カテゴリ:TV・エンタメ( 49 )

2008年 07月 30日
GT-R vs 新幹線
イギリスBBCの自動車番組「Top Gear」。
今回は日本が舞台という事で楽しめました。と言うより噴き出しました(笑)。まぁテレビですから多少演出もあるでしょうが「外国人から見た日本」という事で、車好きじゃなくても楽しめる内容になっています。

ニコニコ動画
[字幕] Top Gear - GT-Rと新幹線 (1/2)
[字幕] Top Gear - GT-Rと新幹線 (2/2)
[PR]

by koday7 | 2008-07-30 23:00 | TV・エンタメ | Comments(0)
2008年 04月 17日
涙もろくなった
最近忙しかったので、久々のブログです。
決して「カープが弱いから書く気が起きなかった」ワケではありません(笑)。ちょっとドタバタしてて書けなかったのです。それにしてもカープはまた負けてしまいましたね。何度も同じ失敗をして「王理恵学習能力ナシか!」と突っ込んでしまいました。そろそろ自分の力を見極めて勝利につなげないといけませんね。

カープが弱いせいなのか、私は涙もろくなってしまったようです。
今日も「ベストハウス123」という番組の泣けるCMという企画で、見事にやられてしまいました。なんでノートパソコンのCMで涙がこぼれたのか分かりませんが、いいCMだったので探してリンクしておきました。

*「感動」~母はパソコンを始めた~(YouTube動画 02:01)
Panasonic「天国のメール」


[PR]

by koday7 | 2008-04-17 01:28 | TV・エンタメ | Comments(6)
2008年 01月 22日
ポチッとな
なんだか「ヤッターマン」が気になってポチッと録画してしまいました。あらためて見るとやはり絵は現代的ですね。ちょっと細すぎかなと思うところもあり、ついつい「大丈夫か!深田恭子!」と唸ってしまいました。そして今回もまた何か出てないかと探してみると・・・思いっきり私服のガッチャマン二人がたこ焼き食べてましたね(笑)。なんだかこういうところが楽しみなヤッターマンでした。
[PR]

by koday7 | 2008-01-22 22:30 | TV・エンタメ | Comments(2)
2008年 01月 16日
アラホラサッサ〜!
先日14日(月)に「ヤッターマン」を放送してました。これはアニメをあまり見ない私でも楽しめましたね。ドロンボー一味はお馴染みの声優さん達で、三人とも70歳代とは思えないくらい元気一杯でした。まさに声優の底力を見た気がしました。最近では「吹き替えは声優ではなく俳優で」という風潮がありますが、それで作品をダメにするならしっかりとした声優さんを使った方がマシだと思いましたね。とりあえず関根麻里には見てもらいたいと思った番組でした。

あと番組中に銅像としてアクビとハクション大魔王、ビルのモニタ?にグズラ、道路の反対車線にマッハ号が密かに登場していたのが懐かしかったですね。
[PR]

by koday7 | 2008-01-16 20:00 | TV・エンタメ | Comments(2)
2008年 01月 10日
悔しいけどこれで笑いました
大西ライオン5連発!(YouTube動画)

モノボケがウケました。
いろんな人がいますよね〜(笑)。
それにしてもこれから彼はどうなっていくのでしょう。
[PR]

by koday7 | 2008-01-10 22:00 | TV・エンタメ | Comments(2)
2007年 12月 21日
昭和のヒーローはユルくていいですね
ゴッドマンでちょっとwwwなシーン適当に10選(YouTube動画)

かなり昔のヒーローです。
ユルユル加減に癒されます。
[PR]

by koday7 | 2007-12-21 23:30 | TV・エンタメ | Comments(0)
2007年 10月 03日
最近の格闘技番組で
格闘技番組を観るのは好きなんですが、谷川貞治は嫌いです。だからあんまり格闘技を観なくなりました(笑)。以前放送してた谷川出演のパチンコCMも酷かったですから。顔のアップがトラウマです。あと・・・TBSの実況もかなり適当ですよね(爆)。
[PR]

by koday7 | 2007-10-03 22:36 | TV・エンタメ | Comments(0)
2007年 08月 14日
どうなる武蔵、どうにかなる武蔵
武蔵ワールドGP出場厳しく…  (8月10日)
武蔵タナボタ?ワールドGP出場も(8月13日)
どうなる武蔵…GP推薦枠白紙に (8月15日)

いや〜もう優勝でいいんじゃないですかね。
[PR]

by koday7 | 2007-08-14 10:00 | TV・エンタメ | Comments(0)
2007年 08月 11日
あいよ、あんちゃん!
「はだしのゲン」初の実写ドラマ化

8月10日、11日の2夜連続で放送された「はだしのゲン」。今さらドラマ化もないだろうと思いながら見たんですが・・・ハッキリいってやられました。録画しとけばよかったです。特に中岡進次役(近藤隆太と二役)をやった今井悠貴くんの演技が素晴らしかったですね。まるで漫画から飛び出してきたようでした。他のキャストも良かったのですが、それを忘れるくらい見事な演技でした。
[PR]

by koday7 | 2007-08-11 23:30 | TV・エンタメ | Comments(6)
2007年 07月 28日
慣れない
「NEWS ZERO(日本テレビ)」でキャスターをしてる大石恵さんですが、何度見ても慣れません。あのメイクには驚いてしまいます。今日は特に真っ白な顔&黒いアイメイクだったので怖くなってしまいました。どうしたんでしょう?あのままでいいんでしょうか。それともワザとビックリさせてるんでしょうか。真意が掴めません。ヒントがZEROです。
[PR]

by koday7 | 2007-07-28 00:08 | TV・エンタメ | Comments(0)