2007年 07月 26日
ウルトラセブン復活
ウルトラセブン 40年ぶり復活

あのウルトラセブンが復活するそうです。私はウルトラヒーローの中でセブンが一番好きなので、また甥っ子と楽しめればいいなと思ってます。それにしても何世代も楽しめるヒーローっていいですよね。ストーリーもしっかりしてるといいのですが。

最近知ったんですが、ウルトラセブンの12話は放送禁止になってたそうですね。
なんでも「ひばく星人」というのが出てくるそうです。と言っても本編にはそういう表記はなく、ただ単に小学館が付録でつけたカードにそう書いてあって問題になったらしいです。

詳しくはコチラ
*ウルトラセブンの12話はなぜ欠番なのですか? - Yahoo!知恵袋
*あれから40年・・アンヌのひとりごと 遊星より愛をこめて・・

セブンのストーリーは結構考えさせられるものがあったりして深かったのですが、この話も平和を望む話のようですね。どうやら小学館のミスという感じですが、これで封印はもったいない話です。
[PR]

by koday7 | 2007-07-26 22:29 | TV・エンタメ | Comments(2)
Commented by よしだけんた at 2007-07-26 23:00 x
ご無沙汰しております。こんばんは。
なんと素敵なニュース!セブン大好きですよ!
でもチョイチョイ微妙に変化するのが悲しいような気も。
ダンとアンヌでいいじゃん。
カプセル怪獣ミクラスやウインダムも登場するんでしょうか。
ポインターはそのまま?ウルトラホーク1号2号は?
非常に興味がありますよ。できればそのままで。
現代でも十分通用するデザインですよね。

おっしゃるとおり、
また深いストーリー希望ですね。
Commented by koday7 at 2007-07-27 21:46
>よしだけんたさん
こんにちは。どうやらセブンが復活するようです。私もあのままの設定でも結構イケルと思うんですけどね。あまり変わりすぎてつまらなくなるのが一番怖いですね。セブンといえば社会風刺とか結構、子供番組なのに大人向けな内容だったりして変わってましたよね。今回も深いストーリーを希望します。

ポインターは滑り台にして滑ってみたかったですよ(笑)。ウルトラホークのデザインは今でも通用すると思います。というか、あれ以上のデザインをあまり見てない気がします。カプセル怪獣はウルトラ兄弟も楽をするんだなということを教えてくれました。どうなるか、ホントに楽しみです。ただ・・・いつ放送するんだろう(笑)。


<< カープ3連勝      カープ2連勝 >>