<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 31日
UMA
大魔神“不倫問題”にKO寸前

さげマンって、ホントにいるんだなぁ・・・。
[PR]

by koday7 | 2005-03-31 00:48 | ニュース | Comments(0)
2005年 03月 30日
命は二の次?
不具合知りながら公表せず 三菱ふそう社長会見

私も15年くらい前に三菱の車を新車購入した事があります。
結構なお値段だったので納車の日が待ち遠しくてたまりませんでした。
でもこの車・・・納車の日にすでに異常が出ていました。

車の基本性能は「走る」「曲がる」「止まる」だと思いますが、この車は
『右にだけ曲がりませんでした』。詳しく言うとステアリングを右に回しても
コブシ2〜3つくらいが限界なのです。そのため交差点では曲がりきれない可能性
もあるため(実際大回りした)そこからは右折する事を諦めて、全て左折で帰宅
しました。人生の中でこれほど左折を意識して運転した事はなかったでしょう。

まぁ車はアタリ・ハズレがありますから仕方ないですが(ハズレすぎ)
三菱ディーラーさんの対応がどうもいけません。車が修理から帰ってきた時
苦笑いしながらお詫びのTシャツ渡されても嬉しくないですよ。
真剣に謝る時は謝るべきじゃないかなと思いました。

もちろん全ての三菱車&ディーラーがこういう状態だとは思いません。
ただこれが私にとって初めての三菱車だったので、良いイメージはありません。
あれから、突然炎上したりブレーキがきかなくなったりといい話は聞きませんが
命に関わる事でもあるので、真剣に考えて欲しいですね。
[PR]

by koday7 | 2005-03-30 03:20 | ニュース | Comments(0)
2005年 03月 29日
あとは開幕か〜カープ
未だ不安拭えず
(今日は「多摩緋鯉日記 ~カープ応援記」さんを参考にしました)

オープン戦が終了し、現在のカープの状態を
「多摩緋鯉日記 ~カープ応援記」さんが見事に分析されています。
ズルいようですが「私もそう思ってた!」と言いたくなりました(笑)。

私は面倒くさがりやなので、ついつい『監督が山本浩二だから不安』とか
現実逃避をして『今年の注目はミッキー君』などと言ってしまいますが
今回はこちらのページを参考にしつつ開幕からのカープを見てみたいと思います。
[PR]

by koday7 | 2005-03-29 01:40 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
2005年 03月 29日
広島にもあるアトラクション
ゴンドラ部品破損 宮島ロープウエー運行停止

今「愛・地球博」が行われ様々なパビリオンが出展してるみたいですが
広島にも負けないアトラクションがありますよ。それは宮島ロープウェー。

アチラは待ち時間2〜3時間とかで行列ができてるらしいじゃないですか。
宮島ロープウェーはそんな事ないですよ。
むしろ3時間乗りっぱなしという事もあります(宙づり)

現在は残念ながら運行停止状態ですが、直しても直しても止まってしまう
ゴンドラは、ドキドキ感とワクワク感を求める人にピッタリです。
ヒマでヒマでしょうがない方は1度試してみてはいかがでしょう。
しかも、ペットボトル持ち込み可です。
[PR]

by koday7 | 2005-03-29 01:15 | ニュース | Comments(0)
2005年 03月 28日
あらまぁ
<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点

楽天が26失点で大敗です。まぁこんな日もあるでしょう。
いろんな意味でペナントレースを盛り上げてくれそうな楽天ですが
今年は交流試合で、ゆっくり見てみたいと思います。
[PR]

by koday7 | 2005-03-28 00:26 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2005年 03月 27日
ミッキーくん 4・10誕生日デビュー
ミッキー君“公式戦登板”へ

ベースボールドッグのミッキーくんが公式戦デビュー。
その仕事ぶりは、ファンからも『東出選手より安定感がある』と
認められるほど。私も今年はミッキー君に期待しています。

ちなみにこんなのも
広島ボール犬ミッキーよだれかけ好調
[PR]

by koday7 | 2005-03-27 00:21 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2005年 03月 26日
また出た、エロ教師
部活ミスで謝罪のキス迫る 40代中学教諭を停職

最近ね〜面白記事を探してると、そのほとんどが教師モノなんですよね。
うちのブログがエロ教師blogにならないか心配です。
で、今回の先生はと言うと

ミスをした謝罪としてキスをするよう迫った。
同生徒の両肩をつかみ「一生懸命プレーする君が好きだ」と言った

だそうです。
先生・・・なんだか必死すぎますよ(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-03-26 01:10 | ニュース | Comments(0)
2005年 03月 25日
おもいッきり
みのもんたフジ批判「経営者の責任」

「『まあ大丈夫』とやってきた企業経営者の責任。情けない経営者は一掃しないと」

と、おもいッきり言っているのは
過去に談合事件で何度となく告発され 、独禁法違反容疑で家宅捜索を受けた事もある水道メーター会社「ニッコク」の、みのもんたさんです。

過去記事:みのもんた 談合事件に“ダンマリ”
[PR]

by koday7 | 2005-03-25 00:51 | ニュース | Comments(0)
2005年 03月 24日
ネコのイビキ
ぶさいくぶ〜ちゃん喜怒哀楽日記:悪夢…!?

うちのネコもイビキをかきます。『グピィ〜クポォ〜〜グプゥプゥ〜』が、お決まりのパターン。最初は何の音だか分からず、無気味に思えました(笑)。

そんなC子の顔を覗いてみると、目に涙をいっぱいためている。こんな事は初めてなので、ちょっと驚きました。そういえば、この間くしゃみも連発してました。
もしかして花粉症なのかもしれません。

と、いきなり立ち上がり
「ケヒィ〜〜ケヒィ〜〜ケヒィ〜〜・・・・」と苦しそう。毛玉を吐くのかと思ってたのですが、なんだか様子が違います。こりゃヤバいというより危険な状態かもしれない、と思いはじめたその瞬間。
「・・・ケヒィ〜〜ケヒィ〜〜クチュン!!」

くしゃみをして何事もなかったかのように私の前を通り過ぎました(呆然)。
どうやら喉に毛が引っかかってただけのようです。心配しすぎかもしれません。
c0044210_2149278.jpg

[PR]

by koday7 | 2005-03-24 21:49 | | Comments(2)
2005年 03月 23日
癒し系
TOMY のほほん族

先日、おもちゃ屋さんの前を通るとこんなものがありました。
『TOMY のほほん族 ひだまりの民』
蛍光灯くらいの明るさで、頭を左右に振るだけなんですが
その、ほのぼの感に誘われて、購入しちゃいました。

私の使い方としては・・・

インテリアにしたり

c0044210_1543943.jpg



パソコンのそばに置いたり

c0044210_1581374.jpg



トンデも映画を観た後の、気分直しに使っています。

c0044210_244447.jpg

[PR]

by koday7 | 2005-03-23 02:07 | Comments(4)