カテゴリ:Mac( 47 )

2005年 05月 05日
ここもガマン(iMac G5)
Apple、Tiger搭載のiMac G5新モデル発売

Apple iMac G5
( 2.0GHz, 512MB, 250GB, 20ワイドTFT, SuperDrive)[M9845J/A]

/ アップルコンピュータ


今回も我慢しよう。まだまだiMac G4(大福)が元気です。
ここは今回の発売日をブログにチェックしておいて、次回の発売を予想するだけにしておこう。きっと次回もガマンだろうけど(笑)。でもMacって新しいのを欲しがると、今使ってるのが急にグズッたりするから気をつけよう。
[PR]

by koday7 | 2005-05-05 03:00 | Mac | Comments(0)
2005年 05月 02日
MacのIEで文字化け?
私が使ってるブラウザはSafariとCaminoそして確認用にFirefoxなんですが、久々にIEを使ってみる事にしました。で、ネットをウロウロしてみると・・・ん?変換できないところがありました。

とあるブログのコメント欄。
例えば「こんにちは」と入れると「kおnnnいtいhあ」になってしまう(涙)。
試しにテキストエディットに「こんにちは」と書いてコピペしてみるとなんとかいけそうだ。でも、なんでなるんだろう?ちょっとよく分からない。

で、調べてみるとこんなページがありました。
MT「Mac IEでのコメント文字化け」について
MAC IE環境でのコメント文字化け
Mac IEによるコメントの文字化け
CSSの問題なのかな?
[PR]

by koday7 | 2005-05-02 22:29 | Mac | Comments(2)
2005年 04月 13日
OS X 10.4 Tiger
米Apple:最新OS 10.4『Tiger』、29日に発売

Mac OS X v10.4
/ アップルコンピュータ

Mac OS X 10.4(Tiger)が発売されるようです。
新機能満載なのかもしれませんが、とりあえずここは様子見で。

そんな私は10.3(Panther)でもなく、いまだ10.2(Jaguar)を使っています。様子を見続けているんです(笑)。今のままでも結構満足してるけど、面白そうだったらバージョンアップしてみようかな。
[PR]

by koday7 | 2005-04-13 22:51 | Mac | Comments(0)
2005年 03月 14日
ひとこと
アップルは恋愛の最強ブランド?

ウソだ・・・
もしこれが本当なら、私はもっと幸せなハズだ・・・(涙)。
[PR]

by koday7 | 2005-03-14 22:37 | Mac | Comments(3)
2005年 03月 13日
似すぎ(笑)
iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から
こちらが本物のiPod shuffle

最初区別がつきませんでした。
五月みどりと小松みどりみたいなもんでしょうか。
[PR]

by koday7 | 2005-03-13 03:38 | Mac | Comments(0)
2005年 02月 03日
iBook 到着
先日修理に出していたiBookが帰ってきました。
今日の昼には届いていたようです(早っ)。

やはりロジックボードの交換となりました。
まぁ無償だから助かりましたが・・・。

今度から早めのバックアップを心掛けよう。
[PR]

by koday7 | 2005-02-03 22:15 | Mac | Comments(0)
2005年 02月 01日
iBook 修理へ
モニタに何も映らなくなっていたiBookを修理に出しました。
どうやらそういう不具合があったらしい。

ピックアップ&デリバリーで昨夜業者に引き渡す。
と言っても梱包箱と緩衝材は業者さんが持って来てくれるので
玄関先で「はい」って手渡すだけ(笑)。簡単でした。

同じような症状が出てていたら電話してみては。
[PR]

by koday7 | 2005-02-01 00:49 | Mac | Comments(0)