カテゴリ:Mac( 47 )

2008年 01月 23日
MacBook購入
MacBook(Late 2007モデル)を購入しました。
あまり重要視してなかったのですが、速さはストレス軽減になる事に気づきました。またOSを10.2から10.5にしたのでコチラも驚くことがいっぱいです。基本のサイドバーで興奮しております(笑)。HDDも250GBに増量したのでいろいろ余裕を持って楽しみたいと思います。

c0044210_163361.jpg
[PR]

by koday7 | 2008-01-23 22:00 | Mac | Comments(0)
2008年 01月 17日
MacBook Airを発表
・アップル、厚さ19.4ミリの“0スピンドル”モバイルノート「MacBook Air」を発表
・MacBook Airの“薄さ”は本物だった!?

薄い!確かに薄いですが、個人的にはあまり興味がありません。やはりDVDにも書き込みたいですしHDD容量も多い方がいいからです。そういう意味ではMacBookの方に興味がありますね。使い方の違いでしょうか。
[PR]

by koday7 | 2008-01-17 21:30 | Mac | Comments(0)
2007年 11月 02日
MacBook(Late 2007)モデル 発売
・アップル、「Santa Rosa」採用の新MacBookを発売
・“Santa Rosa”になったLeopard搭載の新MacBook発売開始


APPLE MacBook 2.2GHz Core 2 Duo/13.3/
1G/120G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB062J/B

/ アップルコンピュータ
スコア選択: ★★★★★


AppleがひっそりとMacBookをバージョンアップしてました。放熱だけが気になりますが、あとはもう満足できそうな高性能ぶり。OSもLeopard(10.5)がインストール済みらしいので楽してお得なモデルです。来年フルモデルチェンジで筐体がアルミになると噂されてますが、白が好きだしここは迷うところです。
[PR]

by koday7 | 2007-11-02 23:02 | Mac | Comments(0)
2007年 10月 26日
Mac OS X 10.5(Leopard)発売
・アップル、Leopard発売イベントを本日開催
・Mac OS X 10.5 Leopardファーストインプレッション

私もそろそろ10.2から卒業したいですね。
でもまだ使えるからいいんですけど。
[PR]

by koday7 | 2007-10-26 23:00 | Mac | Comments(0)
2007年 10月 17日
Mac OS X 10.5
・アップル、待望の「Mac OS X Leopard」を10月26日午後6時に発売

やっと発売日の発表がありました。
私はすでにMacBookが気になっとります。
[PR]

by koday7 | 2007-10-17 21:42 | Mac | Comments(0)
2007年 10月 16日
新しいパソコンが欲しい
最近、新しいパソコンが欲しくなってきました。私はMacを使ってますが、よく考えたらあまり今の機能を知りません。エクスボゼ?スポットライト?そんな事よりサイドバーってなんだろう。そんな感じです。とりあえずはUSBが2.0のパソコンを使ってみたいと思います。

噂では新しいMac OS 10.5(レパード)が来週(10月末)発売されるかもしれないとの事。またその後、11月??に新しいMacBookが出るとの噂も!こりゃちょっと注目しないといけません。また我慢するのかもしれませんが(笑)。
[PR]

by koday7 | 2007-10-16 00:29 | Mac | Comments(0)
2007年 10月 07日
BOSEのスピーカー
BOSE マルチメディア・スピーカーシステム Companion2II
/ BOSE
スコア選択: ★★★★


今までiMac(大福G4 800MHz)をメインで使ってましたが、最近ではiBook(G3 900MHz)をメインで使ってます。ただそうなるとスピーカーが貧弱に感じます。という事でBOSEのスピーカーを購入しました。

それにしても相変わらずBOSEのスピーカーって低音が効きまくりですね。ちょっと強すぎる感じもするのでiTunesのイコライザで高音効かせて調整してます。なんだかクーラーつけてヒーターで調整するみたいな事になってます。でも満足です(笑)。
[PR]

by koday7 | 2007-10-07 16:44 | Mac | Comments(0)
2007年 09月 07日
iPodの新ラインアップを発表
・アップル、「iPod Touch」など新iPodシリーズを日本でも発売
・米Apple、「iPhone」から電話機能を省いた「iPod touch」(タッチスクリーン動画あり)

iPod touchは面白そうです。ほとんどiPhoneみたいですね。ただ8GBが36,800円で16GBが48,800円というお値段が気になります。ちょっと高いかな。あとiPod classicは容量が80GBと160GBだそうです。完全に私のパソコンより大容量ですね(笑)。



Apple iPod touch 8GB
/ アップルコンピュータ
[PR]

by koday7 | 2007-09-07 00:18 | Mac | Comments(0)
2007年 08月 09日
新型iMac(アルミ&ガラス)
アップル、iMacシリーズを全面刷新—アルミ&ガラスでより“スタイリッシュ”に
#iMacと新アプリケーションはMac移行の促進剤になるか!? (1/3)



Apple iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo/
20"/320GB/MA877J/A


iMacが新しくなりました。アルミとガラスを使ったものになったようです。そろそろ購入を考えていた私には非常に嬉しいニュースなのですが・・・どうもあの黒ブチがビミョーすぎます(笑)。ただAppleの製品って実際に見て触ってみると印象も変わってくるのでどうなるかわかりません。もうちょっと考えます。
[PR]

by koday7 | 2007-08-09 23:55 | Mac | Comments(0)
2007年 06月 06日
MacBook Pro 新モデル
新しいMacBook ProはLEDバックライトを採用、フルHDパネルも選択可能に


APPLE MacBook Pro 15"
2.4GHz Core 2 Duo/160G/MA896J/A

/ アップルコンピュータ


ノートもいいんですよね。
[PR]

by koday7 | 2007-06-06 22:00 | Mac | Comments(0)