カテゴリ:映画・音楽( 44 )

2006年 10月 27日
SEAMOの「マタアイマショウ」がiTunes Storeに
BMG JAPANの楽曲が日本のiTunes Storeに登場

マタアイマショウ
SEAMO / / BMG JAPAN
スコア選択: ★★★★★


ラップは苦手なジャンルですが、SEAMOの『マタアイマショウ』は好きですね。この間までiTunes Storeにありませんでしたが、10/26にいきなり登場したみたいです。こういう時、一曲ずつ購入できるのがいいですね。
[PR]

by koday7 | 2006-10-27 01:59 | 映画・音楽 | Comments(0)
2006年 10月 20日
ここまで「24」をみて
ジャック・バウアーに

『悪いようにはしないっ!!』

って言われると、ロクな事にならないのが分かりました。
[PR]

by koday7 | 2006-10-20 00:19 | 映画・音楽 | Comments(4)
2006年 10月 12日
ここまでの「24」
前回までの24

・イムホテップが出てきてこんにちは
・ベルースの反抗期は命がけ
・無職の頃のトニー・アルメイダは女の趣味があまり良くない

というところまで分かりました。
ちなみにずっとオードリーの鼻のカタチが気になっていたんですが、今ではあまり気にならなくなりました(笑)。またこれから観てみたいと思います。

*それにしても「ラ王」のバージョンアップCMはしつこすぎます。
絶対に食べたくないと思いました。


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[PR]

by koday7 | 2006-10-12 00:19 | 映画・音楽 | Comments(2)
2006年 10月 06日
『24』シーズン4
広島では昨夜から『24-TWENTY FOUR-シーズンIV』の放送が始まりました。なんだかんだ言ってやっぱり見ちゃいますね。ジャック・バウアーは相変わらずお忙しそうです。

私はシーズン2からハマったタイプなのでシーズン1は見てません。いつかレンタルして観ようと思っていたのですが、そんな時間はなかなかない事に気がつきました(笑)。そうこうしてるうちにテレビでシーズン3、シーズン4の放送が・・・。う〜む『24』恐るべしですな。


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[PR]

by koday7 | 2006-10-06 23:55 | 映画・音楽 | Comments(2)
2006年 02月 26日
日曜洋画劇場でハムナプトラ
26日の日曜洋画劇場で『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』を放送するようです。私は女優のレイチェル・ワイズさんが可愛くて好きなので観ることにします(笑)。

そういえば昔、ケーブルテレビでも「ハムナプトラ」観たんですよ。でもね、ちょっとおかしかったんですよ。なんて言うか”裸の男と女しか出てない”んです。で番組表をよく見てみると・・・

『ハメナプトラ 黄金のフェラミッド 』とあるんです。

ハメナプトラ?フェラミッド??私にはまったくもってサッパリ意味が分からないんですが(笑)とりあえずこれも何かの縁という事で観てみる事にしました。で・・・しばらく観たんですけどね”画面の90%がモザイク”なんですよ。映像が見られるのは画面の四隅だけ。もうね、どこまでドアップなのかと、なんのための接写なのかと思いましたですね。

もちろんちゃんとした映像(アダルト)もあるんですが、気を許しているとすぐにモザイクだらけです。こちらに届いているのは『AH!!〜イェ〜!OH!!〜イェ〜!』という女優さんの絶叫のみ。あまりにうるさかったので途中で観るのを止めました。この時ほど「テレビとは映像を楽しむものだ」という事を思い知らされた事はないですね。

*ただ、女優さんの絶叫が耳に残ってしまい、2~3日は口癖が「ア〜イェ〜!オ〜イェ〜!」になりました(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-02-26 00:59 | 映画・音楽 | Comments(2)
2006年 01月 30日
またワイヤーアクションかぁ
テレビで『HERO〜英雄』を放送してました。確かにワダエミの衣装は綺麗でいいんですが、なんだかワイヤーアクション使いすぎじゃないだろうか。いくら回想シーンといってもちょっと多すぎですよ。こういうのは隠し味くらいがいいと思うのです。

「グリーン・ディスティニー」にしても「LOVERS」にしても、もうホントに空飛んじゃってますもんね。こういうアクションがアメリカではウケるのかもしれませんが、私はどうも好きになれませんね。もし「男はつらいよ」でフーテンの寅さんが空飛んでたらかなり違和感ありますもん(なんだか例えがおかしいような・笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-01-30 00:51 | 映画・音楽 | Comments(2)
2005年 12月 26日
ジンギスカンの「めざせモスクワ」とその「もすかう」
今日もまた「かあぷ屋さん」の記事を参考に。

ジンギスカンの『めざせモスクワ』って曲、正直言って衝撃的でした(笑)。空耳音楽として『もすかう』ってのもあるらしいのですが、それより元ネタの『めざせモスクワ』の方がツボに入りました。ジンギスカンって聴く音楽というより、見る音楽だったんですね!私は人生を少し損していたのかもしれません。

今年のクリスマスはサンタじゃなくジンギスカンの赤い服の人を見て過ごしました。あのパフォーマンスは素晴らしい!青い服のスキンヘッドの人も最後ダンスで足が合ってないのもご愛嬌です。

(*その元ネタ・動画)『めざせモスクワ』ジンギスカン

(*空耳音楽)もすかう

まとめサイト/もすかう教(狂)

『めざせモスクワ』/ジンギスカン(上の元ネタのきれいなバージョン)
http://cowcotland.free.fr/modules/Forums/conneries/russes.mpeg

『ジンギスカン』/ジンギスカン(赤い服の人歌わず、はしゃぎすぎ・笑)
http://www.geocities.jp/moskau_mf/dschinghiskhan.mpg
[PR]

by koday7 | 2005-12-26 00:46 | 映画・音楽 | Comments(6)
2005年 12月 20日
ウッ!ハッ!
・「ジンギスカン」20年ぶり復活へ

 ベスト・オブ・ジンギスカン
 ジンギスカン / / ビクターエンタテインメント
 スコア選択: ★★★★


私がアーティストと曲名を混乱し始めたのが「スピッツのロビンソン」あたりだとすると、それとは対照的にいつまでも混乱しないのが「ジンギスカンのジンギスカン」。もうここまでストレートすぎると間違えようがないですね。

そのジンギスカンが20年ぶりに再結成されるようです(ホッホッホッホ〜!)
なんでもサッカー日本代表の応援歌でもあるそうですよ(ハッハッハッハ〜!)
元気が出る曲なので、いいかもしれませんね(ウッ!ハッ!ウッ!!)
[PR]

by koday7 | 2005-12-20 22:50 | 映画・音楽 | Comments(2)
2005年 12月 19日
「北京原人 Who are you? 」DVD
遂に『北京原人 Who are you? 』のDVDを購入しました(してしまいました)。
これでやっと3大トンデモ映画を揃える事ができました。しばらくはコレクションする満足感と見終わった後の脱力感を楽しみたいと思います。

c0044210_094211.jpg


ちなみにコチラがそれぞれのジャケット写真。
どれも出してはいけないエネルギーを醸し出してるような気がします。

c0044210_0175710.jpg


最後に自分の過去記事にもリンクしておきたいと思います。
遂にウパー!がDVD化?
私の好きな、3大トンデも映画
[PR]

by koday7 | 2005-12-19 00:30 | 映画・音楽 | Comments(2)
2005年 12月 14日
今更ですが、ターミネーター2の話題
私はネットでAmazonに行くのが好きだ。買い物しなくても探し物をするのが面白いのである。で、昨日もDVDのあたりをウロウロしていたらこんなものを見つけてしまった。

・ターミネーター2 エクストリーム・エディション (発売予定日は2006/03/24)

また出るのか!ターミネーター2(笑)。確かこれまでにも

・ターミネーター2(通常版)
・ターミネーター2(特別編)
・ターミネーター2(DTS版)
・ターミネーター2(スペシャル・コレクション)

が発売されてたはず。これだけあると何がどうなのかさえ分からなくなりそうだ。
DVDになると毎年のように送り込まれてくるターミネーター2なのでした。
[PR]

by koday7 | 2005-12-14 01:36 | 映画・音楽 | Comments(0)