<   2005年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 31日
勉強中の大島
横浜11−4広島
私は昨日から頭が痛かったんですけど、今日はだいぶ良くなりました。
でも今日の試合結果を見たら、またちょっと頭が痛くなりました(笑)。

それにしてもカープはダイナミックな負け方してますね。11点ってなんだろうコレ?先発は誰かと思ったら大島投手じゃないですか。まぁ大島なら仕方ないよね。今は抑えたり打たれたりして勉強する時期。これから大きくなってもらいたいと思います。
[PR]

by koday7 | 2005-08-31 22:02 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
2005年 08月 30日
頑張った大竹
横浜2−4広島
今日は大竹からベイルに繋ぐ理想的な展開。
先発・大竹は8回を2失点、10奪三振、2四球と頑張ったようです。
打線では前田がまたHRを打ちました(25号)。最近打ちまくりで頼もしいです。
緒方も18号を打ち両ベテランが元気なところをみせた試合となりましたね。
そろそろ本気で上へ行きましょうよ。まだかな〜。
[PR]

by koday7 | 2005-08-30 23:30 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2005年 08月 30日
ロケット?
ナゼだか前足を隠して寝ております。
パッと見るとロケットかツチノコみたいです。
こんな眠り方で疲れないのだろうか・・・。

c0044210_1385633.jpg
[PR]

by koday7 | 2005-08-30 01:40 | | Comments(2)
2005年 08月 29日
どうせなら・・・
星野巨人に拒否反応…巨虎ファンが珍しく一致

巨人の次期監督候補に星野仙一さんが挙がっているそうです。
でも原辰徳さんも人気がありますよね。
で、どうでしょう。間を取ってデーブ大久保さんというのは(笑)。

これなら私も巨人戦で、さらに燃える事ができそうです。
まぁないでしょうけど。あったら怖いけど。
[PR]

by koday7 | 2005-08-29 23:08 | ニュース | Comments(0)
2005年 08月 28日
普通に負けた
中日3−1広島
今日は普通に負けたみたいですね。先発のレイボーンが3ランを打たれ3対1。
7回を3失点ならまずまずか。レイボーンで負けたのなら仕方がないかな。

今日は甥っ子とキャッチボール。
先日の阪神戦2試合を市民球場で観戦したらしい。
その甥っ子から、突然こんな質問が。
『どうして僕が生まれてから、まだカープは一度も優勝してないの?』
ちょっと答えに詰まりました。
[PR]

by koday7 | 2005-08-28 21:43 | 広島カープ・野球 | Comments(16)
2005年 08月 27日
同じ内容
中日7−5広島
先制しても中継ぎが逆転され、さらに追加点を許し
追い上げても届かないといういつものパターン。
もういいだろう。同じ事の繰り返しだ。

今日はできるだけ野球中継を観る事にした。
監督のユニフォーム姿を目に焼き付けておくために。
[PR]

by koday7 | 2005-08-27 22:18 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
2005年 08月 26日
いつもの事だけど
中日8−6広島
今日は負けたらしいですね。先発の黒田は6回を4失点となんとか踏ん張りました。たまにはこんな事もありますよ。黒田はよく投げました。さて・・・問題は中継ぎ陣。野球に『たら・れば』はないと言いますが、カープは『たら・れば』で語る球団(笑)。ちょっと中継ぎを見てみましょう。

広池 投球回0/3 打者3 安打3 失点3 って何ですか??
逆パーフェクトじゃないですか。後半打線が追い上げを見せただけに『広池が抑えてくれていたら』と考えずにはいられません。昨日に続いて前田が2本のホームラン。普通なら勝たなければいけない試合ですね。
[PR]

by koday7 | 2005-08-26 22:33 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2005年 08月 26日
たまにはこんな話題
Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
/ アップルコンピュータ


昨日、iTunes Music Store(iTMS-J)に行ってみました。初めての利用という事でアカウントを作成しましたが、ちょっと戸惑いました。でもすぐに成功。さぁ曲を探しましょう。

iTMS-Jの中にはたくさんの曲があり、どれを選んでいいのか分からない状態(笑)。試しに数曲選んで購入してみました。私は基本的にCD購入派ですが、こういうのも使ってみると何だか面白いですね。一曲ずつ選べるのもいいです。利用してみた感想は『意外と簡単だった』ですが、ただ慣れると買い過ぎに注意しないといけませんね(笑)。

<参考サイト>
iTunes Music Card(プリペイドカード)による購入方法
iTunes Music Storeの使い方マニュアル
iTunes Music Storeのまとめサイト
[PR]

by koday7 | 2005-08-26 22:18 | Mac | Comments(0)
2005年 08月 25日
とりあえず勝った
広島7−5阪神
前半だけを見れば6対0の余裕の展開、しかし試合が終わってみれば7対5のヒヤヒヤの展開。まるで2部構成のような試合でした。まぁとりあえずは首位阪神に2勝1敗と勝ち越しました。次はナゴヤドームで2位中日と3連戦。ここも勝ち越して欲しいですね。

今日はRCCで『鉄人伝説』として衣笠さんを紹介してました。過去のVTRが流れたのですが、ゴルフをしてる衣笠さんは真っ赤なシャツ?(強烈)にベストを着て口髭を生やし髪はボワボワな状態でした。なんだかダーティー・ハリーに出てくる街のギャングみたいな格好でした。ある意味ショッキング映像ですね(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-08-25 22:48 | 広島カープ・野球 | Comments(8)
2005年 08月 24日
大島初勝利!
広島8−1阪神
今日は2度目の先発をした大島投手が、6回2/3を被安打2の好投で初勝利!
個人的に好きな投手ですので喜びもひとしおです。彼のいいところはみつをさんも言われてるように挙動不審なところ(笑)。甘いマスクでオドオドしているところを見ると、打者より年上の女性に気をつけてもらいたいと思います。

今日注目したのは、ショートの山崎。
あまり目立ちませんが、今日のような『打たせて取る野球』では、彼の堅実な守備が光ったように思います。安心して見ていられる内野守備っていつ以来でしょう。
[PR]

by koday7 | 2005-08-24 21:38 | 広島カープ・野球 | Comments(8)