや怪しい空気になりました。しかしその悪い流れを払拭してくれたのはレフトを守る内川選手の守備であり送球であり打撃だったと思います。途中離脱した村田選手の分まで頑張って優勝トロフィーにユニフォームをかける内川選手には、少しホロリとしてしまいました。
[PR]

by koday7 | 2009-03-25 00:52 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2009年 03月 21日
HDD交換
*Travelstar 5K500.B
*日立GST、9.5ミリ厚の2.5インチ500GバイトHDDを12月に投入

MacBookのHDDを250GBから500GBに交換してみました。
ネットの記事を参考にしたので意外と簡単でした。
データもすんなり移行できてラクチンです。
最近はホント簡単になってますね〜。
[PR]

by koday7 | 2009-03-21 22:00 | Mac | Comments(0)
2009年 03月 12日
またしても…(汗)
すっかり忘れてましたが、3月9日はC子の誕生日でした(汗)。
今年も見事に気がつきませんでした。

9日というとWBCの野球でしたね。やけにC子がニャーニャー言うなと思ってはいたのですが、それは一緒に日本代表を応援してたんじゃなくて何かをアピールしてたのですね。いやホントにゴメンなさい。

C子も今年で14歳。
さらに元気に眠りそうです(笑)。

c0044210_2573578.jpg
[PR]

by koday7 | 2009-03-12 01:30 | | Comments(4)