<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 27日
「MacBook」が予想外に早く登場
・アップル、MacBookとMacBook Proをモデルチェンジ
・さらにお安くなりました: 45ナノ世代の新しいMacBookが登場



Apple MacBook 2.4GHz Core 2Duo
/13.3/2G/160G/8xSuperDrive DL
/ MB403J/A

/ アップルコンピュータ


MacBookは毎年5月と11月に登場するので「今だ!」とばかりに1月に購入したのですが、新型が2月に登場してしまいました。久々のMac購入でルンルン気分(笑)だったのですが、思いっきりヤラれました。わずか1ヶ月で旧型です。

性能・筐体の変化など先を読んで購入したつもりですが、なんだか少し悔しいです。まるで私が購入したのを確認してから新型を発表したんじゃないかと勘ぐりたくなります。せめてもの救いは、今のMacBookに満足していることでしょうか。
それにしても2月はないワ・・・(笑)。
[PR]

by koday7 | 2008-02-27 22:00 | Mac | Comments(0)
2008年 02月 07日
またあの伝統か
シュルツ右肩痛で離脱

>広島の新外国人シュルツ投手(28)が6日、右肩に痛みを感じたため
>練習を休んで沖縄市内の病院で診察を受けた。

どんだけスムーズに馴染んでるんだよ(笑)。
[PR]

by koday7 | 2008-02-07 22:00 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2008年 02月 06日
ご当地ヒーロー
佐渡を守る異色のヒーロー「離島戦隊サドガシマン」

>メンバーの3人は、流人をモチーフにした「シマナガシーブルー」、
>金山をイメージした「ザクザクゴールド」、紅一点の「トキレッド」と、
>いずれも佐渡にちなんだ特徴を持っている。

>しかもリーダー的存在のシマナガシーブルーは、その名の通り“前科アリ”という
>経歴の持ち主。今は更生して社会復帰し、佐渡のためにがんばっているのだ。

清水○太郎かと思った。
[PR]

by koday7 | 2008-02-06 22:32 | ニュース | Comments(2)
2008年 02月 05日
ネタ球団へまっしぐら、か?
広島が3・2キロ走賞品に女性の電話番号

確認しておきたいんですが、カープの目標って優勝でいいんですよね?
いや、なんとなく違う方向へ進んでるのかと思って。

あと栗原を違う意味で潰さないでくださいね(笑)。
[PR]

by koday7 | 2008-02-05 00:15 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2008年 02月 04日
いつのまにか
古葉氏が故津田投手の子指導
津田 炎のストッパー 2世長男大毅さん 古葉監督の元へ

時の流れを感じるニュースですね。
[PR]

by koday7 | 2008-02-04 22:00 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2008年 02月 03日
豆まき終了!任務完了!
みんな節分の豆まきってするの?

今日はしっかりと豆まきを行いました。
ただ窓を開けてまく時に、なんとなく恥ずかしさもあり小さな声で「鬼は〜外〜」と言ってしまいました。「もっと大きな人間になりたい」そう思わせる豆まきでした(笑)。
[PR]

by koday7 | 2008-02-03 23:23 | Comments(4)
2008年 02月 02日
プロ野球界の不思議なところ
パウエル問題で苦言 根来コミッショナー代行

パウエルよりもなによりも
根来コミッショナー代行がまだいるところが不思議です!
[PR]

by koday7 | 2008-02-02 23:00 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2008年 02月 01日
やっぱりおかしいな
原監督B班村田らに「A班へはい上がれ」

巨人の原監督が
「昨年は歴史をつくった価値がある。今年はそれを生かす、大事な年になるんだ」
と言ったそうです。

歴史ってなんのコトだろう?
[PR]

by koday7 | 2008-02-01 22:00 | 広島カープ・野球 | Comments(0)