カテゴリ:TV・エンタメ( 49 )

2006年 07月 19日
またまた趣味悠々
またNHKの趣味悠々を見た。テーマは『ブログをどんどん更新しよう! 』だった。どんどん更新している私には関係のない話かと思いきや、カテゴリ分類や携帯からの投稿などを分かりやすく説明していた。油断してるとやってくれるぜ、趣味悠々(笑)。

『習うより慣れろ』で始めたブログであるから、ここらで習ってみるのも面白い。次回のテーマは『自分らしいブログをつくろう』という事らしい。それよりもその次の『達人に学ぼう!』というテーマも気になるところだ。ブログの達人とは何なのか、そこから少しでも学べれば面白いのかもしれない。
[PR]

by koday7 | 2006-07-19 03:00 | TV・エンタメ | Comments(0)
2006年 07月 17日
NHKのブログ番組
先週の火曜日にテレビを観ていたらNHKでブログの番組を放送してました。
タイトルは『趣味悠々ー中高年のためのパソコン講座 ブログに挑戦してみよう!』です。

「中高年・・」というところがやや気になるものの、番組を見てるとなんだか「ブログって面白そうだな」と感じてしまうから不思議です。すでにブログを持っているのに「やってみたいな」と思ってしまう。そんな初心に帰してくれる番組、それが趣味悠々です(笑)。

それにしてもNHKって、不祥事だけじゃないんだな。


ブログに挑戦してみよう!
佐々木 博 / / 日本放送出版協会
[PR]

by koday7 | 2006-07-17 22:57 | TV・エンタメ | Comments(0)
2006年 03月 15日
「愛と死をみつめて 」だけど・・・
草なぎ&広末 42年ぶり純愛ドラマ

泣いちゃいそうですよ・・・このキャスティングに。
好きな作品だけに期待してたんですが、ちょっと観る気にはなりませんね。ストーリーは良いですからそこそこ視聴率は取るんでしょうが、それだけかもしれません。
ちなみに

ミコ役・・・広末涼子
マコ役・・・草なぎ剛
主治医・・・ユースケ・サンタマリア

これでテレビ朝日だから”ぷっすま”でやればいいじゃないかってハナシですが。

それにしても最近「西遊記」「日本沈没」「愛と死を見つめて」など、ある程度当たりそうなリメイク作品には必ずSMAPが主役を務めてますよね。そして作品の質を見事に下げています。いったいこの悪循環はいつ終わるんでしょうかね。
[PR]

by koday7 | 2006-03-15 01:14 | TV・エンタメ | Comments(4)
2006年 02月 26日
イインダヨ! グリーンダヨ!! CM
話題CMの制作秘話 キリンビール「イインダヨ」編

どこかで聞いたような音楽が流れて男が5人いる・・・ってことで「ドリフだ」と分かるんですが、そこで気を緩めていると「糖質70%オフ!」と続きます。
この最後の「オフ!!」が、いかりや長介さんの「オッス!!」を彷彿とさせます。それを何も知らないであろう外国人がやってるのにちょっと笑ってしまいました。

*キリン淡麗グリーンラベル CM
[PR]

by koday7 | 2006-02-26 00:12 | TV・エンタメ | Comments(4)
2006年 02月 01日
テレビで戦国自衛隊
昨日は戦国自衛隊を放送してましたね。途中から観ることができました。
過去にタイムスリップしてどう生きていくのかというテーマは面白いですよね。

で感想はというと・・・
『ドラえもんってやっぱり凄いんだなぁ〜』でした。
時空を超えて過去に行く同じようなテーマでも、戦国武将よりのび太の方がタチが悪いかもしれませんから(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-02-01 00:17 | TV・エンタメ | Comments(0)
2006年 01月 31日
西遊記を観てしまった
視聴率は高いようですが、内容は相変わらずの西遊記。今回も面白半分に観てしまいました。だいぶ慣れてしまったのか「どうでもいいですよ」的な感じで観ています。おそらくほとんどの人がそうじゃないでしょうか。

最初は「お正月のかくし芸みたいな番組だ」と思って「もしかしてハナ肇の銅像でも出るんじゃないか」とフザけて考えていたんですが、次の回は石像にされる話でした(笑)。そして今回は仲間を信じるという話だったようで、まるでホリエモンを信じたフジテレビの悲しい叫びのように聞こえました。

案外、この西遊記って奥が深いのかもしれません(爆)。
[PR]

by koday7 | 2006-01-31 00:30 | TV・エンタメ | Comments(2)
2006年 01月 13日
「ちびまる子ちゃん」 実写化
「ちびまる子ちゃん」フジ系で初の実写化

もう随分と観てませんが、アニメのちびまる子ちゃんが実写になるそうです。
私としてはおじいちゃんの友蔵、心の俳句が好きでした。
というか、それくらいしか知りませんけど(笑)。

ちびまる子(おじいちゃん) さくら友蔵
友蔵 心の俳句集
[PR]

by koday7 | 2006-01-13 00:35 | TV・エンタメ | Comments(0)
2006年 01月 10日
とりあえず西遊記を観てみました
昨日の記事で「西遊記」の事を書いたんですが、まだ始まってもいないドラマを否定的に書くのはどうかな、と思ったのでとりあえず観てみました。そして思いました。

『やっぱり、コレはイカンですね(笑)』

もうドラマにしては面白くないしコントにしては笑えないし子供向け番組にしては月9だし・・と謎だらけです(しかも殺陣が微妙にズレている・笑)。昔の西遊記と比較する人もいるでしょうが、それ以前につまらなかったのではと思います。

天竺へ辿り着くかどうかより、アジア4カ国で同時期放送ってのが気になります。
[PR]

by koday7 | 2006-01-10 01:02 | TV・エンタメ | Comments(4)
2006年 01月 09日
西遊記が始まるんだそうです
フジ系「西遊記」日本ドラマ初!アジアで同時期放送

全然興味はないけど、やたらCMしてるので気になってるドラマ「西遊記」。
いわゆるフジテレビ系の”月9”で1月9日からスタートだそうです。アジア4カ国で同時期放送も決まってるようですよ。まぁ見ないだろうなぁ(笑)。

どうせなら『都合により天竺行くのを中止しました』とか『思いのほか早く天竺に着いてしまいました』って事になったら面白いかもしれませんね。
[PR]

by koday7 | 2006-01-09 01:51 | TV・エンタメ | Comments(0)
2005年 11月 20日
カラエフ
テレビでKー1を観ました。やっぱり注目はカラエフvs武蔵。
あのコンビネーションが好きなので『カラエフ勝ってくれよ〜』と思ってたんですが、その願いもむなしく判定で敗れてしまいました。

試合内容はカラエフの方が優勢だと思ったんですが、そこはやっぱり武蔵判定。
いつも通り武蔵の勝ちです。Kー1側も武蔵を負けさせるワケにはいかんよね。

その武蔵は勝ち上がり、グラウベと戦って完全KO負け。
ただレフェリーが『スリップ!』って言うんじゃないかとドキドキしました。

ー追加ー
カラエフ「結果にガタガタ言うつもりない」

カラエフの試合後コメントは潔くてカッコイイ。
[PR]

by koday7 | 2005-11-20 00:30 | TV・エンタメ | Comments(6)