カテゴリ:ニュース( 304 )

2011年 11月 23日
地震(21日)
*広島県北部で地震、三次市で震度5弱

先日、珍しく広島で地震がありました。
震源地も県内で、揺れも大きかったようです。

以前広島で地震があった後、九州の福岡あたりが揺れたと思うので
念のため気をつけてください(関連はないとは思いますけど)。


*過去記事「地震(西日本)」
[PR]

by koday7 | 2011-11-23 02:30 | ニュース | Comments(2)
2011年 09月 07日
サボる人たち
*【巨人】職場放棄ライアルに「重い罰金」
*清武代表「戦う選手として恥ずかしい」ライアルに罰金


プロ野球選手でさえ厳しい処分ですから

職務放棄した平岡秀夫法相には辞めていただきたいですね。

と言うか、辞めるべきでしょう。

*死刑執行 法相は職責から逃げるな
[PR]

by koday7 | 2011-09-07 00:35 | ニュース | Comments(0)
2010年 05月 07日
おや?
*介護付きマンション詐欺事件

最近は暗いニュースが多いですが…

>山崎容疑者は調べに対し、「営業できる見込みがあった。だましてはいない」
>と容疑を否認しており

なんだか民主党みたいなこと言ってますね。
[PR]

by koday7 | 2010-05-07 23:55 | ニュース | Comments(2)
2009年 07月 25日
*上半身だけの着物で世界へ ミス・ユニバの宮坂絵美里(画像あり)
*ミスユニバース日本代表の宮坂さん、衝撃コスチュームを披露(画像あり)

脚フェチの私でさえ、これには引きました…。
なんだか下品にしか見えないです。
[PR]

by koday7 | 2009-07-25 01:20 | ニュース | Comments(4)
2009年 06月 08日
リアルなジェリー?
*ヒョウのエサを取りに来た命知らずのネズミ - GIGAZINE

生後2~3ヶ月の子供ネズミだそうですが、写真を見る限り危機感はなさそうです。
むしろ、遊んでる感じなのかもしれません。知らないってスゴイですね(笑)。
[PR]

by koday7 | 2009-06-08 01:29 | ニュース | Comments(0)
2009年 05月 01日
嫌いじゃないですよ
*ラブレターの返事なく立腹、女子大生脅迫容疑で70歳逮捕
*70歳の「恋」暴走、20歳女性を脅迫容疑 福岡

やってる事は間違ってますが、そのバイタリティーは嫌いじゃないですよ。
20歳の女性にラブレターを送ったとこまでは純愛映画。
そこから怒って焼き殺してやるってのはアクション映画ですね。

元気なのはいいですが、他人に迷惑をかけないようにしてもらいたいものです。
まぁ70歳の大ベテランに言う事じゃないですけどね。
[PR]

by koday7 | 2009-05-01 23:39 | ニュース | Comments(2)
2009年 04月 22日
あいかわらずの中国さん(笑)
*デザイン模倣車がずらり 上海モーターショーで
*【上海モーターショー09】コピー写真蔵…もはや中国の定番?

デザインだけコピーして、質は低下してそうな感じですな。
特に笑えたのが

●強引に作ってみたが大きくしてしまい、ホントにMINIじゃなくなったMINIもどき。

●絶対にBMWじゃない!と判るBMWもどき その1

●絶対にBMWじゃない!と判るBMWもどき その2

●残念なロールスロイスもどき

●ライトだけはベンツもどき その1

●ライトだけはベンツもどき その2
[PR]

by koday7 | 2009-04-22 01:27 | ニュース | Comments(0)
2009年 02月 01日
ウホッ?!
「ぼくゴリラ」の短歌で市長賞
「ぼくゴリラ」の短歌で市長賞(キャッシュ)

今回、ゴリラの孤独を表現した作品が市長賞に輝いたんだそうです。
その作品がとてもインパクトあったので書いておきます。


「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」


なんか…どうしましょ。
ウホホホホーイってむしろ楽しそうだよ。
[PR]

by koday7 | 2009-02-01 22:17 | ニュース | Comments(2)
2009年 01月 30日
なんだか・・・
中川財務相:「渦中」を「うずちゅう」と読み違え

逆にスゴいですよね。でも
「うずちゅう!」
は、ないような。
ただ何となく癒されるような。
[PR]

by koday7 | 2009-01-30 21:14 | ニュース | Comments(4)
2009年 01月 29日
飛んでるよね
大相撲人気を一人で盛り返そうとしているね。


[PR]

by koday7 | 2009-01-29 22:14 | ニュース | Comments(0)