カテゴリ:ニュース( 304 )

2009年 01月 21日
なんだろう?
脅迫の意図なく?校長宅に包丁入り封筒送った高校教員逮捕

校長先生に包丁を送ったんだそうです。
でも別に脅迫の意図はなかったようです。

なんでしょう?まさか
「包丁先生!」
みたいなモンでしょうか。

「A4でえぇ〜よん」みたいな・・・。

いや、まさかね。
[PR]

by koday7 | 2009-01-21 01:07 | ニュース | Comments(4)
2008年 08月 02日
太ったネコ
動画ニュースなのでネコも「可愛いなぁ」と思ったのですが、
なんとも釈然としないのはアナウンサーのベタすぎるコメントのせいでしょうか。

<米・ニュージャージー州で体重が20kg近くもある太ったネコが保護される>


[PR]

by koday7 | 2008-08-02 01:11 | ニュース | Comments(0)
2008年 07月 23日
クマ撃退
やめてよ! 女子中生、足蹴りでヒグマ撃退 妹と勘違い

普通、クマ撃退のニュースといえば

・撃退するのは70歳以上のお爺さん
・決め技は必ず巴投げ
・しかしお爺さんに柔道経験ナシ

というのがお約束ですが、今回は違います。

撃退したのは12歳の女子中学生で、決め技は足蹴りです。
もうモロ打撃系で容赦ナシです(笑)。なんだか、静かに沢へ落とすお爺さんの時代は終わり「うらぁ〜!」とばかりに蹴り上げる新しい時代に入ったのかと痛感させられます。まぁクマと気づいてなかったのがよかったんでしょう。

ただまぁ、いろんな事ひっくるめて考えると「妹ガンバレ!」というのが一番の感想です。
[PR]

by koday7 | 2008-07-23 23:27 | ニュース | Comments(0)
2008年 03月 26日
まだ見つかっていない
宇宙人は本当にいる!? 「エイリアン展」ついに開催

そんな事より、引田天功にフィアンセはいるんでしょうか?
まだまだ地球上にも謎は多いです。
[PR]

by koday7 | 2008-03-26 01:11 | ニュース | Comments(4)
2008年 03月 05日
無駄な橋?優しい橋?
5億円の橋13基は動物専用?

タヌキが化けて、役所の人間になりすましてたに違いない。
そして計画を推し進め「動物専用橋」を作ったと思いたい。

馬鹿な人間が5億円もかけて「動物専用橋」を作ったと考えると、腹が立ってしまうから。
[PR]

by koday7 | 2008-03-05 22:51 | ニュース | Comments(2)
2008年 02月 06日
ご当地ヒーロー
佐渡を守る異色のヒーロー「離島戦隊サドガシマン」

>メンバーの3人は、流人をモチーフにした「シマナガシーブルー」、
>金山をイメージした「ザクザクゴールド」、紅一点の「トキレッド」と、
>いずれも佐渡にちなんだ特徴を持っている。

>しかもリーダー的存在のシマナガシーブルーは、その名の通り“前科アリ”という
>経歴の持ち主。今は更生して社会復帰し、佐渡のためにがんばっているのだ。

清水○太郎かと思った。
[PR]

by koday7 | 2008-02-06 22:32 | ニュース | Comments(2)
2008年 01月 26日
こういうこともあるんですね
会ったことない彼氏?に1億3000万円貢ぐ…30歳の女逮捕
交際7年。一度も会ったことのない「彼氏」に1億3000万円貢いだ女の哀れな末路とは。

女が純粋すぎたのか、男が凄腕だったのか・・・。
なんだか理解できない事件です。
[PR]

by koday7 | 2008-01-26 22:00 | ニュース | Comments(2)
2008年 01月 19日
毎年やってまーす
<センター試験>英語リスニング、175人が再テスト

>導入3年目になる英語のリスニング(聞き取り)では過去2回と同様に、
>音声を再生するICプレーヤーの不具合などで受験生から「聞き取りにくい」と
>苦情が出て、153会場の181人が再テストの対象になった。

センター試験よりICプレーヤーの試験の方が重要な気がする・・・。
気のせいかもしれない。
[PR]

by koday7 | 2008-01-19 23:30 | ニュース | Comments(2)
2008年 01月 15日
スケベな重要無形民俗文化財
男鹿温泉エロなまはげ、女湯に乱入お触り
秋田なまはげ、苦情相次ぐ 女性の体触る

昨年「人を見かけで判断してはいけないんだ」と思いましたが、やはりこういう事件があると怪しいと思ってしまいますね。正直言って私も子供の頃からあのなまはげのヘアスタイルには怪しさを感じていました。「いつか何かやるんじゃないか」って。遂にこの日が来たかって感じです。

>なまはげの「暴れ方」などについて行動指針を決めるという。

これにも笑いました。
[PR]

by koday7 | 2008-01-15 23:00 | ニュース | Comments(2)
2008年 01月 14日
意地悪な成人式の編集(笑)
沖縄成人式  2008年、やっぱり今年もダメ(YouTube動画)

テレビ局も意地悪です(笑)。沖縄の成人式を見た後で北海道の成人式を見てしまうとかなりの違いを感じますね。正確には成人式の違いというより成人の違いでしょうか。何度も笑ってしまいました。
[PR]

by koday7 | 2008-01-14 23:00 | ニュース | Comments(0)