カテゴリ:Mac( 47 )

2007年 05月 16日
「MacBook」がマイナーバージョンアップ
アップル、MacBookの基本仕様を強化
新しいMacBookはスペック強化のマイナーバージョンアップ


Apple MacBook White 2.16GHz Core 2 Duo/
13.3/1G/120G/8x SuperDrive




知らないうちに新しいMacBookが出ていました。
あまり大きな変更はなく、マイナーバージョンアップしたようです。
噂される15インチのMacBookなら欲しかったかも。
[PR]

by koday7 | 2007-05-16 22:00 | Mac | Comments(0)
2007年 01月 31日
iPod shuffleに4色追加
アップル、iPod shuffleにピンクなど新色追加
アップル、iPod shuffleに4色の新カラーを追加

iPod shuffleに新色追加だそうです。
それよりiMacはまだなのか。今年購入を考えているのに(笑)。
[PR]

by koday7 | 2007-01-31 00:14 | Mac | Comments(0)
2007年 01月 25日
「Thunderbird 2 Beta 2」がリリース
Mozilla、日本語版も追加された「Thunderbird 2 β2」を公開
Mozillaメーラー最新版「Thunderbird 2 Beta 2」がリリース(画像あり)

メールソフトの『Thunderbird 2』が公開されました。
まだテスト目的のベータ版ですが、正式版も2007年中には公開されるようです。私も使いやすくて気に入ってますので、さらなる進化を期待したいと思います。
[PR]

by koday7 | 2007-01-25 01:17 | Mac | Comments(0)
2006年 11月 15日
Microsoftの携帯音楽プレーヤー
・iPod切り崩しなるか 「Zune」全米で発売開始
・マイクロソフト「Zune」、無線機能でiPod追撃
・ずん
[PR]

by koday7 | 2006-11-15 22:15 | Mac | Comments(2)
2006年 11月 10日
「MacBook」が、Intel Core 2 Duoに
アップル、Core 2 Duo搭載のMacBook
MacBookの新モデルが登場──お値段ほぼ据え置きで“Core 2 Duo”を搭載!

Apple MacBook Core2 Duo
2.0GHz/13.3TFT/1GB/80GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMex/BT/DVI White [MA700J/A]

/ アップルコンピュータ


新しいMacBookが発表されました。搭載CPUをCore DuoからCore 2 Duoへと変更し、高速化した模様です。そろそろ次のMacを購入しようかと考えているので、こういう発表は要チェックですね(でも欲しいのはiMacですが・笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-11-10 21:20 | Mac | Comments(0)
2006年 11月 03日
新しい「iPod shuffle」
世界最小・最軽量を謳う新「iPod shuffle」を試す

新しい『iPod shuffle』が発売されるようです。私はiPod関係のものは持ってないので興味はありませんが、かなり小さいようですね。とりあえず11月3日に発売という事で、いつものようにメモしておきます。
[PR]

by koday7 | 2006-11-03 01:50 | Mac | Comments(0)
2006年 11月 01日
Firefox
夏頃からブラウザとしてFirefoxを使ってますが、これがなかなかいい感じです。それまで『ちょっともっさりしている』という印象だったのですが、いろんなサイトを見ながら設定をいじってたら気にならなくなりました。多機能で外観も拡張も自分好みに変えられるのがいいですね。でもまだバージョン1.5.0.7を使ってます。

10月26日に『Firefox 2.0』の正式版がリリースされましたが、まだ対応していない拡張もあるみたいなのでしばらく1.5.0.7でいきたいと思います。Firefox2.0を使う楽しみは、しばらく後にとっておきたいと思います。

Firefox をダウンロード!!

ダウンロードはこちら
[PR]

by koday7 | 2006-11-01 00:38 | Mac | Comments(0)
2006年 10月 26日
「MacBook Pro」が、Intel Core 2 Duoに
MacBook Proが待望のCore 2 Duoに
アップル、Core 2 Duo搭載の「MacBook Pro」

Apple MacBook Pro (Core 2 Duo2.33Ghz/15.4型液晶/2GB/HDD 120GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMEx/BT/DVI) MA610J
/ アップルコンピュータ


新ラインナップだそうです。私もそろそろ新しくしたいけど、もう少し我慢してみるつもりです。iMacが好きですが最近はノートタイプもいいかなと思い始めてます(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-10-26 00:32 | Mac | Comments(0)
2006年 09月 14日
新しくなったiPodシリーズとiTunes7など
【フォトリポート】薄い!小さい!軽い!触ってみました「新iPodシリーズ」

「iPod」「iPod nano」「iPod shuffle」のiPodシリーズが新しくなったようです。小さくなったり容量が増えたりしてるみたいですね。でもまだあまり興味がありません(笑)。
それよりも・・


アップル、映画配信対応の「iTunes 7」発表

iTunesが7にアップグレードしてるワケですよ。こりゃ面白そうだから試してみようかなと思ったら、なんとOSのバージョンが10.3以降じゃないとダメみたいです。私はいまだに10.2なのでここで切られてしまいました(涙)。

「今更OSのみを買うなら、そろそろiMacを買おうかな」
そんな気持ちを後押しさせる、Appleの見事な戦略なんでしょうか(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-09-14 00:56 | Mac | Comments(0)
2006年 09月 07日
新しいiMacだそうです
アップル、Core 2 Duo搭載「iMac」発表。24インチモデルも

Apple iMac 2.16GHz Intel Core2 Duo 20インチ液晶 1GB 250GB 128MB スーパードライブ(DVD+R2層記録式)[MA589J/A]
/ アップルコンピュータ


iMacがCPUにインテルのCore 2 Duoを搭載し、17・20・24インチの3種類になったようです。それにしても24インチのモニタって大きすぎるような気がするんですがどうなんでしょう?現在15インチモニタなので想像もつきません(笑)。今までずっと様子見を続けてきましたが、ちょっと欲しくなりました。

*ちなみに前回のiMacの発売日は06年1月頃(過去記事)。次はいつでしょう?
[PR]

by koday7 | 2006-09-07 00:15 | Mac | Comments(0)