2007年 02月 16日
そうだね、前田健
今日は”かあぷ屋さん本舗”さんの記事を参考にさせていただきます。

昨日、前田智選手について書いたのですが、もう1人の前田こと前田健太投手がテレビに出演し「マエケンって呼んでください」と言ったそうです。これならチーム内でも混乱する事はないでしょうね。

ただ正直言って若手選手が「オイ!前田ッ、走れよ」などと口走ってしまい、あのサムライから説教喰らうところも見てみたかったですね。
[PR]

by koday7 | 2007-02-16 00:13 | 広島カープ・野球 | Comments(4)
Commented by よしだけんた at 2007-02-16 00:25 x
こんばんは。記事のリンクありがとうございます。
サムライの説教!面白そうっすねw
今日の放送の中で、チームの中でも”マエケン”って
呼ばれてるって言ってました。
彼は、間違いなく人気でますね。
Commented by koday7 at 2007-02-16 00:35
>よしだけんたさん
これはファンの私達が考えるより、若手選手達が真っ先に考える事でしょうね。「オ〜イ!前田」とか言って誤解されたらたまったもんじゃありませんから(笑)。かと言って「健太は遊び人だ」などと言ったら栗原がバット振り回して向かってきそうです(笑)。
Commented by gabefunyaa at 2007-02-16 07:46
>「健太は遊び人だ」などと言ったら
・・・これはやばい。玉山打撃投手と佐竹投手の2人に硬球を投げつけられても、かないませんね。

ところで、会澤翼捕手のことはどうよんでいるのか?という疑問が・・・
「つばさ」では(中谷)翼内野手とかぶってしまうし
「あいざわ」では相沢(字は違うけど同じ読み)投手がいるし。
妙なニックネームで呼ばれているのでしょうか?
日南から彼(面構えだけでは高卒ルーキーには見えないそうな)の話題がこないのが残念でなりません。
Commented by koday7 at 2007-02-17 00:04
>まめさん
そう言えば”健太”はまだ沢山いたんですね。

会澤捕手と中谷選手も翼で同じ。意外とカープには同じ名前の選手が多いですね。どうなってるんでしょうか。やはり妙なニックネームがついてるんじゃないですかね。


<< 幼稚園      そう、前田智! >>