<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 30日
GT-R vs 新幹線
イギリスBBCの自動車番組「Top Gear」。
今回は日本が舞台という事で楽しめました。と言うより噴き出しました(笑)。まぁテレビですから多少演出もあるでしょうが「外国人から見た日本」という事で、車好きじゃなくても楽しめる内容になっています。

ニコニコ動画
[字幕] Top Gear - GT-Rと新幹線 (1/2)
[字幕] Top Gear - GT-Rと新幹線 (2/2)
[PR]

by koday7 | 2008-07-30 23:00 | TV・エンタメ | Comments(0)
2008年 07月 29日
巨人2連戦
(28日)広島6-4巨人  広島建さん復活!2カ月ぶり7勝目

(29日)広島2-6巨人  先発コズロースキー大誤算4失点

先発・左腕の明暗がはっきり別れてしまいましたね。
Kozにはもう少し活躍してほしいです。
[PR]

by koday7 | 2008-07-29 23:00 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2008年 07月 27日
横浜3連戦
(25日)広島3-4横浜  横浜に惜敗で借金再び「8」

(26日)広島4-2横浜  広島アレックスサヨナラ弾

(27日)広島8-4横浜  シーボル劇的!満弾、広島連夜のサヨナラ

なんだか不思議な3連戦でした。勝ったけどカープらしくない勝ち方です。あまり贅沢を言ってはいけないけど、足を使ってかき回して繋いで得点してほしいですね。その中で天谷の好走塁は光っていました。
[PR]

by koday7 | 2008-07-27 22:00 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2008年 07月 25日
レッグ・・・
深夜の通販番組でレッグマジックという商品を放送していました。なんとな〜く気になっていたので、似たようなものでお値段が安いレッグスライダーというのを購入してみました。勢いで思い切りカーペットの上に置いてしまったけど、まぁいいか。よ〜し美脚になるぞ(なるか?笑)。


c0044210_22175282.jpg
C子
「これがレッグスライダーか」
(上から見た図)


c0044210_22201292.jpg
C子
「くっ・・・首が!」
[PR]

by koday7 | 2008-07-25 23:00 | | Comments(0)
2008年 07月 24日
連敗脱出
中日3-8広島
栗原、連敗止める

栗原のホームランで連敗脱出。
とりあえずは一安心。
[PR]

by koday7 | 2008-07-24 23:00 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2008年 07月 23日
クマ撃退
やめてよ! 女子中生、足蹴りでヒグマ撃退 妹と勘違い

普通、クマ撃退のニュースといえば

・撃退するのは70歳以上のお爺さん
・決め技は必ず巴投げ
・しかしお爺さんに柔道経験ナシ

というのがお約束ですが、今回は違います。

撃退したのは12歳の女子中学生で、決め技は足蹴りです。
もうモロ打撃系で容赦ナシです(笑)。なんだか、静かに沢へ落とすお爺さんの時代は終わり「うらぁ〜!」とばかりに蹴り上げる新しい時代に入ったのかと痛感させられます。まぁクマと気づいてなかったのがよかったんでしょう。

ただまぁ、いろんな事ひっくるめて考えると「妹ガンバレ!」というのが一番の感想です。
[PR]

by koday7 | 2008-07-23 23:27 | ニュース | Comments(0)
2008年 07月 22日
沈没中?
中日7-1広島
迷走7連敗

今日の打線はなんとか1点取りました。お見事です。
先発の大島は「投げれば10失点間違いなし」と思っている投手ですが、5失点に止まりました。ただ先発してわずか2回2/3で5失点ですから喜べません。これから大島はずっとこんな投球なのかもしれません。そう思った試合でした。
[PR]

by koday7 | 2008-07-22 23:00 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2008年 07月 21日
潜航中
中日8ー0広島
コイ消沈 6連敗で今季最多の借金7

もう、あの頃のカープじゃないんだなと実感しました。
[PR]

by koday7 | 2008-07-21 23:30 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2008年 07月 21日
洗車
今日は海の日。午後から洗車をしました。
久しぶりなのでフルコースでじっくりと洗い上げました。

水洗い→カーシャンプー→水洗い→フォーミュラ510スプレー→拭き取り→水洗い→ブリスコンディショナー水洗い→ブリス塗布→水洗い・拭き取り→仕上げ拭き取り→終了

忘れないようにメモがわりに。
[PR]

by koday7 | 2008-07-21 22:00 | Comments(0)
2008年 07月 20日
5連敗って・・・
<ヤクルト4-3広島>
【広島】逆転負けで今季初5連敗、借金6

この間まで見せていた粘りや勝利への執着心はどこへ行ってしまったんでしょう。期待をすれば見事に裏切る、悪女野球の誕生です(笑)。もう勘弁してほしいです。

昨日ブログに「こんにちは、横浜さん」と軽く書いてしまったのですが、なんだか言葉が足りないような気がするので「横浜さん、また宜しくお願いします」を追加したいと思います。
[PR]

by koday7 | 2008-07-20 23:45 | 広島カープ・野球 | Comments(2)