人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 22日
またまたコピー
コピー商品登録で本物撤去 中国でしんちゃんグッズ

中国で「クレヨンしんちゃん」のキャラクター商品を発売しようとしたところ
すでにコピー商品が商標登録されていたため、本物が「商標権侵害」で撤去
されたというお話。

この間も「HONDA」に似た「HONGDA」のバイクが問題になってましたが
今回はついにコピー商品が本物を撤去させました。さすが中国、やる事が違う。
もう笑ってしまってお腹痛いですよ(笑)。ここでは本物とか真実とか意味を
なさないのかもしれませんね。

個人的には「そ〜っとしておいてあげようよ」って感じですが(爆)。

by koday7 | 2005-02-22 01:21 | ニュース | Comments(2)
Commented by giants-55 at 2005-03-05 00:49 x
初めまして。書き込み有難うございました。

何でも在りの中国ですが、ここ迄堂々と違法行為をやってしまうとは、最早笑ってしまいます。とは言え、日本が世界に誇れる数少ない文化の一つで在るコミック&アニメですので、日本サイドは毅然とした態度で抗議して欲しいと思っています。

これからも宜しく御願い致します。
Commented by koday7 at 2005-03-05 01:31
こちらこそトラバありがとうございました!
まさか私のブログにTBしてもらえるとは思ってもなかったので、気づくのが遅くなってしまいました(汗)。TB自体よく理解してないのですが(笑)これから頑張っていきたいと思います。

さて中国の話ですが、多いですよね。文化的にあまり著作権とか気にしないお国柄らしいですね。SONYの商品に似たSQNYという商品もあるらしいですし、もう常任理事国とは思えない横暴さですね(笑)。

もしかして
中国って国自体ニセモノだったりして(笑)
いや・・気のせいならいいんですが・・・.


<< NHK痴漢      まず無理 >>