カテゴリ:広島カープ・野球( 556 )

2013年 03月 22日
侍ジャパンの皆さん、おつかれさま
*3回目のWBCが示した明るい未来とその課題

なんだかいろいろありましたけど、侍ジャパンの選手の皆さんたちには「おつかれさま!」と言いたいです。
正直、決勝ラウンドまで行けるとは思っていませんでした。そういう意味では日本野球の強さを再認識した大会でしたね。

私は「日本と台湾で決勝ラウンドに」って考えてるので、そこまでいけないまでも両チームが好試合を繰り広げてくれたことが嬉しいです。そして楽しめました。台湾チームは選手もファンもマナーが良かったです。

また、今大会で井端選手のファンになってしまいました。あの勝負強さは素晴らしい。
ミスターWBCと言ってもいい内川選手も活躍してくれました。この2人がいなければ日本は決勝ラウンドまで行けなかったでしょうね。これからのペナントレースでも大活躍を期待しています。


よく人から
「前田健太投手が活躍したからカープファンとして嬉しいでしょう?」
なんて言われるんですけど、それ以上にカープファンとして恥ずかしいというか悲しいというか

●浩二監督あいまい重盗サイン/WBC

誰とは言いませんが、そんな消極的・曖昧・負けても責任はとりたくないような采配をした人がいるので、そこだけがツラいですね。「井端が止まったからああなった。悔いはない。私は幸せだった」などではなく、できれば「選手は悪くない。全て私の責任です」と言ってもらいたかったです。




.
[PR]

by koday7 | 2013-03-22 03:02 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2013年 02月 18日
やはりというか…
*侍ジャパン0‐7完敗 打線は4回以降、無安打と沈黙
*侍ジャパン:「次は許さん」浩二監督怒った ベスト布陣も3安打完封負け
*広島がまさかの大勝に大困惑 球団幹部「恥をかかせ申し訳ない」


浩二監督の負け運、おそるべし!

カープの監督じゃダメでも、侍ジャパンの監督なら選手がなんとかしてくれる…と思ったけど

カープに0‐7は悲惨すぎ。

浩二監督、その負け運 おそるべし!!




.
[PR]

by koday7 | 2013-02-18 01:08 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2012年 09月 08日
なんなのこの人?
18U世界野球でのこと。
韓国のイ監督が「日本が(反発力の高い)圧縮バットを使用していることは100%確実」と発言。

今まではこんな発言は放っとけばいいと思ったのですが、「〜100%確実」って言ってますからよほど確証があるんでしょうね。そうじゃないと大問題になっちゃいますよ……って思ったら翌日から発言がどんどんトーンダウン。いったいなんなんだろう、この人は(笑)


*韓国監督、日本は「圧縮バットを使用」
*韓国監督「圧縮バット、日本でなくIBAFに向けた発言」
*難クセ韓国監督トーンダウン/高校野球
*韓国言いがかりも潔白…日本のバット「不正なし」
*韓国V消滅も…まだ圧縮バットに執着「日本のバットを壊して中を見ないとわからない」




.
[PR]

by koday7 | 2012-09-08 20:54 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2012年 09月 01日
これは酷かった
*野村監督に制裁金5万円 長時間抗議、遅延行為で退場

あまりにも酷い誤審でした。
驚きを通り越してガッカリするような判定でした。
「この判定のせいで負けた」とは言いませんが
「この判定のせいで試合がブチ壊しになった」のは間違いないです。

もちろん私も「審判の判定は絶対」だと思います。
ただ、絶対的な権力を持った審判がアレでは、もはやただの暴君ですよ。
塁審に確認するなりしてもよかったのではないでしょうか。

こんなことなら「能見にスクイズ決めてもらって負けたかった」と思う
この頃でした。















.
[PR]

by koday7 | 2012-09-01 22:30 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2012年 08月 25日
天谷、まさかのランニングHRで5割復帰!
○<広島8-3阪神>【広島】5割復帰、天谷ランニング弾
○【広島】サファテ逆転勝利へ流れつくった

まさかまさかのランニングHRで、カープ5割復帰です。
走った天谷もスゴイけど、走らせた緒方コーチも思いきりがいいですね。
ベンチでサファテが嬉しそうです。こんなサファテ初めて見ました。
主審のジャッジも鶴のようにキレイです(笑)。

それにしても阪神の前進守備。
これからどうするんでしょう。


Jスポーツ版


サンテレビ版





.
[PR]

by koday7 | 2012-08-25 22:45 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2012年 08月 16日
河内8年ぶりの白星
○<広島4-2ヤクルト>肩手術、戦力外、育成…河内8年ぶり1勝
○河内8年ぶり白星 「投げる姿を見るのが夢」の妻に贈る

河内投手が久しぶりの勝利です。
昔のスピードがあったころより、今の方が良いピッチングしてるように思います。
これからは一番苦しい時に支えてくれた奥さんのために活躍して欲しいと思います。




.
[PR]

by koday7 | 2012-08-16 22:18 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2012年 07月 20日
ホロッとした
*津田氏命日に殿堂入り表彰
*北別府氏「津田と一緒…喜んでいる」
*北別府、津田氏を表彰「尽力していきたい」



.
[PR]

by koday7 | 2012-07-20 23:14 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2012年 07月 18日
5割 3位浮上
●<広島2-9中日>【広島】今井大乱調…連勝5でストップ
●連勝止まるも3位浮上

負けてしまいましたがキッチリ5割で3位浮上です。
ヤクルトも5割ですが、カープの方が勝ち星が1つ多いということでの3位です。

あぁ、いつ以来でしょうねAクラスターン…
後半戦も楽しみです。


.
[PR]

by koday7 | 2012-07-18 22:40 | 広島カープ・野球 | Comments(0)
2012年 07月 17日
貯金1
○<広島3-2中日>広島 セ18年ぶりサヨナラスクイズ

9回裏に3点とってサヨナラ勝ち。
貯金は1になりました。

いやもう「ウソー!?」って感じの試合展開でしたね。
今日はダメかと思いましたよ。

それにしてもここにきてのカープの勢いは素晴らしいです。
前半戦は5割以上でのターンが確定しました。




.
[PR]

by koday7 | 2012-07-17 23:30 | 広島カープ・野球 | Comments(2)
2012年 07月 16日
5割復帰!
○【広島】借金11完済!5割復帰
○<広島3-0中日>大竹8勝!5割復帰!

正直ビックリしました。
ここにきてカープが5割復帰です。
いつのまにやら借金完済です。

ビックリっていうより驚愕って感じですよw



.
[PR]

by koday7 | 2012-07-16 23:25 | 広島カープ・野球 | Comments(0)