カテゴリ:Mac( 47 )

2012年 03月 15日
ブラウザ大掃除
ちょっとブラウザの挙動が重かったので、大掃除をする事にしました。
いろいろ考えた結果、削除してまたインストールし直す事に。

とは言っても大事なブックマークだけは保存しておかなくてはいけません。
ブックマークは残しておかないと後が面倒くさいですもんね。

まずブックマークを保存してブラウザを削除、また新たにインストール。
そしてブラウザからブックマークを読み込んで…うっ!なぜだか読み込めない(汗)

どうやら私の知らないうちにブックマークの保存場所が変わっていたみたいです。
ここ数年のブックマークが吹っ飛んでしまいました。

大事な所はチェックしてあるけど、また最初からとなるとキツいですわぁ~。
でもまぁこれが大掃除だと思えば大掃除ですし、サッパリしたと思いましょう。
皆さんもブックマーク消失には気をつけてくださいね。




.
[PR]

by koday7 | 2012-03-15 22:00 | Mac | Comments(0)
2011年 02月 24日
2011年のMacBook Pro発売日
*Apple、新MacBook Proを発表
*アップル、Sandy BridgeベースになったMacBook Pro
*アップル、第2世代Core i5/7と高速ポート“Thunderbolt”搭載の新型「MacBook Pro」

とりあえずチェック。
でも最近はジョブズの健康の方が気になります。
[PR]

by koday7 | 2011-02-24 22:00 | Mac | Comments(0)
2010年 01月 05日
プリンター故障
年が明けて、いきなりプリンターが故障しました。
ちょっとブルーな感じでした。

でも逆に考えると、年賀状を印刷し終えて故障だから
ラッキーなのかもしれません。

案外、悪い事もいいのかも。


c0044210_23301442.jpg

逆に
ラッキーにゃぁ〜。
[PR]

by koday7 | 2010-01-05 22:00 | Mac | Comments(0)
2009年 09月 24日
iTunes 9のアップデータ登場(笑)
iTunes 9のアップデータが登場しました
(9.0.1)。

前回の記事
「iTunes 9登場…でも」
で不満だった”ワンクリックでミニプレーヤーにならない問題”も、あっという間に修正されてました。おそらく多くのユーザーから不満が出たため、慌てて修正したのだと思います。それともただのミスだったのか。どちらであれ、これでやっとiTunesが楽しく使えます。
[PR]

by koday7 | 2009-09-24 00:30 | Mac | Comments(0)
2009年 09月 10日
iTunes 9登場…でも
*ホームシェアリング可能な「iTunes 9」提供開始
*「iTunes 9」はコレクター魂をどこまで刺激できるか (1/2)

iTunes 9が登場しました。
とても便利なソフトですが、一つ不便な事が。

ワンクリックでミニプレーヤーにならなくなっている!

これはぜひとも次回のアップデートで直してもらいたいところ。


まぁ今回はスティーブ・ジョブズが元気そうなので安心しました。
[PR]

by koday7 | 2009-09-10 23:30 | Mac | Comments(0)
2009年 06月 09日
新しいMacBookシリーズ 発売
*アップル、MacBook Proシリーズを一新
*値下げで魅力UP MacBook Pro&Air新機種が登場
*アルミユニボディの新型MacBook Proファミリー、気になるお値段は? (1/2)


Apple MacBook Pro 2.8GHz 15.4インチ
MB986J/A



発売日はとりあえずチェック。
デスクトップからノートパソコンにした時は「大丈夫かなぁ」なんて思ってましたけど、自分の使い方ではノートパソコンで十分でした。今はMacBook白ですが、いつかはMacBook Proにしたいですね。

それにしても「MacBook Air」って必要なのかな…。
[PR]

by koday7 | 2009-06-09 22:24 | Mac | Comments(0)
2009年 03月 21日
HDD交換
*Travelstar 5K500.B
*日立GST、9.5ミリ厚の2.5インチ500GバイトHDDを12月に投入

MacBookのHDDを250GBから500GBに交換してみました。
ネットの記事を参考にしたので意外と簡単でした。
データもすんなり移行できてラクチンです。
最近はホント簡単になってますね〜。
[PR]

by koday7 | 2009-03-21 22:00 | Mac | Comments(0)
2008年 10月 15日
アルミの新・MacBook
・アップル、MacBookシリーズをモデルチェンジ
・アルミ製・タッチ操作の新生MacBook
・アルミ削り出し:薄く、軽く、アルミになった新しい「MacBook」が登場



Apple MacBook
2.4GHz Core 2 Duo/13.3"/



1月にMacBookを購入したら2月に新型登場で、ぼんやりしてたらさらにアルミの新型が登場しました(笑)。とりあえず発売日はチェックです。
[PR]

by koday7 | 2008-10-15 22:00 | Mac | Comments(0)
2008年 06月 18日
「Firefox 3」 リリース
Firefox 3が正式リリースされました。
拡張機能の対応具合を見て移行したいと思います。


Firefox ブラウザ無料ダウンロード
[PR]

by koday7 | 2008-06-18 02:00 | Mac | Comments(0)
2008年 02月 27日
「MacBook」が予想外に早く登場
・アップル、MacBookとMacBook Proをモデルチェンジ
・さらにお安くなりました: 45ナノ世代の新しいMacBookが登場



Apple MacBook 2.4GHz Core 2Duo
/13.3/2G/160G/8xSuperDrive DL
/ MB403J/A

/ アップルコンピュータ


MacBookは毎年5月と11月に登場するので「今だ!」とばかりに1月に購入したのですが、新型が2月に登場してしまいました。久々のMac購入でルンルン気分(笑)だったのですが、思いっきりヤラれました。わずか1ヶ月で旧型です。

性能・筐体の変化など先を読んで購入したつもりですが、なんだか少し悔しいです。まるで私が購入したのを確認してから新型を発表したんじゃないかと勘ぐりたくなります。せめてもの救いは、今のMacBookに満足していることでしょうか。
それにしても2月はないワ・・・(笑)。
[PR]

by koday7 | 2008-02-27 22:00 | Mac | Comments(0)