<   2005年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
大晦日
2005年も残り少なくなってまいりました(最終記事)。
今年もいろいろありましたが、自分の中ではこのBlogを始めた事が大きな出来事でしょうか。さまざまな人と出逢い、意見を交換し、共通の趣味で盛り上がるという、とても楽しい経験をさせて頂きました。こんなBlogを訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。

来年も『焦らず慌てず頑張りすぎず』をモットーにゆっくりと書いていきたいと思います。困った時にはC子の画像でごまかして、オチはもちろんセルフサービスというスタイルを貫いてみようかと思います(笑)。

それでは来年もどうか宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by koday7 | 2005-12-31 05:27 | Comments(0)
2005年 12月 30日
大掃除完了!
隊長!年末の大掃除が終了しました。

c0044210_2246886.jpg
『ウム、ご苦労!』
[PR]

by koday7 | 2005-12-30 22:47 | | Comments(4)
2005年 12月 29日
格闘家達の表現方法
大晦日の戦いに向けて格闘家達が相手を挑発しまくってます

サップ挑発「武蔵はたこ焼き」
アローナ「オレが虎なら、シウバはウサギだ」
シウバ「アローナはこのえび天だ。食ってやる!」
カラエフ「バンナをマグロに」

ここにきてなんだかよく解らなくなってきました。
[PR]

by koday7 | 2005-12-29 21:45 | ニュース | Comments(2)
2005年 12月 29日
相変わらずなサップ
サップ挑発「武蔵はたこ焼き」
サップが最高視聴率目指す

相変わらず試合前はとても強気なサップです。
試合になるととても弱気になるんですが・・・。

どっちが勝とうがどうでもいいような試合ですが、後がないサップに勝ってほしい気もします。武蔵は得意の判定でいつでも勝てるでしょうからね(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-12-29 01:06 | ニュース | Comments(6)
2005年 12月 28日
大掃除に備えて
昨日は少しだけ掃除(笑)。まずはトイレと洗面所を徹底的に綺麗にしました。メラミンスポンジ大活躍です。そして猫が寝ているのを確認して(コレ大事・笑)廊下にフローリングワックスをかけました。時間がなかったので、とりあえずここまで。

部屋に帰ってみると猫が布団の上に、思いきり毛玉を吐いてました・・・。
気持ちいいくらいド真ん中です。私がキレイにしている間、C子は汚していたようです。このプラスとマイナスのナイスコンビネーションは来年も続くことでしょう。
[PR]

by koday7 | 2005-12-28 00:59 | Comments(6)
2005年 12月 27日
チンチラ猫C子は今日も寝る
c0044210_083893.jpg
いつも寝てばかりの写真なので、今日は画像にフィルターをかけてみました。

ちょっとだけお嬢様っぽい雰囲気かな。デジタル加工で若返るC子なのでした(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-12-27 00:17 | | Comments(2)
2005年 12月 26日
ジンギスカンの「めざせモスクワ」とその「もすかう」
今日もまた「かあぷ屋さん」の記事を参考に。

ジンギスカンの『めざせモスクワ』って曲、正直言って衝撃的でした(笑)。空耳音楽として『もすかう』ってのもあるらしいのですが、それより元ネタの『めざせモスクワ』の方がツボに入りました。ジンギスカンって聴く音楽というより、見る音楽だったんですね!私は人生を少し損していたのかもしれません。

今年のクリスマスはサンタじゃなくジンギスカンの赤い服の人を見て過ごしました。あのパフォーマンスは素晴らしい!青い服のスキンヘッドの人も最後ダンスで足が合ってないのもご愛嬌です。

(*その元ネタ・動画)『めざせモスクワ』ジンギスカン

(*空耳音楽)もすかう

まとめサイト/もすかう教(狂)

『めざせモスクワ』/ジンギスカン(上の元ネタのきれいなバージョン)
http://cowcotland.free.fr/modules/Forums/conneries/russes.mpeg

『ジンギスカン』/ジンギスカン(赤い服の人歌わず、はしゃぎすぎ・笑)
http://www.geocities.jp/moskau_mf/dschinghiskhan.mpg
[PR]

by koday7 | 2005-12-26 00:46 | 映画・音楽 | Comments(6)
2005年 12月 25日
前田のいう『変な希望』
今日は「かあぷ屋さん」「HTCにようこそ!」さんと「なんでもあり〜な日記」さんの記事を参考にして書いてみたいと思います。「参考にしすぎだろ!」というツッコミはナシの方向でひとつよろしくお願いします。

前田 「脱・前田」で進化!!
前田、来季こそ20内野安打だ 2000本まであと242

前田智徳が「脱・前田」で進化するらしいです。やはり146試合・全試合スタメン出場が自信になったようです。そういえば先日のインタビューでも

『今シーズンはホームランの(自己)記録を更新しましたし、変な希望が湧いてきて、やっぱり試合に出る事が(成績に)繋がると感じたし、まだまだトレーニングに励めば希望が持てる、楽しみができたかなって思うんですよ』

と珍しく前向きな(笑)発言をしてました。
これなら来季もモチベーション高いままいってくれそう。あとは体調に気をつければ、また来年も楽しみな前田智徳選手を見る事ができそうです。
[PR]

by koday7 | 2005-12-25 00:27 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2005年 12月 24日
カープ契約更改まとめ:ショックな人、前田智徳
明暗分かれた契約更改

カープの契約更改が終わりました。今年もいろいろありましたね。今考えると球団の考える理想の選手って彼じゃないかと思うんですよ。ファンからもある程度人気があって年俸も低い東出クン。もしそうならあまり順位は期待できないですね(笑)。

さてさて、今回の契約更改で注目された前田選手。
今振り返ると、彼の野球人生はショックな事ばかりですよね。

・涙のホームラン打ってもエラーでショック
・右足アキレス腱断裂で選手生命の危機にショック
・右足をかばって左足を痛めてショック
・森高千里と噂になるが、そんな事なくてショック
・ロペスに怒られショック
・昨年の契約更改で文字通り「ショックな事言われた」でショック
・今年は活躍したのに「レギュラーなら当たり前」と言われてショック

なんだかこうしてみると『天才打者』や『サムライ』って言われてたストイックなイメージから、おもしろキャラ・前田に変わりつつありますが(笑)でもそれもまた新たな前田の魅力。その高い実力とファンの評価は変わりません。来年こそは笑顔で更改できるように、引き続き打ちまくって欲しいと思います。
[PR]

by koday7 | 2005-12-24 14:07 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2005年 12月 23日
黒田が契約更改
黒田2億円 赤ヘル投手で初

黒田投手がタイトル料込みの7500万円アップの2億円でサインしました。
カープの投手では初めての2億円突破だそうです。おめでとうございます。
これでカープは全選手、契約更改が終了したようです。

それにしても1億円レベルの選手にポーンと7000万円(査定)アップしたのには驚きましたね。確かに黒田は頑張りましたから文句はないんですが、球団がそこまで出せるとは驚きです。厳しくなるのは1億5000万円を越えたあたりでしょうか。なにはともあれ黒田投手に適切な評価があった事を喜びましょう。

来年は『黒田クン、頑張りすぎてしまったね、フフフ』って言われたりして(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-12-23 14:25 | 広島カープ・野球 | Comments(4)