2008年 03月 22日
ホットケーキ 2
再びホットケーキを焼いてみました。
前回は牛乳の量を間違えて、多めにしてしまったので再チャレンジです。

やはり適度な量だと膨らみが違いますよ、膨らみが。

しかし・・・下手なのには違いないです(笑)。

c0044210_09835.jpg
[PR]

by koday7 | 2008-03-22 00:09 | Comments(2)
Commented by gabefunyaa at 2008-03-22 10:55
ガスコンロしかうちにはないので、
このタイプの熱源のコントロール法がよくわかりませんが
フライパンを一旦加熱して、濡れ布巾の上におろして
(フライパン全体の温度を一様にするためか?)
それからホットケーキのネタをいれて焼くように
小学生の頃は学校で(学級活動の時間だったような)
教わりました。試してみてください。
Commented by koday7 at 2008-03-23 00:14
>まめさん 
そういえば作り方のところに「濡れ布巾の上におく」とありました。でも面倒くさいからパスしちゃいました(笑)。適当に作ってもなんとかなるんじゃないかと思ったんですが、なかなか上手くいかないもんですねぇ。


<< 牢名主      パ・リーグ開幕 >>