カテゴリ:映画・音楽( 44 )

2005年 12月 12日
「ベストクラシック 100」CD
ベスト・クラシック100
オムニバス(クラシック) / / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★


CDを購入したら、何でもかんでもパソコンに読み込んでiTunesで管理している私ですが、これだけは面倒くさくて放置していたベストクラシック100(なんせ6枚組・笑)。とりあえず今日全て読み込みました。

今これを聴きながら記事を書いているんですが、一番癒されてるのは横で寝ている猫のC子かもしれません。気のせいか、いつもより気持ちよく寝ている気がします。

c0044210_0325159.jpg
[PR]

by koday7 | 2005-12-12 00:33 | 映画・音楽 | Comments(4)
2005年 10月 20日
エエッ〜!!
ロッキー6製作!スタローン“還暦リング”

驚きました。いやぁ〜マジですか。
記事によりますと

>第5作では回復不能の脳障害を患い、トレーナーに転向したロッキーと
>家族の愛がテーマだったが、新作では再びリングに挑戦する姿が描かれる。

だそうですよ。60歳のロッキーって痛々しいんじゃないかな。
こうなったらランボーが心配です・・・と思ったら記事の続きにこんなのが。

>もう1つの人気シリーズ「ランボー」についても新作の予定があるといわれている。

もう、止めてあげてトラウトマン大佐 !
[PR]

by koday7 | 2005-10-20 01:03 | 映画・音楽 | Comments(2)
2005年 10月 08日
「Best Hit 80's」CD
ベストヒット80’s
オムニバス / / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択: ★★★★

今さらながら、このCDを買いました。
懐かしい曲がいっぱいの2枚組ですね。


1枚目は Pop & Rock で18曲。
2枚目は Love & Ballads で18曲です。
(収録曲はコチラ)

個人的にはクリストファー・クロスの『ニューヨーク・シティ・セレナーデ』が聴きたかった。マドンナの『ライク・ア・ヴァージン』を聴くと、板尾の嫁を思い出す(笑)。

c0044210_2225175.jpg
[PR]

by koday7 | 2005-10-08 22:25 | 映画・音楽 | Comments(0)
2005年 09月 04日
遂にウパー!がDVD化?
北京原人 Who are you?
/ 東映
スコア選択: とりあえずウパー!!

東映ビデオ・DVDの最新情報、12月のリリース作品の中にアレを見つけてしまいました。私が待ちに待ってたあの作品。
北京原人 Who are you?です(笑)。


以前から、トンデも映画が好きだと言ってきましたが、これだけDVD化されてなかったんですね(過去記事参照)。でもこれでやっと3作品をコレクションする事ができそうです。発売予定日は12月9日だそうですから今から楽しみにしておきます。

ちなみにこの『北京原人 Who are you?』という映画。私の感想では『シベリア超特急』や『幻の湖』と比べて、とてもバランスのいいダメ映画だと思います。内容も『さぁ皆さん、ツッコんでください!』と言わんばかりのストーリーで笑いどころも満載です。見終わった後には何故か『ウパー!』と叫びたくなる、不思議な作品でもありますね。
[PR]

by koday7 | 2005-09-04 01:51 | 映画・音楽 | Comments(0)
2005年 08月 21日
「北の国から」完全盤 CD
北の国から オリジナル・スコア・ヴァージョン 完全盤
さだまさし 渡辺俊幸 / / ユーキャン
スコア選択: ★★★★★


ドラマ『北の国から』のCDを買いました。
子供のころ連続ドラマとして放送していましたが、馬鹿にして見てませんでした。
大人になりスペシャル編『北の国から '87 初恋 』を見てハマりました。

最近疲れているので、癒しの音楽CDとしていいかなと思ったのですが
聴いてるとなんだか切なくなってきます(笑)。それだけ音楽と名場面が
リンクしてるという事でしょうか。

c0044210_2154588.jpg
[PR]

by koday7 | 2005-08-21 02:24 | 映画・音楽 | Comments(0)
2005年 07月 11日
甥っ子もハマるスター・ウォーズ
あの甥っ子が(過去記事参照)スター・ウォーズにハマっています。
最近テレビ放送されているスター・ウォーズの連発にやられたらしい。
パッとみても

6/24 エピソード1/ファントム・メナス
7/3  スター・ウォーズ 特別篇
7/8  エピソード2/クローンの攻撃
7/10 スター・ウォーズ 帝国の逆襲 特別篇
7/13 スター・ウォーズ ジェダイの復讐 特別篇

だから無理もないか。
それにしても混乱しそうな順番ですね。私でも分からなくなりそうです。
ちなみに甥っ子に好きな登場人物を聞いてみたところ

『ルーク・スカイウォーな〜!』って言ってました(汗)。
・・・惜しいけど大事なトコ言えてねえし。
[PR]

by koday7 | 2005-07-11 01:04 | 映画・音楽 | Comments(2)
2005年 07月 10日
買ったぞ〜
以前ブログにも書いたんですが(過去記事リンク)
映画『ある日どこかで』のDVDを、やっと購入しました。
ブログってメモ帳にもなるからホントに便利ですね。

ベスト・ヒット・コレクションで1565円。
日本語吹き替えもあるので、最近目が弱ってきた私にも優しいです(ジジィか)。
特典は予告編・インタビュー・監督の音声解説・フォトギャラリーなど。
まだ開封してないけど、時間がある時にゆっくり観ようと思います。
観てない方は是非一度どうぞ。私は音楽だけで泣きそうです。

こうなると『ひまわり』や『シェルブールの雨傘』とかも欲しくなるかも。

c0044210_0542571.jpg

[PR]

by koday7 | 2005-07-10 00:55 | 映画・音楽 | Comments(0)
2005年 06月 24日
私の好きな、3大トンデも映画
いい映画はもちろん好きですが、トンデも映画もまた好きなんです(笑)。
私の選ぶ3大トンデも映画は次のとおり

・シベリア超特急
・幻の湖
・北京原人 Who are you?

このうち『北京原人 Who are you?』だけDVD化されていません。
そのためコレクションにはありません。いつかまた笑い転げるために
集めてみたいと思います(ウパー!)。
c0044210_244447.jpg
(3月23日の記事画像より)

*ちなみに『なぜ、デビルマンがないんだ』と言われる方もいるでしょう。
実はいろんな意味で怖くて、まだ観る勇気がありません。
もう少し大人になったらチャレンジしてみようと思います(笑)。


シベリア超特急 劇場公開完全版
水野晴郎 / / ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: アヒィ〜!聞かないで


幻の湖
南條玲子 / / 東宝
スコア選択: ムヒョ〜!言わせないで
[PR]

by koday7 | 2005-06-24 23:27 | 映画・音楽 | Comments(6)
2005年 06月 20日
怖がりの甥っ子
うちの小学生の甥っ子は怖がりです。そのためDVDを見る時の基準も厳しいものです。
『怖くなくてお化けとか出なくて血も出なくて、カーアクションとかなくて銃撃戦とかなくて人も死ななくて・・・etc』といった感じ。そんなハリウッド否定派(笑)の甥っ子には有名どころを見せておきたい。という事で『エイリアン』をチョイスしました(ご要望は無視である)。

宇宙空間を進むノストロモ号。コールドスリープから目覚める乗組員達。
何かの信号に引きつけられ惑星へ着陸する・・・というところで甥っ子は怖くてギブアップしてしまいました(爆)。時間にして十数分、初めてですよこんな短いエイリアン見たの。つうかまだエイリアンのエの字も出てないし。寝起きの宇宙飛行士見ただけですよ。ちょっと怖がりすぎじゃないだろうか。

もう少し彼が大きくなったら、違う映画も一緒に見てみたいと思います。
『遊星からの物体X』とか『ブレインデッド』とか見せてやりたいですね(笑)。


エイリアン アルティメット・コレクション
シガニー・ウィーバー / / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★★


[PR]

by koday7 | 2005-06-20 01:24 | 映画・音楽 | Comments(3)
2005年 05月 04日
あまり聴かないジャンルまで
昨日、CDを購入しました。
考えてみるとパソコンを使うようになってからCDを購入する機会が多くなったように思います。正確に言うとiTunesを使うようになってからでしょうか。CDを入れるだけでアルバムやアーティストごとに整理してくれるんだから本当に便利です。

そう言えば今回買ったCDもiTunesのインターネットラジオがきっかけでした。あまり聴かないジャンルでもネットラジオなら流して聴く事ができますよね(しかもタダ・笑)。そこで試しに聴いてみて「面白そうだな」と思ったらCDを買ってみる。
う〜ん、なんだかiTunesに操られてるみたいだ。

昨日購入したCDはトランスなんですけど、今まであまり聴かなかったジャンル。懐かしい曲がアレンジされていたので5枚くらい買いました。静かな曲が好きですが、たまにはこういう明るい曲もいいのかもしれません。

ちなみにその中の1枚はエイベックスのCD。あのままコピーコントロールCDを発売し続けてたら絶対に買ってなかったでしょう。いまだにエイベックスのCDっていうだけで避けるクセがついてますから(笑)。
[PR]

by koday7 | 2005-05-04 01:41 | 映画・音楽 | Comments(0)