カテゴリ:広島カープ・野球( 556 )

2011年 06月 16日
カープって・・・
<広島0-4楽天>
*【広島】今季10度目完封負けで5位転落

カープの試合って
完封負けか、ボロ負けか、逆転負けばかりですね。

勝てないのは仕方ないにしても、せめて普通に負けてほしいよ(トホホ)。


.
[PR]

by koday7 | 2011-06-16 01:00 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2011年 05月 07日
最近のカープ
なんだか調子いいですね、カープ。
若手も楽しみな選手が増えてきましたし、外国人選手も活躍しています。 
正直どこまで信じていいのか分かりませんが、勝ってる時は喜びましょう。

先日、実家の掃除をしていたら
「カープ初優勝記念鉛筆」
が出てきました。もしかするともしかするのか(笑)。

c0044210_143176.jpg
[PR]

by koday7 | 2011-05-07 01:43 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2011年 03月 18日
なぜそこまで頑なに
*セ・リーグ“分離開幕”に様々な声
*かたくなだったセ=批判と反発、覚悟の発車−プロ野球

セ・リーグが「予定通り3月25日に開幕する」と発表したことについて、正直驚きました。なぜそこまで通常の3月25日開幕に拘るのか意味が分かりません。延期したっていいじゃないですか。もう少し落ち着くまで待ってもいいんじゃないですかね?

私は「セ・リーグは3月25日に開幕しない、延期する」といまだに信じてます。
[PR]

by koday7 | 2011-03-18 00:50 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2011年 03月 06日
オープン戦で
*【広島】マエケン全球種投げ3回無失点

今日テレビをつけると、広島対ロッテのオープン戦を放送してました。
広島の投手は前田健太、ロッテの打者はサブローという場面でした。

なんだか…プライベートが大変な二人が対決してるのは、とても奇妙でした(笑)。
[PR]

by koday7 | 2011-03-06 23:29 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2010年 09月 02日
援護なし
<中日3-1広島>
*【広島】マエケン復活!も、サヨナラ負け

前田健投手が9回1失点の好投。
あわや完封!でも勝てませんでしたか…。

なんだか
どんなに頑張っても、社長が胡散臭いアスカみたいですね。
[PR]

by koday7 | 2010-09-02 00:45 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2010年 08月 26日
これは酷い……
<阪神22-8広島>
*【広島】22失点…傷心の野村監督会見拒否

8点取っても勝てないなんて…。
22点も取られるなんて…。
今年は酷いスコアが多いです。

もう、カープよりダメな集団て民主党しかなくなっちゃったよ。
[PR]

by koday7 | 2010-08-26 00:02 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2010年 07月 25日
カープかつ
スーパーに行ったら「カープかつ」があったので買ってみました。
それにしてもデカいです。

C子(6キロオーバー)も少しビビってます。

c0044210_7243922.jpg
[PR]

by koday7 | 2010-07-25 07:25 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2010年 06月 08日
いやはやなんとも…
*コイ屈辱、今季最多21失点 ジオ・救援陣崩壊
*コイ投赤っ恥…21失点で歴史的大敗

<広島10-21オリックス>
夜のNHKのニュースで知りました。
最初は目を疑いました。ここまで来るとなんだか笑ってしまいますよ。

スポーツニュースで男性アナが
「少年野球みたいなスコアだ」と言ってましたが、
女性アナが
「プロの試合ですよ〜」と笑ってました。

これじゃ何も言えないですよね。
[PR]

by koday7 | 2010-06-08 22:30 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2010年 06月 06日
私にとって今のカープは…
誤解を恐れず言うと

カープは優勝しなくてもいい、Aクラスに入らなくてもいい、クライマックスに残らなくてもいい、勝率5割にならなくてもいい、さらには勝たなくてもいい、ただ…無駄なフォアボールで自滅とかなくして欲しい、と思ってます。

相手が調子良いと勝てませんが、
相手が調子悪くてもコッチが自滅じゃ勝てませんからね。


最近、認知症が酷くなり私の事も記憶から薄れていってる親父が
「相変わらず、大竹はダメかぁ〜」なんて言うんですよ。
私より大竹投手を覚えてる事にちょっと嫉妬しましたが、親父にとってカープは元気の素なんだなと思いました。できれば優勝して欲しかったのですが、そういう時間もないかもしれません。

せめて毎日の試合を伝えて元気を出して欲しいと思っていたのですが
「先発が3回もたなかったよ」とか
「5点取ったよ!10点取られたけど」とか
「なぜかフォアボール連発で満塁でサヨナラ」じゃ正直いろんな意味で辛いです。

なので、自滅したりせず「良い内容だった」と言えるような試合をしてもらいたいと思います。
[PR]

by koday7 | 2010-06-06 11:33 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2010年 04月 11日
ありがとう、木村拓也コーチ
*木村拓也コーチ 2500人別れ

いまだに信じられないんですが…
もう、あの笑顔を見る事はできないんですね。

だいぶ落ち着いてきたのでブログ書いてますが、やはりまだショックは大きいです。

ありがとう、そしてお疲れさま。キムタク。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by koday7 | 2010-04-11 22:18 | 広島カープ・野球 | Comments(4)