2007年 06月 21日
甥っ子の言葉(その2)
ある日、甥っ子が突然私に言いました。

甥っ子「おニイちゃん、彼女ができないなら不倫をすればいいじゃない!」

不倫って・・・意味知って言ってるのか?

甥っ子「ウン。違う人と違う人が”交尾”をすることだよ!」


・・・・・(どうしよう)。
とりあえずワォ〜〜〜ン!!
[PR]

by koday7 | 2007-06-21 21:45 | Comments(6)
Commented by gabefunyaa at 2007-06-21 22:26
甥っ子さんの発言
・・・これは保存版ですよ。

実のところ、タンゴとしては正しい説明だが
内容はわかっているんだか、いないんだか。
わかっていたら、末恐ろしいかも(ーー;
Commented by koday7 at 2007-06-22 06:38
>まめさん
甥っ子はあまり理解して言ってないと思います。テレビで聴いたか誰かから教えてもらったか、中途半端な理解のまま「不倫」という言葉を乱発しています。言うのが楽しい時期なのかもしれません。あと、動物が好きなので交尾という言葉も出てきたのでしょう。

子供っていつの間にやら変な言葉を覚えてるから驚かされます。
Commented by rafiki at 2007-06-22 12:20 x
甥っ子最高!ホントに分かって言ってとしたら、凄い!!
しかし、一応意味は分かってる様な気がする。
「彼女がいないなら不倫に走ればよい」と言っているあたり、「彼女=精神的な繋がりが有る関係」で「不倫=肉体関係のみ」と解釈し、「違う人と違う人=夫婦ではない人達」と・・・。
誰が教えたんだろう、、、すげ〜な。今時の子供。
どこまでいっちゃうんだろう。
Commented by なえ at 2007-06-22 17:55 x
言い方は惜しいですが、本質はあっているから急にそんなこと言われると
ドキッとしますね(^^; )
しかも「そういう事は言っちゃダメ」と止められるほど
面白がって言うもんですよね~(そういう私は言っていました)


Commented by koday7 at 2007-06-22 23:32
>rafikiさん
今日聞いてみました。やっぱりテレビの影響みたいです。テレビから聞こえてくるそういう単語を覚え、意味も解らず喋ってる感じです。なんとなくは理解してるんでしょうけど、とりあえず言ってみたというか、オモシロがって言ってるんでしょうね。

まぁ甥っ子はこれでもウブなので、これ以上暴走しないと思いますが・・・。さぁどうだか(笑)。
Commented by koday7 at 2007-06-22 23:35
>なえさん
不倫と交尾が立て続けにきたから驚きました。
まさか甥っ子からそんな言葉がでるとは思っておらず、また交尾もした事なくて(笑)ドキッとしました。子供は本当に何を言うか分かりません。また、どんな場面で何を言うかも分からないのでダブルでドキドキです。


<< 男として      カープが弱いワケ >>