カテゴリ:TV・エンタメ( 49 )

2007年 07月 26日
ウルトラセブン復活
ウルトラセブン 40年ぶり復活

あのウルトラセブンが復活するそうです。私はウルトラヒーローの中でセブンが一番好きなので、また甥っ子と楽しめればいいなと思ってます。それにしても何世代も楽しめるヒーローっていいですよね。ストーリーもしっかりしてるといいのですが。

最近知ったんですが、ウルトラセブンの12話は放送禁止になってたそうですね。
なんでも「ひばく星人」というのが出てくるそうです。と言っても本編にはそういう表記はなく、ただ単に小学館が付録でつけたカードにそう書いてあって問題になったらしいです。

詳しくはコチラ
*ウルトラセブンの12話はなぜ欠番なのですか? - Yahoo!知恵袋
*あれから40年・・アンヌのひとりごと 遊星より愛をこめて・・

セブンのストーリーは結構考えさせられるものがあったりして深かったのですが、この話も平和を望む話のようですね。どうやら小学館のミスという感じですが、これで封印はもったいない話です。
[PR]

by koday7 | 2007-07-26 22:29 | TV・エンタメ | Comments(2)
2007年 07月 20日
広島カープが弱いので水戸黄門
カープがあまりにも弱いので、最近「水戸黄門」を観ています。なんていうか強さに対する憧れっていうんでしょうかね。ちょっとスッキリしたいという気持ちです。

それにしても相変わらず黄門様は強いですね。完封負けとか逆転負けとか、間違ってもサヨナラ負けなんてしませんね。ナゼあんなに強いのかカープとの違いをじっくり観察したんですが、やっぱりアレですよ。ちゃんと助さんと格さんの援護がありますよ。そこがカープと違いますね。見殺しにされる黄門様って観た事ないですもん。

ただ、ふと思ったんですが、最近の黄門様ってのは少々口が悪いですね。この間も「そろそろウジ虫どもが這い出してきたようですぞ」って言ってましたよ。もうね、この時点で上から目線ですよね。いや、上なんだからいいんですけど、ただ「ウジ虫扱い」はどうかと思いますよ。もう”懲らしめてやる気マンマン”って感じがして好感持てませんでしたよ。黄門様も勝ちすぎてちょっと図に乗ってるんですかね(笑)。たまには負けるのもいいのかもしれませんね。
[PR]

by koday7 | 2007-07-20 01:00 | TV・エンタメ | Comments(0)
2007年 05月 31日
CMを手直しするらしい
セコム、「電気工事人を侮辱」したCMを中止
<セコム>テレビCMの内容変更へ 人の猛獣変身に不快感

セコムのCMが手直しされるらしいです。
もしかして電気工事人がペッパーランチの店長に代わるのかな?
[PR]

by koday7 | 2007-05-31 22:07 | TV・エンタメ | Comments(0)
2007年 05月 18日
キレイ系とカワイイ系
静かなごはん便り No104|中島静佳のオフィシャルブログ

中島静佳さんのブログは、いつも細かく料理の記事が載っていて驚かされます。今回は、中田有紀さんと一緒の写真もありました。これぞキレイ系とカワイイ系の代表でしょうね。

ちなみに中島静佳さんは熱狂的な阪神ファンだそうです。ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ阪神ファンが羨しくなりました(笑)。でもカープファンの女性もカワイイ人が多いですよね。なんとなくそう思います。
[PR]

by koday7 | 2007-05-18 23:42 | TV・エンタメ | Comments(0)
2007年 03月 13日
ふと思ったこと
森進一が川内作品の封印を宣言

最近の”おふくろさん騒動”で思った事は
「森進一って森進一のソックリさんみたいな顔をしてるなぁ」でした。
[PR]

by koday7 | 2007-03-13 00:17 | TV・エンタメ | Comments(2)
2007年 02月 26日
ちょっと気になるCM
地域限定のCMだったんですね。

・ZAGZAGテレビCM - 「ビイレバー」編(YouTube動画 00:14)

・ZAGZAGテレビCM - 「化粧」編(YouTube動画 00:14)

・ZAGZAGテレビCM - 「東京」編(YouTube動画 00:14)

・ZAGZAGテレビCM - 「制汗」編(YouTube動画 00:14)

・ZAGZAGテレビCM - 「香川」編(YouTube動画 00:14)

・ZAGZAGテレビCM - 「出会い」編(YouTube動画 00:14)

もう最後の「出会い」編なんて、商品とは関係ないと思いますね(笑)。
[PR]

by koday7 | 2007-02-26 00:14 | TV・エンタメ | Comments(0)
2007年 02月 25日
そばにいるのに
タッキー鼻骨折もツアー強行!

タッキーこと滝沢秀明さんが鼻骨骨折したそうです。
細木数子さんは危険を教えてくれなかったのでしょうか?(笑)
[PR]

by koday7 | 2007-02-25 20:24 | TV・エンタメ | Comments(0)
2006年 12月 18日
好きなCM
新垣結衣の軽妙なダンスがポッキーCM人気を牽引!

前にも書きましたが(過去記事)新垣結衣さんには全然興味がありません(笑)。ただCMのしぐさが可愛いと思うだけです。そこで30代の女性も”思い切って”こういう動きをしてみたらどうでしょう?きっと可愛いと思うんですけどね。(人によっては痛々しくなるのかな)

『ポッキーのCM(動画リンク)』
[PR]

by koday7 | 2006-12-18 01:11 | TV・エンタメ | Comments(0)
2006年 12月 12日
レガシー
モー娘。新メンバーは滋賀出身13歳

まだ、モー娘ってやってたんだ・・・。
[PR]

by koday7 | 2006-12-12 01:19 | TV・エンタメ | Comments(0)
2006年 07月 30日
曙さんが
テレビを見てたらK-1で曙さんが戦ってました。
予想通りというかなんというか一瞬で負けてたみたいです。
さすが曙さん、期待を裏切りません。
[PR]

by koday7 | 2006-07-30 23:09 | TV・エンタメ | Comments(4)