<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 09日
マイ箸(はし)ブラ
下着メーカーのトリンプ、「マイ箸ブラ」発表 (画像アリ)
「マイ箸」普及呼びかけに「マイ箸ブラ」トリンプ(画像アリ)

コンセプトブラだそうですが、実際に売り出して着けてる人みたら完全にヒキそうです。「そこまで腹ぺこか!」「昭和ヒトケタか!」と思っちゃいますね。
[PR]

by koday7 | 2007-11-09 00:28 | ニュース | Comments(2)
2007年 11月 08日
プッツンする政治家
小沢氏プッツン辞意からウルウル続投表明
辞意の理由は「気力がプッツン」…小沢代表“撤回”会見

政治家がプッツンしたら危険でしょう。
それにしても酷すぎますね、今回の民主党は。
[PR]

by koday7 | 2007-11-08 22:40 | ニュース | Comments(2)
2007年 11月 07日
イタリア強い
日本2敗目、五輪切符遠のく/W杯バレー

これまで日本も強いと思ってましたが、イタリアチームを見るとその強さの質が違いますね。全部拾うし打つし決めるしで、弱いところが見当たりませんでした。またイタリアの選手達は皆、スパゲッティが好きそうな顔をしてました。なんとなくそう感じただけですが。
[PR]

by koday7 | 2007-11-07 22:25 | ニュース | Comments(0)
2007年 11月 06日
バレーボールも面白い
日本、タイに快勝し3勝目/W杯バレー

最近W杯バレーを観ています。栗原恵選手くらいしか知らなくてあまり興味もなかったんですが、観てるとなんだか熱くなりますね。今は杉山祥子選手に注目してます。大事なところで頼りになるしカッコいいし最高です!まぁ一番驚いたのはあの脚の長さですが。
[PR]

by koday7 | 2007-11-06 21:23 | ニュース | Comments(0)
2007年 11月 05日
あれよりは・・・
カープが勝てなくても、浮上する気配がなくても、黒田がFA宣言してもあまりショックはありません。なぜならこれまでにそれ以上のショックを受けてたからです。まだ私は引きずってます。ビバ!山本浩二監督(笑)。あの頃に比べたらまだ未来がある気がします。
[PR]

by koday7 | 2007-11-05 23:03 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2007年 11月 04日
どうにかならないか
<鳩山法相>「日本にテロリストがいる」と発言

日本の中枢にバカがいる。
パニック映画で言えば「俺達は全員死ぬんだぁ〜!」と喚き散らして、一番最初にやられちゃうタイプの人。大臣になる人間には落ち着いた見識で対策を考えてもらいたいもの。ただ「いるよー!」って言うだけなら子供でもできる。
[PR]

by koday7 | 2007-11-04 21:56 | ニュース | Comments(2)
2007年 11月 03日
ムギュ!
別にイジメてるわけじゃなくて、頬とアゴの下を同時に撫でてます。
ちょっとモンゴルに帰った朝青龍っぽい顔になってますね。
まぁこれが、ゴマより強いコダパワー!ってコトで。

c0044210_2249581.jpg
[PR]

by koday7 | 2007-11-03 22:50 | | Comments(2)
2007年 11月 02日
MacBook(Late 2007)モデル 発売
・アップル、「Santa Rosa」採用の新MacBookを発売
・“Santa Rosa”になったLeopard搭載の新MacBook発売開始


APPLE MacBook 2.2GHz Core 2 Duo/13.3/
1G/120G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB062J/B

/ アップルコンピュータ
スコア選択: ★★★★★


AppleがひっそりとMacBookをバージョンアップしてました。放熱だけが気になりますが、あとはもう満足できそうな高性能ぶり。OSもLeopard(10.5)がインストール済みらしいので楽してお得なモデルです。来年フルモデルチェンジで筐体がアルミになると噂されてますが、白が好きだしここは迷うところです。
[PR]

by koday7 | 2007-11-02 23:02 | Mac | Comments(0)
2007年 11月 01日
その確率100%
もう数カ月前の事ですが、C子がトイレの外でオシッコをしていました。今まで一度も失敗した事がないC子が、どういうわけかその日に限って違う場所で「シャー!」とやらかしていたワケです。

まぁトイレの隣の新聞紙の上にやらかしていたわけでセーフといえばセーフなんですが(アウトじゃろ)ナゼそうなったのか不思議に思い、トイレをよ〜く見てみました。すると取り残しのウンチがあり私のミスだと分かりました。C子としては「汚いトイレでオシッコできるか」という気持ちなんでしょう。

それ以来C子はトイレを済ます度に私のところに来て「ニャ〜!ニャ〜!ニャ〜!」と鳴き続けます。それが夜中の2時だろうと朝の5時だろうとお構いナシです。きっと一生懸命私に伝えようとしてるんでしょう。

でも
「早く掃除しなさいよ!」と命令してるのか
「すいません、また宜しくお願いします」とお願いしてるのか
「さぁさ、次はあなたの番ですよ」と教えてくれてるのか
それは分かりません。

ずっとおバカだと思っていたC子ですが、ジャックジャックのナントカさんや鳩山邦夫法務大臣より頭が良いのではないかと思いました。

c0044210_024258.jpg
[PR]

by koday7 | 2007-11-01 00:26 | | Comments(2)