2007年 08月 13日
左利きの日
8月13日は「左利きの日」! 左利きのキモチになる

8月13日は左利きの日だそうです。いろんな日があるんですね。実は私の甥っ子も左利きなので教えてあげました。でも返事は「ふ〜ん」の一言でした。やはり認知度が低すぎます。

そんな甥っ子に言い続けてることが一つあります。それは「オマエが大きくなったらカープの中継ぎワンポイントとして頑張ってくれ!」です。あえて先発って言わないところがいいでしょう。ほとんどストライクが入らないんですよ(笑)。

ストライクが入らないなら中継ぎでもダメじゃないか!って疑問もあると思います。でもホラ、カープなら時たまあるじゃないですか。左対左のワンポイントで、たった1人のために登板したにも関わらずフォアボールだけ出して、そのままベンチに帰る投手。だからなんかカープなら許してもらえるような気がしたんです。まぁホントはそれじゃいけないんですけどね。
[PR]

by koday7 | 2007-08-13 23:30 | ニュース | Comments(2)
Commented by なえ at 2007-08-16 09:10 x
おもしろ(?)発言の甥っ子君にしてはさみしい反応ですねぇ‥
「中継ぎワンポイント」って強調してあるのがツボでした(^^)
Commented by koday7 at 2007-08-16 11:35
>なえさん 
大人の階段登ってるのかもしれませんねぇ。
私が張り切って「よ〜し!鬼ごっこでもするか」というと甥っ子は「おニイちゃんは子供だなぁ。鬼ごっこなんてイヤだよ」といわれてしまいます。まぁその時の私の寂しさといったらポツ〜ン!といった感じで無人島で一人暮らししてるのかと思うほどの精神状態になりますよ。一瞬ですけどね(笑)。


<< どうなる武蔵、どうにかなる武蔵      高校野球 >>