<   2006年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
西遊記を観てしまった
視聴率は高いようですが、内容は相変わらずの西遊記。今回も面白半分に観てしまいました。だいぶ慣れてしまったのか「どうでもいいですよ」的な感じで観ています。おそらくほとんどの人がそうじゃないでしょうか。

最初は「お正月のかくし芸みたいな番組だ」と思って「もしかしてハナ肇の銅像でも出るんじゃないか」とフザけて考えていたんですが、次の回は石像にされる話でした(笑)。そして今回は仲間を信じるという話だったようで、まるでホリエモンを信じたフジテレビの悲しい叫びのように聞こえました。

案外、この西遊記って奥が深いのかもしれません(爆)。
[PR]

by koday7 | 2006-01-31 00:30 | TV・エンタメ | Comments(2)
2006年 01月 30日
exciteブログ メンテナンス
exciteブログがメンテナンスをするようです。
また「ちょっとドキドキ」の時期が来たという事です(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だそうです。詳しくはコチラ(exciteメンテナンス)
念のため早めに書いておきました。という事で宜しくお願いします。
[PR]

by koday7 | 2006-01-30 01:02 | Comments(2)
2006年 01月 30日
またワイヤーアクションかぁ
テレビで『HERO〜英雄』を放送してました。確かにワダエミの衣装は綺麗でいいんですが、なんだかワイヤーアクション使いすぎじゃないだろうか。いくら回想シーンといってもちょっと多すぎですよ。こういうのは隠し味くらいがいいと思うのです。

「グリーン・ディスティニー」にしても「LOVERS」にしても、もうホントに空飛んじゃってますもんね。こういうアクションがアメリカではウケるのかもしれませんが、私はどうも好きになれませんね。もし「男はつらいよ」でフーテンの寅さんが空飛んでたらかなり違和感ありますもん(なんだか例えがおかしいような・笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-01-30 00:51 | 映画・音楽 | Comments(2)
2006年 01月 29日
カープの面白いところ
正捕手奪回へ燃える石原

昨年は倉捕手がレギュラーとしてマスクを被る試合が多くありましたが、まだカープには正捕手という人はいないと思います。それどころかセカンドとショートもいません。こういうセンターラインの基本ができてないプロ野球チームはなかなかないと思うので、ある意味面白いかもしれません(すっげぇ不安・・・)。

ちなみにカープファンは「不安」を「楽しみ」に変える能力を持っています。
ということで今年も楽しみにしたいと思います(でも不安・・・笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-01-29 01:04 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2006年 01月 28日
ダグラス投手がやって来た
ダグラス投手記者会見
広島・ダグラス 入団会見

初めて写真を見た時は、ハイスクールを舞台にしたB級モンスター映画の2〜3番目にやられる主人公の友達みたいな人だな、という印象でした(なんだソレ)。でもこれは私の感想なのでダグラス投手には自分で新たなストーリーを作っていってほしいですね。
[PR]

by koday7 | 2006-01-28 00:42 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2006年 01月 27日
おかげさまで一周年
いつの間にかこのブログも一周年を迎えました。ここまで続けられたのは訪問してくださる皆様方のおかげです。本当にありがとうございます。これからも適当な事ばかり書いていくと思いますが、また宜しくお願いします。

そういえばブログを始めたばかりの頃にこんな事がありました。何もしてないのに訪問者数の急増加!ミスかと思いますが、記念に画像をアップしておきます。
タイトルは『木・金曜日に何が!(笑)』です↓

c0044210_171966.jpg



*ちなみにメモ
exciteブログの画像容量は30M。
そのうち1年間で私が使用した画像容量は1.64M。
あと10年はいけそうだ(笑)。でもできれば増やしてほしいなぁ。
[PR]

by koday7 | 2006-01-27 01:10 | Comments(8)
2006年 01月 26日
謎の同居
「一夫多妻」女性10人同居 57歳男性
「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める

記事によりますと

>夢の中で、ある呪文(じゅもん)を唱えると女性にもてるようになると知った。

だそうです。これがどんな呪文なのか知りたいところであります。
なんだか雑誌に載っている『この奇跡の石のおかげでモテモテクンに変身!』みたいなニュースですね。いったいどんな夢をみているんだろう(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-01-26 00:32 | Comments(11)
2006年 01月 25日
究極のダイエット?
断食・下剤で鉄格子すり抜け脱獄した囚人、捕まる

記事によりますと

>断食のうえ下剤を服用した末に刑務所から脱走した男性が、
>シドニーのショッピングセンターでウィンドウショッピング中に捕まった。

そうです。
そこまでしたのにウィンドウショッピングって・・・。
なんか楽しそうだし(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-01-25 00:45 | ニュース | Comments(0)
2006年 01月 24日
サプリメント・・・
ホリエモンこと堀江貴文さんには、あんまり興味はないんですが多方面に影響を与えてますよね。サプリメントまでプロデュースしてるとは知りませんでした。

その1,
マキシ IQサプリメント【堀江貴文プロデュース 脳サプリ】
今となっては『賢く生きろ』のキャッチコピーが哀しい。

その2,
『想定以上のIQサプリ』
こちらにいたっては
・仕事で想定以上の成果を残したい方。
・記念日をよく忘れ、ひどい目にあった事のある方。

想定以上の結果になり、ひどい目に遭っているホリエモンなのでした。
これじゃ追求にも『忘れました』は使えないでしょう。
[PR]

by koday7 | 2006-01-24 21:22 | ニュース | Comments(0)
2006年 01月 24日
ストレッチボール
安かったので購入してみましたストレッチボール。名前はフィットネスボールとかエクササイズボールとかあるようですが、あのポンプで膨らませて上に乗っかる例のモノです。C子はコレ見ると怖がって部屋から出ていきますが(笑)面白いのでチョコチョコ使っています。

ボールの上に座ってバランスをとる、背もたれにして踵を浮かせて様子を見る、さらにお腹を捻って腹筋を鍛える。でもやっぱり一番得意なのは、一人バックドロップですね。気がつけば後頭部から見事に落ちてます(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-01-24 00:51 | Comments(0)