2007年 04月 27日
ちょっとだけ愚痴らせて
ブログはストレス発散のためでもありますから
今回はちょっとだけ愚痴らせてもらいますね。

では・・・

「こっちが一生懸命介護しても、本人のやる気がなけりゃ意味がないんじゃー!
勝手に諦めたり無視したりするなー!!」


ふぅ、書いたら少し気が晴れました。
たぶん誰かが見てくれるでしょう。そう考えたら気も晴れます(笑)。
[PR]

by koday7 | 2007-04-27 00:30 | Comments(5)
Commented by gabefunyaa at 2007-04-27 06:42
数年前に亡くなった叔父は「みっともないと思われたくないから」
熱心にリハビリに取り組んでいました。
ええ、介護する側の都合はお構いなしですが
「倒れたからといって何もできないわけじゃないぞ!」と
モチベーションは高かったです。

やればできる、の精神が大切なようです。
・・・カープの打撃陣のことではありませんが(苦笑)
Commented by koday7 at 2007-04-27 23:31
>まめさん
コメントありがとうございます。それにしても素晴らしい叔父様ですね。やはりリハビリは本人のモチベーションが大切だと思います。ウチの親父にも聞かせたいと思いました。

これからも頑張らない介護を続けていきたいと思います。
それと、カープが勝つと元気みたいなので、カープにも期待します。
Commented by ちー at 2007-05-03 11:32 x
こださん、少しの間お久しぶりでした。
ブログの方もしばらくお休みされていたので、心配していました。
こださんご自身のお身体…お疲れじゃないですか?
介護は体力的なものプラス気持ち的な部分も大変な事が多いですから
↑でこださんが書いていらっしゃるように頑張り過ぎない介護を続けて行って下さいね。
くれぐれも頑張りすぎぬように…こださんの身体は一つなんですから…。
こださんを元気づける為にもカープに頑張ってもらいたいですね!!
Commented by ちー at 2007-05-03 11:35 x
↑の少しの間お久しぶりでした…って変な日本語ですね(笑)
だいたいのニュアンスで解釈して下さい。
Commented by koday7 at 2007-05-03 22:10
>ちーさん
少しの間、お久しぶりでした。
私も今回はちょっと疲れが溜まっていたので、ブログもお休みしていましたが、決して止めてはいませんのでご心配なく。これがなくなるとストレスの解消ができなくなりますからね(笑)。オヤジはまだ入院していて考える事も多く疲れる毎日ですが、なんとか”頑張らない介護”でクリアしたいと思います。

あと、ちーさんのところに書き込もうと思ったんですけど、ぶ〜ちゃんが病気になったと聞いて、なんて書いていいか分からず書き込みませんでした。ちーさんも身体は一つなんですから大事にしてくださいね。あまり暗い話になってもアレですので、これからお互い前向きに明るくいきましょうぞぇ。


<< カープが今季初完封勝利      大下さんと北別府さん >>