<   2005年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 31日
勝てた・・・
なんか勝った!ロッテに勝てた!これで3連敗は無くなった。
でも1勝2敗の予感がプンプン。できることなら次も勝ってくれ。
黒田と小山田だけじゃ寂しすぎるから。
[PR]

by koday7 | 2005-05-31 22:24 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2005年 05月 30日
2日続けてサヨナラ負け・・・
29日の西武戦は、2対1でカープのサヨナラ負けでした(2日連続)。
ただ、初先発の森投手は5回を1失点に抑える好投で、これからを期待させてくれます。得意のスライダーで見事なピッチング。特に無四球というのが嬉しいですね。

さて負け越しまくっているカープですが、このままだと巨人と一緒に落ちていくか、巨人に抜かれて落ちていくかのどちらかだと思います(かなりヤバい)。もう今年は終わった、とならないように次のロッテ戦とオリックス戦で”最低でも4勝2敗”で行ってもらいたいと思います。
[PR]

by koday7 | 2005-05-30 00:18 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2005年 05月 29日
ネコがビクッ!
私にはまだやる事があると言うのに、ネコのC子はグッスリ睡眠中。
お尻を向けて気持ちよさそうにお休み中・・・なんかクヤシイ(笑)。

なので、とりあえず

『しむら〜うしろ〜!!』

って言ってみた。もの凄くビクッ!っとした(笑)。
ゴメン、ちょっとしたイタズラなんだよ。
[PR]

by koday7 | 2005-05-29 02:53 | | Comments(0)
2005年 05月 28日
ショートが・・・
28日の西武戦は、カープ4対3のサヨナラ負けでした。
大竹投手は8回をよく投げましたが、相変わらずボール先行の投球だったと思います。チャンスもなかったわけではありませんが、大事なところでの1本が出ませんでした。今日は勝っておきたいところでしたが、もう少しでしたね。森笠の3安打と嶋の2安打は明るい話題です。

さて本日、尾形佳紀選手がケガをしてしまいました。右膝の裏という話ですが、これからしばらく戦線離脱というカタチになるのかもしれません。そうなるとショートは山崎&キムタクという事になるのでしょうか。今日は山崎→代打→キムタクとなりましたが、大事なポジションだけにどうなるのか心配です。もしかして彼が上がってくるのか・・・!?

ショート岡上に続き、尾形もケガをしてしまいました。
カープの内野陣が手薄になったという話を聞いたウチのオフクロは
『ついに東出の出番じゃ〜。いつまでたっても上手くならない東出の出番じゃ〜!』
と腹を抱えて笑ってました(笑)。オフクロは東出という言葉が思いきりツボらしい・・・。
[PR]

by koday7 | 2005-05-28 22:21 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2005年 05月 28日
お世話になってる猫サイト
c0044210_214709.jpg
ぶさいくぶ〜ちゃん喜怒哀楽日記

癒し系チンチラこと
ぶ〜ちゃんのサイトです。
管理人は、ちーさん。

ちなみにこのTシャツは
私の好きな、折り鶴とぶ〜ちゃん。


[PR]

by koday7 | 2005-05-28 21:53 | | Comments(4)
2005年 05月 27日
小山田完封
27日の西武戦の初戦、小山田投手が完封でカープ勝ちました。
これで小山田は今季5勝目(完投4)で2度目の完封勝ち。
勝ち星もリーグトップの黒田の6勝に次ぐ5勝ですから、驚くほどの安定感です。

ただ明日からの投手が、また不安なんですよね。
初戦を取った事を今度こそ生かして欲しいんですが・・・。
[PR]

by koday7 | 2005-05-27 22:08 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2005年 05月 27日
カープ2連敗
26日の日本ハム戦は残念ながらカープ負けました(これで借金3)。
満塁などのチャンスはあったものの、打線がつながらず2連敗です。やはり調子を落としている選手は外して他の選手を使うのもアリなんじゃないでしょうか。例えば野村に代えて1塁手・浅井とか。同じ負けでも納得のいく負けなら、仕方ないと思えるのですが・・・。

今日からDHのある西武戦です。その後はロッテ戦も控えています。
借金3となり順位も5位となった今は、かなりの踏んばりどころだと思います。
[PR]

by koday7 | 2005-05-27 01:19 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2005年 05月 26日
お世話になってる猫サイト
c0044210_2056148.jpg
猫のあくび - 我が家のアイドル・・・

凛々しいチンチラこと
幸四郎くんのサイトです。
管理人はrafikiさん 。

ちなみにこのTシャツは
私の好きな幸四郎くんのポーズです。


[PR]

by koday7 | 2005-05-26 21:07 | | Comments(6)
2005年 05月 25日
ああっ・・・
彼にもらったヴィトンは偽 女性見抜き、販売の男逮捕

正規品と信じて買った男性が交際相手の女性に贈ったところ
「ばかじゃないの、偽物よ」と指摘され、同署に相談したことが端緒だった。

彼女の喜ぶ顔が見たかったのかもしれませんが
ニセモノをつかまされ、彼女にバカにされ、挙げ句の果てにニュースになった
彼氏に幸あれ・・・。
[PR]

by koday7 | 2005-05-25 00:29 | ニュース | Comments(2)
2005年 05月 24日
ここからだ
24日の日本ハム戦の初戦は、6対2でカープが勝ちました。
エース黒田の投球も『さすが!』と唸らせるものでした。見事な完投勝利です。
嶋や森笠も緒方の欠場を埋める働きをしていたと思います。これもカープ野球。
明日からは投手が少し心配でもありますが(笑)せっかく初戦を取ったのだから
勢いに乗りましょう。

今日注目していたのはラロッカ。
先日のブラッシュボールで鼻先に投げられましたよね。今日はどうかなと思ってました。
残念ながらヒットはありませんでしたが、ただ投手にタイミングが合ってないだけのよう。
明日以降に期待します。とにかく1本ヒットを打って安心させてくれ。
[PR]

by koday7 | 2005-05-24 21:52 | 広島カープ・野球 | Comments(0)