人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 12日
私なりのダイエット
今まで自分の体重をコントロールする事は簡単だと思っていました。あまり太らない体質というのもありましたが、酒を飲んだ翌日には軽いランニングをするなど、きちんと節制もしていたのです。だから女性が「今、ダイエット中なの」と言いつつ「ケーキは別腹」と言おうものなら、生意気にも心の中で「オマエはすでに負けている!」と呟いてたもんです。ダイエットの意味がないじゃないかと。

しかし昨年の夏にタバコを止めてからというもの、ちょっと体重が増えてきたように思います。特にお腹周りが気になります。甘いものが美味しくて仕方ありません。ショートケーキが宝石に見えてしまいます。シュークリームは別腹でいいでしょうか。などなと「私もすでに負けそうです」。このままではいけません。ここらへんで少し身体を引き締め、春を迎えたいと思います。

やはりここは「納豆ダイエット」でしょうか(今さら”あるある”かよ・笑)。
できることなら大臣オススメの「ナントカ還元水」を飲んでみたいものでありんす。

by koday7 | 2007-03-12 00:10 | Comments(4)
Commented by gabefunyaa at 2007-03-12 08:48
効果抜群!胃潰瘍ダイエット。
(笑えねえ。実際に体験したのが若い頃なのがさらに笑えない)
というのや
効果抜群!授乳ダイエット。
というのがありますが
後者はこださんには不可能だし、前者は健康的じゃないですね・・・。

う~む、甘いもの好きでもある前田智さんのような食生活がいちばんかと。
Commented by koday7 at 2007-03-12 22:47
>まめさん
胃潰瘍ダイエットって私も昨年の8/24にやってますよ(笑)。よく考えたらそれが原因でタバコを止めたのでした。あの時は8キロも体重が減少したのだなぁ。ちょっとだけ・・・ちょっとだけだけど「オサラバ〜!」かなとも思いました(笑)。

今はあまりキツイ運動はできないけど、とりあえず昔懐かしいボディブレードがあったのでやってみます。
Commented by なえ at 2007-03-13 15:36 x
私の父も胃を悪くしてからタバコをやめ、甘い物に矛先が向かっていました。もちろんお腹周りに浮輪がついてます。
止めてしばらくはガムをかんでいたのですが、飽きるのでお菓子に手が出るとの事でした。

ナントカ還元水を飲んで冷や汗脂汗を流すダイエット方法…(^_^;)
Commented by koday7 at 2007-03-13 21:51
>なえさん
私もタバコを止めたらアメとガムでごまかしました。でもしばらくすると自然とそれもなくなっていましたね。ただ・・・甘いものの美味しさが分かるようになったと言うか「こんなに美味しかったのか!」って感じだったので食べ過ぎましたね。ここらで動かないといけませんね。


<< 誕生日だったらしい(汗)      なんだかなぁ >>