<   2006年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
ここまでやると・・・
洋画家・和田義彦氏、作品酷似で文化庁に調査うける(画像あり)

似すぎです。マナ・カナかと思いました(笑)。

そしてダメ押しへ・・・。
(2人の絵、並べて展示を 伊画家の弁護士が提案)
[PR]

by koday7 | 2006-05-31 01:48 | ニュース | Comments(0)
2006年 05月 31日
今日はアッサリ負けました
西武3−2広島
江藤のヒットでチャンスを作られ、福地のスクイズで逆転されました。元カープの選手にやられてしまいましたね。彼らが頑張ってるのは嬉しいことです。カープ打線も元気なところを見せて欲しいですね。

*今日の東出クン
4打数1安打(.3214)でセ・リーグ7位。踏ん張ってます。
最近打率をイチローと比較しています(爆)。
[PR]

by koday7 | 2006-05-31 00:34 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2006年 05月 30日
点は取れる時に取ろう
楽天3−4広島(延長12回)
『チャンスって・・・なにかね?』そんな言葉が頭を駆け巡った4時間40分。ラジオを聴いてた私も疲れ果てましたよ。雨で中止になった日曜日の試合が月曜日に組み込まれ、今日から7連戦!の最初の試合。いきなりコレではちょっと心配かな。選手の疲れもあるでしょうが、とりあえず『勝ってよかったー!!』な試合でしたね。

*今日の東出クン
5打数1安打、1四球で打率.3235。現在セ・リーグ第7位。
もう1試合1安打は当たり前の領域(笑)。今日は守備でも魅せてたみたいですね。アナウンサーが『カープは鉄壁の二遊間ですね!』と言ってましたよ。ラジオ壊れたかと思うた。
[PR]

by koday7 | 2006-05-30 01:01 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2006年 05月 29日
現在ポトスを水挿し中
10年くらい前、ヘゴ柱仕立ての鉢で購入したポトス。いまだに元気に育ってます。こういう事にはかなり無精な私でも育てられるんですから、ポトスの生命力には驚きます。

という事で長くなったところは水挿しして、ハイドロカルチャーにして育てます。これ以外にも水挿し中のポトスが、あと3つあるので今年は忙しくなりそうです(笑)。

c0044210_0304914.jpg
[PR]

by koday7 | 2006-05-29 00:31 | Comments(2)
2006年 05月 28日
ギャルって・・・(笑)
ギャルが抱かれたいと思う職業は○○!!

大人の女性の方が魅力的だい!(声を大にして言ってみました・笑)
それにしても

>『小悪魔&nuts』は次号より『小悪魔&ageha』に誌名が変更。
>メインテーマは「私たちどんなに遅刻しても髪を巻かなきゃ家を出られません」で巻き髪について特集

雑誌名と特集記事にちょっとウケた(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-05-28 00:45 | ニュース | Comments(0)
2006年 05月 27日
呆れた4連敗
楽天6−5広島
これでとうとう4連敗。ついでに言うなら楽天に3タテのピンチ。2カード連続負け越しはすでに決定済み。とうとう5月の良いイメージが全て吹き飛んでしまいました。

今日の楽天戦では8回表のノーアウト2・3塁で1点も取れなかったのが痛かった。こんな場面ではどうやっても1点入るだろう。むしろ点を取らない方が難しいぐらいだ。でもカープは1点も取れなかった。これにはさすがに呆れるばかり。

*今日の東出クン
5打数3安打の猛打賞(.328)
打率はグングン上昇し、セ・リーグ10位どころかベスト5に入る勢い(5位でした)。
トップバッターがこれだけ打っているのに、なかなか勝てないのが今のカープ。いつの時代も東出クンを見るとカープの弱点が見えてきます(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-05-27 20:06 | 広島カープ・野球 | Comments(6)
2006年 05月 27日
大事なところで3連敗
楽天10−2広島
今日の負けは痛すぎる。負けるにしても酷すぎる。こうなったら続く楽天戦は最低でも2連勝してもらって勝ち越すしか道はない。そうしないと5月の良い流れが全て吹き飛んでしまいそうだ。

まぁ西武やロッテ、ソフトバンクに3連勝できるのなら文句はないが、それでも借金が減る程度。上位チームが勝っていたら、いくら勝っても差は縮まらない。それだけに1試合ずつ大切に勝ってもらいたい。

*今日の東出クン
4打数2安打1打点(.317)
昨日、規定打席にも到達し現在セ・リーグ第8位!(ウォー)
もちろんチームではトップの打率。
まさか東出が前田より上にいる時代が来るなんて・・・・・。
[PR]

by koday7 | 2006-05-27 00:13 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2006年 05月 26日
今のところ
<アナログ放送>2011年終了…認知は依然3人に1人

メリット・・・画質が綺麗になる
デメリット・・デジタルテレビへの買い替えや専用チューナーが必要、録画(ダビングなど)に制限がある。

今のところデメリットの方が大きいかな。あんまりテレビに高画質を求めてないし(笑)。とりあえず録画(コピーワンスなど)をなんとかしてほしい。『画質は綺麗だけど不便になりました』じゃ意味ないから。
[PR]

by koday7 | 2006-05-26 00:58 | ニュース | Comments(2)
2006年 05月 25日
帰ってきた?2点打線
広島1−3オリックス
今日はいろいろな意味で痛い負けでした。試合内容を見ると5対3くらいで勝ってもよさそうなもんですが、大事なところで1本出ませんでした。もしかして2点打線が帰ってきたんでしょうか。ボーリングに例えると1ピンしか倒さないような試合でしたね(笑)。

先発の大竹は7回を89球で3失点とまずまずの出来。いや彼にしては上出来といってもいいでしょう。ただ援護がないと厳しいですね。早く勝ち星をつけてあげたい(これで0勝6敗になりました)。

*今日の東出クン
5打数ノーヒットなのかよ!(.311)
でも最後の打席の粘りは良かった。
[PR]

by koday7 | 2006-05-25 23:05 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2006年 05月 25日
カツラをかぶった ・・・
モーツァルトに変身!!クラシック小倉キャスター

>CDを取るとカツラをかぶった小倉の愛犬、ミレちゃんの絵も登場し

『カツラをかぶった小倉の、愛犬』か
『カツラをかぶった、小倉の愛犬』なのか

どちらとも取れるそのニュアンスは、なんとも素敵だ(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-05-25 00:19 | ニュース | Comments(0)