<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
元気が出る冠二郎
冠二郎/バイキング(You Tube動画)

全曲集'99 / 太陽に叫ぼう
冠二郎 / / コロムビアミュージックエンタテインメント


元気を出したい時、ちょっと疲れてしまった時には冠二郎さんの歌が最適なのかもしれません。世の中そんなに甘くないってことも分かります(笑)。ちなみに冠二郎さんの歌で最高なのは『太陽に叫ぼう』ではないかと思います。セリフ・勢い・パフォーマンスなど、どれをとっても衝撃的なものでした。いつか動画で出てくればいいのにな。
[PR]

by koday7 | 2006-10-31 00:36 | 映画・音楽 | Comments(0)
2006年 10月 30日
「24」はどこまでも
「24」第6シーズンの予告編がネットに登場!

先日テレビで『24(シーズン4)』の最終回を見ましたよ。ジャックがあんなことになってしまって「どうやってシーズン5に繋げるんだろう?」と思ってましたが、時代はもうシーズン6なんですね。取り残されてしまいそうです(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-10-30 22:11 | 映画・音楽 | Comments(2)
2006年 10月 29日
黒田投手が交渉
広島黒田が30日に球団と再び「FA」交渉

今はこのニュースが気になってしょうがないです。
黒田投手は戦力としてカープに必要な投手ですが、それ以上に心の支えとしてもカープファンに必要な投手ですよね。チームとしてもブラウンという外国人監督によって強くなる可能性があるだけに、これからが非常に気になります。
[PR]

by koday7 | 2006-10-29 21:52 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2006年 10月 28日
女性のしぐさ
全然興味がない女性でも、ふとしたしぐさで『なんだか可愛いな』と思ってしまうことがありますが、最近そう思ったのはこの『ポッキーのCM(動画リンク)』ですかね。女性が可愛いというよりも、カッコ悪い動きがなんだか可愛い・・・見事にやられてしまいました。
[PR]

by koday7 | 2006-10-28 23:46 | Comments(0)
2006年 10月 27日
SEAMOの「マタアイマショウ」がiTunes Storeに
BMG JAPANの楽曲が日本のiTunes Storeに登場

マタアイマショウ
SEAMO / / BMG JAPAN
スコア選択: ★★★★★


ラップは苦手なジャンルですが、SEAMOの『マタアイマショウ』は好きですね。この間までiTunes Storeにありませんでしたが、10/26にいきなり登場したみたいです。こういう時、一曲ずつ購入できるのがいいですね。
[PR]

by koday7 | 2006-10-27 01:59 | 映画・音楽 | Comments(0)
2006年 10月 27日
眠そうな子猫の動画
そこまで眠いなら横になって寝て欲しい(笑)

Sweet Tired Cat(YouTube動画)


[PR]

by koday7 | 2006-10-27 00:02 | | Comments(4)
2006年 10月 26日
こういう事ってあるんですね
「今から補習」生徒不安 未履修問題 受験優先のツケ 指導要領とのずれ露呈
履修不足:10県65校、生徒数は1万2000人に
履修不足:「卒業できるの」「受験は?」揺れる生徒たち

先生も生徒のためを思ってやったのかもしれないけど、逆効果になったみたいですね。『みんなのために受験科目を優先させておいたぞ。でも卒業はできないけどな』みたいで、ちょっとコワイね。
[PR]

by koday7 | 2006-10-26 01:29 | ニュース | Comments(2)
2006年 10月 26日
「MacBook Pro」が、Intel Core 2 Duoに
MacBook Proが待望のCore 2 Duoに
アップル、Core 2 Duo搭載の「MacBook Pro」

Apple MacBook Pro (Core 2 Duo2.33Ghz/15.4型液晶/2GB/HDD 120GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMEx/BT/DVI) MA610J
/ アップルコンピュータ


新ラインナップだそうです。私もそろそろ新しくしたいけど、もう少し我慢してみるつもりです。iMacが好きですが最近はノートタイプもいいかなと思い始めてます(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-10-26 00:32 | Mac | Comments(0)
2006年 10月 20日
ここまで「24」をみて
ジャック・バウアーに

『悪いようにはしないっ!!』

って言われると、ロクな事にならないのが分かりました。
[PR]

by koday7 | 2006-10-20 00:19 | 映画・音楽 | Comments(4)
2006年 10月 19日
名前を覚える
最近、若い女性芸能人の名前が覚えられないんですよ。無理に覚える必要はないんですが、なんだか自分の脳が老化したみたいでイヤですよね。でも何故なかなか覚えられないのか分かりました。それは名前が『漢字+ひらがな』で似てるんです。だから私の場合、なかなか覚えられなかったんですね。

例えば
「長澤まさみ」と「石原さとみ」。
「綾瀬はるか」と「磯山さやか」もそうですね。

これが
「あき竹城」と「オダギリジョー」くらいなら間違える事もないんですけどね。
[PR]

by koday7 | 2006-10-19 00:39 | Comments(2)