カテゴリ:映画・音楽( 44 )

2007年 10月 15日
ロッド・スチュワートの「Da Ya Think I'm Sexy?」をiTunes Storeで購入
Blondes Have More Fun
Rod Stewart / / Warner Bros.
スコア選択: ★★★


懐かしくて購入しました。
[PR]

by koday7 | 2007-10-15 23:58 | 映画・音楽 | Comments(0)
2007年 10月 06日
「24」シーズン5
広島では昨夜から『24-TWENTY FOUR-シーズンV』の放送が始まりました。ちょうどプロ野球で燃え尽きてる私には、もう一度ドキドキワクワク感を思い起こさせてくれる楽しみな番組です。さて今度はどうなるのでしょうか。またテレビでハラハラしたいと思います。


24 -TWENTY FOUR- シーズンV ハンディBOX
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[PR]

by koday7 | 2007-10-06 01:35 | 映画・音楽 | Comments(0)
2007年 09月 30日
「創聖のアクエリオン」をiTunes Storeで購入
 創聖のアクエリオン
 AKINO / / ビクターエンタテインメント
 スコア選択: ★★★


CMにやられました。
あの「一万年と二千年前から愛してる〜♪」というフレーズが耳から離れないので購入しました。これってアニメソングなんですね。あのフレーズがグルグル頭の中回ってますよ。

ちなみに私は「2〜3ヶ月前から愛してる」で充分です(笑)。
[PR]

by koday7 | 2007-09-30 23:33 | 映画・音楽 | Comments(0)
2007年 09月 13日
TOM★CATの「ふられ気分でロックンロール」をiTunes Storeで1曲購入
TOM★CAT
TOM・CAT / / ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★


懐かしくなって購入。
最近なんだかだらけた感じがしていたので、この駆け抜ける感じがちょうどいいですね(笑)。皆さんの中にも懐かしく思われる方がいるのでは?
[PR]

by koday7 | 2007-09-13 22:21 | 映画・音楽 | Comments(2)
2007年 09月 09日
Van McCoyの「The Hustle (Original Mix)」をiTunes Storeで購入
The Hustle & The Best Of Van McCoy
Van McCoy/ / Amherst
スコア選択: ★★★★


FUJIFILMの「PHOTOする?」というCMで流れるVan McCoyのThe Hustle。
ノリがよかったので購入してみました。
[PR]

by koday7 | 2007-09-09 01:00 | 映画・音楽 | Comments(0)
2007年 03月 19日
宗次郎の「悲しみの果て」をiTunes Storeで1曲購入
フォレスト
宗次郎 / / サウンド・デザイン
スコア選択: ★★★★


「志村けんのだいじょうぶだぁ」という番組でシリアスなサイレントドラマがあったんですが、そのBGMに使われていたのが宗次郎の「悲しみの果て」という曲(アルバムはフォレスト)。オカリナの音色がグッときます。
[PR]

by koday7 | 2007-03-19 02:08 | 映画・音楽 | Comments(0)
2007年 01月 27日
「オズの魔法使い 特別版」DVD
オズの魔法使い 特別版
ジュディ・ガーランド / / ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★★

子供の頃テレビで観た作品です。これで映画が好きになりました。大人になった今でも、あの頃の気持ちを忘れないようブログ名に刻んでます。大人も子供も楽しめるファンタジー映画は今観ると新鮮ですね。

今回はこのDVDについて書いてみたいと思います。私は数年前に購入しましたが、その時はスペシャル・セレクション シリーズとして1500円でした。今では500円の物もあるみたいですが、このお値段で音声が二カ国語なのには驚きました。

また映像特典が101分というのは分かりますが、音声特典11時間というのが凄すぎます!いったい何を収録してあるのかと思えば『当時のラジオCM』とか『リハーサルの音声』なんだそうです。それで1枚組だからいろんな意味でお得です。
[PR]

by koday7 | 2007-01-27 01:49 | 映画・音楽 | Comments(0)
2007年 01月 06日
ガメラのキャスト
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
中山忍 / / 大映

今、テレビで『ガメラ3 邪神(イリス)覚醒』っていうのを放送しています。中山忍が好きなのと(笑)自衛隊の扱いがリアルという事で観てるんですけど、これキャストもなかなか豪華ですね。いろんな人が出演してますよ。

今驚いたのは、仲間由紀恵が出ていた事です。
友達とキャンプかなんかして、怪獣にあっという間にミイラにされてしまうというチョイ役で出演しています。その間わずか30秒。今では考えられない贅沢な配役ですね(笑)。
[PR]

by koday7 | 2007-01-06 02:37 | 映画・音楽 | Comments(4)
2006年 10月 31日
元気が出る冠二郎
冠二郎/バイキング(You Tube動画)

全曲集'99 / 太陽に叫ぼう
冠二郎 / / コロムビアミュージックエンタテインメント


元気を出したい時、ちょっと疲れてしまった時には冠二郎さんの歌が最適なのかもしれません。世の中そんなに甘くないってことも分かります(笑)。ちなみに冠二郎さんの歌で最高なのは『太陽に叫ぼう』ではないかと思います。セリフ・勢い・パフォーマンスなど、どれをとっても衝撃的なものでした。いつか動画で出てくればいいのにな。
[PR]

by koday7 | 2006-10-31 00:36 | 映画・音楽 | Comments(0)
2006年 10月 30日
「24」はどこまでも
「24」第6シーズンの予告編がネットに登場!

先日テレビで『24(シーズン4)』の最終回を見ましたよ。ジャックがあんなことになってしまって「どうやってシーズン5に繋げるんだろう?」と思ってましたが、時代はもうシーズン6なんですね。取り残されてしまいそうです(笑)。
[PR]

by koday7 | 2006-10-30 22:11 | 映画・音楽 | Comments(2)